忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/30 07:20 】 |
初売りに久しぶりのPC購入
正月に嫁さんの実家で過ごしていて、12月にお義父さんがPCを新調したいと

話は聞いてましたが、本気では無いと思ったら、正月になっても言ってました。

本当に欲しいみたいだから、それならと、近所のk’s電機に一人で向かいました。

本命のPCを見て、その他の物も一緒に買えば更に値引き交渉もしやすいと思い、

デジカメとフラッシュメモリーと、マウス(デスクトップ購入なので失敗)を籠に入れ、

店員さんと交渉・・・

値段には納得いったのですが、在庫が無く取り寄せとの事。

あ~そうですかぁ・・・っとスペック表見ながら考えていたら、32bitでした。

あまり難しい事はしないとしても、ちょっとなあと思って、隣のPCを見たら、

64bitで、富士通のデスクトップがありました。

値段が129,980円と値下げさせるには手ごろな価格。

こっちの在庫を確認して貰い、あるとの事なので、再び交渉へ。



当初提示された金額が125.000円でしたが、写真の金額を言ったら、

少し考えてOKを貰いました。

これ以上は、雰囲気的にもOKが出なく、グダグダになってしまうし、

何よりも本気で買うと言う態度で挑んでたので、店員さんも即決してくれました。

レジの行列に並んでいて周りをみたら、意外と説明を聞くけど、

買わない人たちが多くて、これなら私との交渉は楽だったかなと自画自賛。

店に入って買い物かごに入れて、店員さんと話をして、

在庫確認&値段交渉で10分~15分でした。

人のお金で大きい買い物をして、とてもストレス発散になりました。

PR
【2014/01/05 07:27 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
<<息子にも初売り?在庫処理?スタイ購入 | ホーム | 今年も終わり久しぶりの再会>>
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>