忍者ブログ
  • 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/10/01 09:17 】 |
G.Wに欲しい商品 ドライブレコーダー
大型連休が始まっていますが、車での移動の方達も沢山居るのではないでしょうか。

何年か前から発売されているので、搭載している人も居ると思いますが、

車に搭載するドライブレコーダーが人気らしいです。

ユピテル(YUPITERU) 常時録画ドライブレコーダー2.5インチ液晶搭載200万画素Full HD画質 DRY-FH200
昔と違い、今はSDカードが安価and容量も多いので、

電源が確保出来さえすれば、3~4時間は記録できるとの事です。

連休になって久しぶりに運転する、いわゆる休日ドライバーや、

渋滞にイライラしてしまい、無理な追い越しや信号無視などのドライバーがいて、

万が一、事故が起きた際に、自分たちに非が無い時には、かなり役に立ちます。

その他、他人の事故等にも、場合によっては役に立つかも知れません。

こちらが、いかに安全運転をしていても、周りに車や歩行者が居れば、

危険な事は、数多く起こりえます。

私はまだ購入検討段階ですが、平日も運転する事が多い為、

早めの購入を検討したいと思っています。




PR
【2013/05/05 07:35 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
太郎・・・死す
嫁さんと一緒に暮らすようになる時に、借りるアパートが追い炊きなしの所でした。

今は改装して追い炊きを付けて貰ったんですが、プロパンガスなので高いんです。

そこで嫁さんから「沸かし太郎」と言う物があるよっと教えて貰って、

ネットで調べました。

沸かし太郎
沸かし太郎
posted with amazlet at 13.04.02
ビッグフィールド
売り上げランキング: 47,347

ドライヤーみたいな感じで、網の目の中の棒が熱くなって風呂を暖めてくれます。

風呂水を入れ替えて太郎で沸かすと、季節によりますが、

春くらいの気温なら、8~10時間で暖かくなります。

今年で5年目を迎えた太郎君ですが、娘を暖め、震災を乗り切りましたが、

寿命なのか温度が上がらなくなりました。

追い炊きしてから太郎を点けても、警告音を発信して終わってしまいます。

あると便利な物なので、今度新しい2代目沸かし太郎を購入しようと思います。
【2013/04/05 08:16 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
miusuki親父の料理
私が作る料理で、かなり参考にしているのが、クックパッドと言うのは、



まえに書きました。http://miusuki.blog.shinobi.jp/Entry/209/



今は嫁さんも悪阻は良くなってきましたが、全快では無い為、



食事は簡単な物を私が作ったり、惣菜を買ってきて、食べたりしています。



今回は、アサリが食べたいとの事で、アサリ料理をクックパッドで検索しました。



時間を掛けずに、手早く出来るものを、嫁さんの食べたい要望も交え



この3種類にしました。(写真は全てクックパッドのを使用しています。)



塩昆布入り炊き込みご飯

http://cookpad.com/recipe/1755657



最近私は日本酒に嵌り、塩昆布をつまみながら飲んでいるのですが、



その塩昆布を入れてる炊き込みご飯のレシピがあったので、



これを作る事にしました。



これだけでも十分なので、炊き上がるまでに、



ほかの事や、のんびり出来る時間が出来るので、とても良いです。



味噌汁 

http://cookpad.com/recipe/2077505



定番中の定番ですね。煮過ぎると身が固くなってしまうので、



注意が必要です。



酒蒸し

http://cookpad.com/recipe/2089015



これは、私が食べたかったので、少量作ってみました。



マーガリンと、日本酒で時間も5分位で出来るので、



次もまた作ってみようと思います。



この日はアサリ三昧の料理でした。



娘のはちょっと、食べなれていないのもあり、不評気味でしたが、



この次は、卵焼きなどのレパートリーを入れてみたいと思います。






























【2013/03/10 08:54 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
電気屋で1TBのHDDを3つ購入
何気に電気屋に買い物をしに行った時のこと。

通路の籠の中の商品に目が行きました。

BUFFALO 外付けハードディスク 1TB HD-LS1.0TU2J
バッファロー (2011-11-05)
売り上げランキング: 3,362
外付けの、1TB HDDです。金額はなんと5,980円でした。

いまは、2TBや3TBが主流ですが、これで十分かなと。

保存するのは、娘の成長を撮った写真やHDDカメラのデーターです。

産まれた当時は640GBを購入し、

娘専用として保存してたHDDがあったのですが、

確認すると、1/3程度しか使っていませんでした。

この先も行事関係を記録しても、そんなに容量は使わないと思い、

これならばと、3台購入しました。(お一人様1台限りを、人を連れて行きました)

1台目はバックアップ用・2台目はバックアップを、

さらにバックアップする用としました。

もう1台は、編集ソフトの内容を、毎回保存する用にと、役割を持たせました。

これで、長女もそうですが、次に産まれて来る子供も撮っても、

十分な容量を確保出来たと思います。











【2013/03/01 08:22 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
嫁さんに専用のUSBフラッシュメモリー
嫁さんが妊娠しました。

病院は前回、長女を産んだ病院に行ったみたいです。

長女の時には、お腹の中の様子をデーターで貰えたのですが、

記録媒体はビデオテープでした・・・。

今回はあれから約5年が経ち、病院も進化したのか、

USBフラッシュメモリーを用意して欲しいと言われたみたいです(希望者のみ)

容量は4GB以上らしく、それなら会社で結構あまっているので、

持って行こうと思ったのですが、せっかくだからと、電気屋に行きました。


BUFFALO USB3.0/2.0用 キャップレス USBメモリー グロスピンク 8GB RUF3-JW8G-GP
バッファロー (2011-07-16)
売り上げランキング: 26,565
本当にデーターを管理するだけなら1,000円以下で16GBなどもありますが、

デザインが可愛らしいこれにしました。

8GBで電気屋で2,000円位でした。

今度からは、このフラッシュメモリーを渡して、どういう感じで見れるのか、

今から楽しみです。


長女の時には、上にも書きましたがビデオテープでの記録でした。

その時からも、世の中はDVD関係がかなり浸透してましたから、

病院はちょっと、そういった関係の設備は古いのかなぁと感じてました。

いつかやろう・いつかやろうと思っていた、長女のデジタル変換。

家にあるビデオデッキも、テレビの下にありますが、全然使ってなくて、

いつ壊れるか分からないので、これを機に変換をやってみようと思います。
【2013/02/25 08:00 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>