忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/30 09:22 】 |
たばこ止めよう・・・
民主党最後の肝(!?)の消費税の増税が、通りましたね。

タバコも値上がりは必須で、今はマルボロを吸っていますが、

これも値上がりすると思います。

現在は440円ですので、今のご時世なら500円に到達するのではないでしょうか。

最近ネットで色々見てると、タバコの「小粋」なる物が注目されているとの事。

パイプに葉を詰めて吸うんですが、紙巻よりも雑味が無く、美味しいと言う話です。

売っている所を探して、とあるコンビニに売っているとの話で、早速買ってきました。



パイプは840円と、初期投資ではそこそこの値段がしちゃいますが、

小粋は330円位で、結構な量が入っています。



3~5回位吸うと終わってしまいますが、確かに紙巻よりも美味しいです。

最初の内は、どの位持つのかなと、マルボロもありましたが、

意識して小粋の方ばかり吸ってみたら、1日マルボロ3~5本で一週間持ちました。

会社の中なら良いですが、外だったり家に帰って小粋を吸うのは面倒だった為、

マルボロの吸う本数は多いですが、かなり満足です。

1日1箱強位マルボロを吸っていましたが、一週間で2箱程度なので、

お財布には優しいです。

問題はキセルの中に入った「ヤニ」を掃除するのが面倒なのと、外では人目があり

吸いづらいって事位でしょうか。

しばらくは、この吸い方でお金を使わない様にしようと思います。


喫煙具 キセル 煙管
喫煙具 キセル 煙管
posted with amazlet at 12.11.23
ノーブランド
売り上げランキング: 15969

PR
【2012/11/25 08:50 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
<<マザーガーデンで 長靴を購入 | ホーム | 休日の娘との生活>>
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>