忍者ブログ
  • 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/10/06 02:36 】 |
GW最終日 八木山動物園にLet’s GO!
2泊3日の嫁さんの実家での休日を終え、自宅に帰って来ました。

次の日は動物園に行く予定だったので、早めに寝る事に。

翌朝娘は元気に起きてきて、動物園に行く準備をしました。

動物園は、昨日(5日)は大人も子供も、格安で入れると言う事で、

盛大だったようですが、この日(6日)は割と人は少なめ。

見たい所に行くのも、軽食や休憩室も、混まずに済んだので良かったです。



歳なのか、行く度に見るライオンのこの姿。歩いたりしてる所がみたいなぁ。



柵で邪魔ですがインド象だったと思います。

クルクル歩き回っていて、娘も絵本の象とは違い、楽しそうでした。



そのほかに、シマウマや



サイや                  フラミンゴだったかな。

   

中でも格好良いと思ったのは



シマトラトラでした。

そして定番の



「ヒト」です。1才10ヶ月の時にも、この場所で撮りました。

去年は震災で来れませんでしたが、今年また、この場所で撮れました。



天気も良く暖かくて、見て回るのには、最高の日でした。

連休中は前半は雨で、中盤は嫁さんが風邪でダウン。

後半は持ち直すと予報では言ってましたが、午後からは雨と。

そうそうに引き上げようと思ったら、突然曇りだして、雷雨になりました。

ちょうど昼を越えたあたりだったので、昼食をとりつつ、雨宿り。

その後、小雨の状態になり、また強く降ってしまう前に、車に戻りました。

1年に1回と言わず、某人気キャラの所へ行くよりは、

何倍もお得なので、また近々最初から最後まで、天気の良い時に

連れてきたいと思います。


みんなの動物園
みんなの動物園
posted with amazlet at 12.05.15
タイトー (2009-04-30)
売り上げランキング: 13883

PR
【2012/05/15 08:43 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
GWに嫁さんダウン
GW初日に、屋根付とはいえ、雨の中でBBQをしたのですが、

嫁さんが風邪を引いてしまい、ダウンしてしまいました。

病院に連れて行き、薬を貰って布団で寝させてました。

いつもは嫁さんと2人で居る娘ですが、ジィジ&バァバ、

それに伯父さんが遊んでくれるので、楽しそうでした。



嫁さんの実家では、犬1匹&猫2匹がいるのですが、

猫は娘にビビッて、毎回逃げる所か、出てこないのですが、

今回は寒かったからか、幾分慣れてくれたのか、コタツから逃げませんでした。

伯父さんに抱っこされた猫を、指先で撫でて満足気の娘。

動物に触れ合う事は、あまり無いので、貴重な体験でした。

今度は1才10ヶ月の時に行った、動物園に行く事にしました。

前は小さい頃かったし、覚えてないと思うので、今回また行って、

沢山の動物を見せてあげたいと思います。


夢ねこDS
【2012/05/10 08:24 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
GW 4連休確保!
なんとかかんとか仕事を終わらせて、無事に4連休を取ることが出来ました。

連休は、嫁さんの実家に2泊3日するのが決まっているので、

残りの1日は、私と嫁さんと娘の3人で、遊びに行く予定です。

5月3日は、朝から雨模様でした。

嫁さんのお父さんが、この日だけ休みで、他は仕事なので、

BBQをどうしても娘(孫)の為にしてあげたいらしく、

屋根のある所でBBQをするので、雨天決行です。

たぶん昼位に着くと思ってるんだろうなぁ・・・と思い、

捻くれ者の私は、当日5時起きで、皆も6時には起きて準備をしました。

娘を起しに行くと・・・



あれ!?死んでるのかな?って位の寝相でした。

ご機嫌斜めの娘を、おばぁちゃんの家に行くからっと言い聞かせ、

無事に、朝に出発出来ました。

9時に家に着いたときには、外で作業していたお義父さんがビックリしてました。

逆算すれば、出た時間や準備の時間を考え、

相当早く出発したんだなと分かったようです。

雨はバシャバシャ強く降ってましたが、屋根の下で楽しく食事が出来ました。

尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロ F-2527
尾上製作所(ONOE) (2012-03-08)
売り上げランキング: 311
肉以外にも、殻付きホタテや鮎なども振舞われ、美味しく頂きました。

朝早く起きて、ビールをしこたま飲ませて貰った私は、

午後の買い物には不参加で、昼寝をしてました。

娘も楽しそうに食事をしてる姿を、義両親が見てて、楽しそうでした。

【2012/05/07 18:25 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
もうすぐGW
今年も半分まで迫ってきて、大型連休のGWも間近です。

今年は、思ったよりも仕事が多く、連休明けに資料が欲しいとの

催促があり、なかなか連休は取れそうにありません。

しかし、子供は休みで暇だし、最近は遊んであげてないので、

どこかに連れて行ってあげたいとは思ってます。

GWは仙台の八木山動物公園が、割引になっていると思うので、

今年は動物を観に行こうかなと思います。

2歳の時に連れて行きましたが、2年ぶり位になるので、

その時に観た印象とは、また違う感覚で楽しめるかなと。


関東・東北じゃらん 2012年 05月号 [雑誌]
【2012/04/28 11:14 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
つ・・・ついに当選!
ジョージアの缶に付いているポイントで挑戦する商品の中に、

スマホや携帯電話を充電する、ソーラー充電器がありました。

前々からポイントは嫁さんが貯めてましたが、私もお手伝いしてました。

今回の商品は、ノートパソコンやバーベキューコンロなど、

魅力的な物が出てたので、色々挑戦してました。

なかでも、ソーラー充電器は、消費ポイントが1ポイントなので、

何度も挑戦してましたが、当たりませんでした。

すでに、150ポイントは使っていて、今日も朝からポイント登録して、

3~4ポイントだけ挑戦してみるか・・・と、スロットをしていたら・・・



なんと当たってしまいました!!!

送り先を登録したら、4週間ほど掛かるとの事。

忘れた頃に届く感じですかね。とにかく嬉しいです!

コカ・コーラ ジョージア エメラルドマウンテンブレンド カフェオレ 190g×30本

まだまだ期限は残っているので、また挑戦したいと思います。
【2012/04/27 07:52 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>