忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/30 19:32 】 |
嫁さんに温泉がばれて・・・その後
嫁さんに、温泉に行くのがバレて(打ち明けて)

言うのを隠して、楽しもうと思っていたのが一つ消えました・・・。

しかし!私には、第2弾の隠しアイテムが!!!

その昔、嫁さんが子供を産んで、里帰りの最中に、私は子供を見れないから、

日々の成長を撮っててくれと、デジカメをプレゼントしました

FUJIFILMのFinePix Z100fd という、レンズカバーをスライドさせると

電源が点き、レンズも出っ張らないタイプです。

当時、デジカメを持たせると言う話はしてましたが、

まだ興味が無いみたいだったので、電気屋さんに商品を見に行き、

大体の、嫁さんの好みを聞いていました。

それから、毎日子供の写真を撮ってくれて、大事に使ってくれていましたが、

子供がカメラに興味を持ち始め、投げたり踏んだりし始めて、

すっかり、今ではボロボロの状態に・・・。

最近、私が触ったら、プレビューの時、前後の写真を見たいのに、

クルクル・・・と、勝手に動いて見たい写真が飛ばされてしまう状態に。

写真を撮ると、ほぼピンボケ気味にもなります。

子供が産まれてから、三年半。これまで大事に使ってくれていたので、

奮発して、新しいのをプレゼントしました。

嫁さんは、性能とかよりもデザイン重視なので、SONYかFUJIFILMか

迷いましたが、何個かある予備バッテリーも使い回し出来るので、

FUJIFILMのFinePix Z950EXRにしました。

何種類か候補がありましたが、最新であり、中の画像処理のエンジンも

格段に良くなっているみたいで、表面のスペックでは、

今のと変わらない(画素数は倍ですが)感じでも、

写真を撮る際、いろいろ体感的に速く感じると思います。

これも、温泉に行く前日まで黙っていようかと思いましたが、

先に渡して、使い方を覚えて貰おうと思いました。

温泉や、翌日に行くアンパンマンミュージアム等で、

沢山写真を撮って貰いたいです。

 
PR
【2011/12/06 08:53 】 | 独り言 | トラックバック()
虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>