忍者ブログ
  • 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/10/01 01:20 】 |
領収書まとめに、折り紙で箱作り
領収書をまとめるのに、机の上には書類だらけ。

領収書を日付でまとめるのには、手ごろな箱が無い。

・・・って事で、不必要な紙を使い、折り紙で箱を作ってみました。



はじめは、むずい感じでしたが、慣れると楽しいです。

これからも必要な時には、捨てずにこの箱を利用したと思います。

作成の仕方はここを見ました。分かりやすいと思います。

http://homepage2.nifty.com/LM/origami/hako-e/hakoe.htm

PR
【2014/01/15 07:00 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
初売りに久しぶりのPC購入
正月に嫁さんの実家で過ごしていて、12月にお義父さんがPCを新調したいと

話は聞いてましたが、本気では無いと思ったら、正月になっても言ってました。

本当に欲しいみたいだから、それならと、近所のk’s電機に一人で向かいました。

本命のPCを見て、その他の物も一緒に買えば更に値引き交渉もしやすいと思い、

デジカメとフラッシュメモリーと、マウス(デスクトップ購入なので失敗)を籠に入れ、

店員さんと交渉・・・

値段には納得いったのですが、在庫が無く取り寄せとの事。

あ~そうですかぁ・・・っとスペック表見ながら考えていたら、32bitでした。

あまり難しい事はしないとしても、ちょっとなあと思って、隣のPCを見たら、

64bitで、富士通のデスクトップがありました。

値段が129,980円と値下げさせるには手ごろな価格。

こっちの在庫を確認して貰い、あるとの事なので、再び交渉へ。



当初提示された金額が125.000円でしたが、写真の金額を言ったら、

少し考えてOKを貰いました。

これ以上は、雰囲気的にもOKが出なく、グダグダになってしまうし、

何よりも本気で買うと言う態度で挑んでたので、店員さんも即決してくれました。

レジの行列に並んでいて周りをみたら、意外と説明を聞くけど、

買わない人たちが多くて、これなら私との交渉は楽だったかなと自画自賛。

店に入って買い物かごに入れて、店員さんと話をして、

在庫確認&値段交渉で10分~15分でした。

人のお金で大きい買い物をして、とてもストレス発散になりました。

【2014/01/05 07:27 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
今年も終わり久しぶりの再会
今年ももう終わりです。

上半期は妊娠中の嫁さんの、ある程度のサポートをし、

下半期前半は、子供が産まれ娘との関わりも多くなり、

娘の兄弟が出来た喜びと、少なからずの不安など、気持ちを理解しつつ、

嫁さんに送迎を任せてからは、溜まっていた仕事をこなすなど、

割と忙しい1年間でした。

そんな中、知人から貰ったDVDがありました。

TOUR 夢見る宇宙(初回限定盤) [Blu-ray]
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2013-05-15)
売り上げランキング: 36,217
Buck-Tickです。

私は中学校3年生の時に初めてまともに曲を聴き、CD「狂った太陽」を買いました。

初めて聞いた音色に衝撃を受けて、高校から社会人になってからは、

何回かライブも観に行きました。

それからは仕事が忙しくなり、CDだけを買うようになり、

そのうちCDも買わなくなり、結婚し子供が産まれて、子供番組ばかり観ていました。

知人が私が好きなのを知って、購入してくれていたみたいで、

夜に家族が寝た後に、こっそり観ました。

久しぶりにメンバーを観て、確かに歳は取りましたが、

私が観て聴いていた頃よりも、良い曲&ライブでした。

曲も昔は一方的な感じの曲が多かったと思いますが、

最近の曲は観客と交わって、歌えるような曲になっていました。

メンバー同士の絡みも沢山あるし、ラストには客に手を振る場面も。

歳を取って丸くなったのか、親近感があり、夜中なのに最後まで観てしまいました。

自分は40歳に近くなってきましたが、このDVDを観て、

若返った様な気がしました。


劇場版 BUCK-TICK 〜バクチク現象〜 (初回限定生産盤Collector's Box) 【DVD】
「劇場版 BUCK-TICK 〜バクチク現象〜」製作委員会 (2014-01-22)
売り上げランキング: 1,344
【2013/12/30 07:39 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
ちょっと早めのクリスマスプレゼント(嫁さんに)
iPad mini retinaのケースを買いに行った時に、

嫁さんが普段買い物している、ディスコートという店を覗いていました。

服は名前が分かりませんが、コートの様なものと、バッグが欲しかったようです。

年末に掛けて、私は忙しくなるし、

プレゼントを買いに行く暇が無い&本人に見て貰って買った方が良いと思い、

2つの商品をプレゼントしました。


このバッグ、自分の着るもの&持つものは無頓着ですが、

嫁さんの持ち物にはウルサイ私。

黒系(グレー含む)・白系(ベージュ含む)バッグは沢山持ってるし、

私が大分前にプレゼントした、赤系・紫系等は、

持っていても息子の小物が入りきらず、バッグを2個3個持つようになり、

意味が無いので、最近は使っていません。

このバッグは側面にファスナーがついていて広がり、

入る量は他のバッグより多いみたいです。

色も水色ですが寒く感じないような色合いですし、

いままで持っていなかった色なので、見ている私も新鮮でした。



続いてこちらは、コートなのでしょうか。

外にずっといるなら、もっと厚いコートが良いのでしょうが、

車から店内へ移動程度の距離なら、暑くならないこのコートが良いと思います。

こちらは青々していますが、下はジーンズを含め黒系が多いので、

上が青でも合いそうです。

当時はセール&ネット観覧サービス割?&割引券があり、大変お買い得でした。

この機を逃すと、倍以上の出費になる為、店員以上に私が必死に勧めました。


【2013/12/20 07:45 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
今年の冬に備えて 加湿器を購入
我が家というか、アパートは、冬になると異常に空気が乾燥します。

【アロマディフューザー】 超音波加湿器 アロマレインボウ

↑ これは去年買って、イルミネーションは奇麗なのですが、

水タンクの容量が少ない為に、1日何回も補充しなくてはいけなくて、

疲れる為、今回新しく買う事にしました。

買ったのはこちら ↓

アニマル加湿器(L) うさぎ HF-1322UG

娘がウサギ好きと言う事なので、可愛らしく、それでいてタンク容量も、

3.4Lと大きいので、低めの加湿設定にすれば朝から晩まで持ちます。

今年の冬は赤ん坊もいるので加湿に気を使い、娘も嫁さんも私も、

風邪を引かないように、乗り越えたいと思います。

【2013/11/15 07:49 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>