忍者ブログ
  • 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/10/01 05:38 】 |
新調PCと周辺機器届く(1)
会社で使っているPCは、OSがXPです。

仕事で使っているソフトがXPのサポートを切ることや、

8になると、会社の人間が使うのに戸惑うことを予想されることから、

見た目にあまり変化のない、7をマウスコンピューターから購入しました。



社長のPCは、OSは7で、セレロンでも良かったのですが、

ちょっとレベルを上げて、Core i3にしました。

ソフトをちょっと動かすとか、エクセルをちょっと触るとかだけなので、

これ以上のCPUは、宝の持ち腐れになるので、丁度良いかなと。



モニターも、マウスコンピューター関連のiiyamaを購入。

サイズもワイドで21.5と大きいし、画面も奇麗でした。



私のPCは出先に行く時の事を考えて、ノートPCにしました。

Core i5 を使用していて、今現在使っていますが、

core2duo P8600よりも、ソフトの起動も何もかも、段違いに速いです。

本当は、Core i7のCPU搭載が欲しかったのですが、

値段が上がり、その割には、個人的に使用している、

2820QMと、そんなに大差ないかなと。

省電力になったくらいかなと感じたので、こちらにする事にしました。

あわよくば、個人PCと交換使用かなと思ったのですが。

amazonでは、周辺機器を購入したので、

次回は、そちらも載せてみようと思います。



レノボ・ジャパン Lenovo G580 (グロッシーブラウン) 268976J
Lenovo (2013-03-15)
売り上げランキング: 720
PR
【2013/08/01 07:40 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
思い出の ぺヤング
今日は、コンビニに行った時に、カップラーメンコーナーを覗いたら、

懐かしい物を見つけました。



私が小さい頃からあるぺヤングの、ぺヤングヌードルです。

小さい頃、あまり両親に遊びに連れて行って貰えなくて、

当時は近所に居た、同級生や年上のお兄さん達と公園で野球とかしていました。

確か姉と一緒に、隣の市にある市民プールに、母親に連れて行って貰った時に、

これを食べた記憶があります。

普段からどこにも行かない人には、こういう物でも、ずっと思い出になりますね。

時は過ぎ、嫁さんが妊娠中に、この話をした所、食べてみたいと言うので、

探して買ってきました。

娘を出産する前に、食欲が無いけど、何か食べると言う事で、

チョイスしたのが、買っておいたぺヤングヌードルでした。

これを食べ、入院し数時間後に無事、娘を出産しました。

このカップラーメンの思い出に、出産前夜と言いのが、

新たに刻まれました。


ペヤング ヌードル 85g×12個
まるか商事
売り上げランキング: 10,647
【2013/07/25 07:20 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
PCがブルースクリーン表示
会社でも個人でも、私はマウスコンピューターのPCを使用しています。

家ではcore i7 2670QM で、子供の映像をBlu-rayに書き込みたいので

書き込み対応のPCを購入しました。

日曜日にPCを使用し、ちょっと離れて戻ると画面がおかしい・・・

  

ME以来、初めて見る画面にドキドキしてしまい、

他のPCで、原因をネットで調べたら、どうやらメモリが壊れている

みたいです。

amazonでメモリを買おうと思い、調べてるうちに、

どうせ買うなら、今は4GB×2枚差しなのですが、8GB×2枚差しに

増設しようと思いました。



今でも十分な性能なのですが、Blu-rayに書き込む時に少しは速くなるのか、

ちょっと期待しています。

ついでのついでに、内蔵ドライブがBlu-rayディスクを読めない事があるので、

外付けのドライブも購入しました。


BUFFALO BDXL USB2.0用 ポータブルブルーレイドライブ ブラック BRXL-PC6VU2-BK
バッファロー (2012-05-30)
売り上げランキング: 664

電源はUSBのみで、電力不足の時にはUSBを2つ差して使用します。

書き込み失敗が相次ぎ、ディスクが無いので評判がいいこれも買いました。


Panasonic ブルーレイディスク 国産 録画用4倍速 25GB(単層 追記型) 50枚パック LM-BRS25LT50
パナソニック(Panasonic) (2011-10-14)
売り上げランキング: 24
メモリは去年に比べて大幅に値上がりしたようですが、

Blu-rayドライブは、何年か前は2~3万円だったのに、

これは6千円程度で購入できます。

ディスクは50枚パックで3,500円で1枚当たり70円程度。

私が去年買った時には、ホームセンターで10枚パックケース付きで

2千円だったので、これも手を出しやすい価格になりました。

アマゾンから届いたら、さっそく使ってみたいと思います。
【2013/07/20 06:52 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
我が家のペットマト 収穫の時期迫る
今年の春にコンビニで何気に見つけたペットマト。

場所も取らないので、面白そうだし良いかなと思い買ってきて、

育て始めてから3カ月。ついに収穫の時期になってきました。



緑色でパンパンに膨れてているトマト。



黄色になってきたから、これからじっくり赤みがかって来るのかなと
思いきや



天気も良かったせいか、1~2日で赤くなりました。

娘の誕生日に、料理の1品で置きたいなと思いましたが、

残念ながら間に合いませんでしたが、近々食べてみたいと思います。


ペットマト プチトマト
ペットマト プチトマト
posted with amazlet at 13.07.14
ぐっどらぼ
売り上げランキング: 476
【2013/07/15 07:58 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
思い出の時計 直る
嫁さんに買って貰った時計が、仕事中に壊れてしまいました。

前回の話はこちら ↓ ↓ ↓

http://miusuki.blog.shinobi.jp/%E7%8B%AC%E3%82%8A%E8%A8%80/%E6%80%9D%E3%81%84%E5%87%BA%E3%81%AE%E8%85%95%E6%99%82%E8%A8%88%E3%80%80%E5%A3%8A%E3%82%8C%E3%82%8B

電波時計で時間も正確だし、仕事でないと不便だしという事で、

メーカーのシチズンに問い合わせたら、この製品の部品は在庫が無いけど、

他のを流用出来るかもしれないから、送ってみてくれとのことで、

送りました。

その時計が無事に届きました。



留め具の所が壊れたのですが、そこだけ直すのかと思ったら、

すべて直っていて、綺麗になっていました。

留め具が壊れてから、別な時計を買うか、安い時計で時間だけ分かるようにし、

修理で戻ってくるまで待つか、色々考えましたが、

結局この時計が直るまで待つだけにしました。

送料が私の地方からは340円、修理&送料&代引き手数料で

3,780円だったので、合計4,000円チョイで済みました。

これからも大事に使いたいと思います。


【2013/07/05 07:14 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>