忍者ブログ
  • 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/10/01 07:10 】 |
今更ながらの オルビス日焼け止め
5月下旬 嫁さんの足に異常が・・・



お分かり頂けるだろうか。

娘の送り向かえのちょっとした時間にもかかわらず、足の甲だけ日焼けしてました。

婦人靴下「つま先レース極浅フットカバー(黒)23-25cm」10足セット

どうやらこういう ↑ 女性物の靴下を履いていて、半ズボンとか履くので、

足の甲に直射日光がモロに当たった様です。

遅いけど日焼け止めを買いに行こうと言う事で、オルビスの新商品を買いに行きました。


オルビスの サンスクリーン(R)スーパー と言う商品です。

私はこういうのを使った事はありませんが、SPF50+ ・ PA++++となっていて、

なんだか凄い様な気がします。

日焼けした所は治らないですが、これ以上焼けないようにして貰いたいです。



ついでにマニキュアも買ったようです。娘が塗って欲しくて足を出してました。



ニベアフォーメン UVプロテクター SPF50+ PA+++ 30ml
花王 (2013-03-18)
売り上げランキング: 174
PR
【2013/06/25 07:55 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
思い出の腕時計 壊れる
嫁さんと知り合って、バッグをプレゼントしたお礼に、腕時計を買って貰いました。

表示のガラス面が傷ついたり、留め具の所が壊れたら、接着剤で留めたりと、

色々工夫して使っていましたが、バックルって言うんですかね。

二つ折りにして留めるところが壊れてしまいました。

  

近所のイオンの時計店に行った所、製造中止になっているから、

部品があるか分からないとの事。

メーカーのサポートに電話しても、同様の話でしたが、バックルの所だけ、

別な商品のと互換性があれば変えられるかもしれないから、

送ってみてくれとの話でした。

思い出の品だし、まだまだ使えるので、メーカーに送ってみようと思います。


【2013/06/20 07:36 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
ペットマト その後
4月上旬、コンビニでペットボトルで育てるトマト ペットマト を購入しました。

毎週欠かさず水の入れ替えやら、水に溶かす肥料を入れながら、

早くも2ヶ月が経ちました。



6月某日、家に帰ると娘が「トマト出てるよ!」と教えてくれました。

よくよく見てみると、花が咲いて枯れた後に、緑色の玉が!

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ddff1fd3e0945e02bacb77b8de260f54/1370312744

その後、もっと確認したら、小さい玉が5個以上も出来ていました。

7月上旬には、娘の誕生日が来るので、その時まで慎重に育てて、

誕生日の時の料理の1品として、ペットマトのトマトを出したいと思います。

ペットマトの中に入っている肥料ですが、やっぱり微妙に少ないです。

私はホームセンターで偶然見つけましたが、育てる時には、

別に購入しておいた方が良さそうです。

ハイポネックス 微粉ハイポネックス 500g
ハイポネックス
売り上げランキング: 5,000



ん!?・・・これは?・・・・


【2013/06/05 08:15 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
腰痛の緩和にマッサージ器
嫁さんの腹も大きなり、動くのが大変で腰が痛いと言っていました。

デパート等での椅子型のマッサージ器等で、腰の痛みを緩和していましたが、

家でも使えたらな・・・でも値段も10万円台からで買えないので、

似たような商品を探していました。そこで見つけたのがこれ

ルルドと言う会社が作ったマッサージ器です。

揉む位置が変わらないMサイズなど、値段もお手頃で良いなと思いましたが、

せっかくなので上の商品Lプラスを購入しました。

これは上下に17cm程度揉み玉が移動するので、背中の半分位は、

揉まれて気持ち良いです。



15分で止まるので、万が一寝てしまっても安心です。

私の父親も、腰が痛いと言っていたので、ついでに購入しておきました。



父親は物の扱いが雑で、高いのを買っても意味が無いので、

omronの移動無しでも快適なマッサージ器を購入しました。

一応いまのところは、椅子に置いて毎日使っているみたいです。

今回は車移動の時にも、嫁さんが座りっぱなしだと疲れるので、

車の中でも使えるようにと、シガーソケットに刺す電源も買いました。


今回は急ぎの買い物だった為、amazonではなく、電気屋さんに行って買いましたが、

即決交渉の結果、大差ない金額で購入出来ました。

これで少しでも腰やその他の痛みが緩和されれば良いなと思います。
【2013/06/01 07:58 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
庭の無い我が家(アパート)で作るペットマト
4月上旬、コンビニに買い物に行き、娘に何か無いかなぁと物色していたら、

珍しいものが・・・。

ペットマト プチトマト

ペットボトルに水を入れて、種を2~3粒入れるだけで発芽し、

約3ヶ月でトマトが出来るという商品です。

525円だったので、遊び感覚で買ってみました。

1週間後、無事発芽し、5月中旬で我が家のトマトはこんな感じになっています。


いたずら好きの娘も何もせず、成長を楽しみにしています。


何故かの記念撮影。

ペットマト ワイルドストロベリー
その他にもワイルドストロベリーや

ペットマト スイートバジル ペットマト 青じそ ペットマト イタリアンパセリ ペットマト ルッコラ
スイートバジル・青じそ・イタリアンパセリ・ルッコラ等、

結構な種類のペットボトルの製品があります。

我が家の娘は、ワイルドストロベリーが激欲しそうでしたが、

取り敢えず、プチトマトが成功したらね。と伝えています。

トマトは上手くいけば、3ヶ月半ですが、イチゴは半年掛かるので、

娘は果たして待てるのかなと考えています。



















【2013/05/25 08:04 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>