忍者ブログ
  • 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/10/03 09:23 】 |
3代目 沸かし太郎を購入
嫁さんと一緒になる時に、借りたアパートには追い炊き機能が無い事、

プロパンガスだったので、ガス代が大きくかかることで、不安になっていたら、

嫁さんから沸かし太郎という物があると聞きました。

初代はかなり頑張ってくれて、4年以上持ちました。

2代目は1代目が壊れてすぐ購入したのですが、

今年の春に温まらなくなってきて、警告音ばかりなるようになりました。

これは初代と同じ現象なので、あきらめて3代目を購入。



今回は2代目よりも持って欲しいと思います。







多用途加熱&保温ヒーター 沸かし太郎
クマガイ電工
売り上げランキング: 438,819
PR
【2014/07/25 07:00 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
嫁さんの影響で、自分バッグを立て続けに購入
付き合っている時にも、子供が出来た時にも、自分の服装は無頓着でした。

今は上の子の物はあまりないので持ちませんが、下の子どもの、

おむつやらなんかの、小物を嫁さんが持っているので、

荷物が嫁さんだけ多くなってしまいます。少し協力をしようと思い、

仙台泉にあるセルバ内のバッグ屋さん(Altogrado)で、

そこそこ荷物が入るバッグを購入しました。








前回はボディーバッグや背負うタイプのバッグを購入しました。

今回は肩がけで右横か左横にファスナーがあるので、

息子を抱っこしたまま、おむつや飲み物等が出せるので、

お気に入りになりました。

色も私の好きな色なので、大満足でした。


【2014/07/20 07:50 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
今しか出来ない(!?)姉弟のペアルック
ポイントカードは、あまり持たない私。

私用・会社用とクルマの給油をする際に、近所のエネオスによく行きます。

ここでは、クレジットカード支払いでもポイントが付く為、

Tポイントカードを勧められました。

何気にポイントを貯めていったら、3,000ポイント以上貯まりました。

そこで会員登録し、使えるようにして、嫁さんに使い道を相談。

HusHusH(ハッシュアッシュ)と言う店で使えるとの事で、

県内の店を探したら、富谷のイオンにもあったはずなのに、閉店してました。

他の所を探していたら、長町にあるMALLにあるとの事で、

そこに向かいました。

(ハッシュアッシュ)HusHusH 柄スリッポンスニーカー ホワイト(103) 13.0cm
(ハッシュアッシュ)HusHusH ティアードフリルリブスカート ブルー系(092) 14(140cm)
(ハッシュアッシュ)HusHusH チェック切り替えキャスケット ベージュ系(052) 00
いろいろ可愛い服がありましたが、息子にも着せたいなと言う事で、

色違いの服を見つけました。



娘の好きなウサギのプリントで、息子のサイズもありました。

姉弟のペアルックは、とても可愛らしく、また購入しようと思います。
【2014/07/15 07:36 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
お勤め品で株を購入 漬物へ
休日に家族で買い物にスーパーへ行った際、嫁さんがお勤め品(値引き品)で、

カブを見つけました。

スワン[かぶ]【タネ】小袋DF
通常の値段は分かりませんが、2カブで98円だったので、買って貰いました。

夕方家の帰って、夜には漬物にして食べたかったので、薄切りにして、

塩を入れて袋の中でモミモミ。

伯方の塩 1kg

ものの数分でカブの水分が出てきて、水抜きをし再度塩を投入。

1時間程度で、ほどほどの塩加減の漬物が出来ました。



残りは100円ショップなどで売っている漬物機で軽く圧縮しました。

川崎合成樹脂 VC colorful's 樽型漬物器 S&Lセット(トング付) VC-021

翌日は、さらにしっかり漬かっていて、久しぶりのカブを美味しく頂きました。





【2014/07/10 07:26 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
今年の夏は、カキ氷機で乗り切る!
最近は暑くなってきたので、お風呂上がりには、いつも娘はアイスを食べます。

明治 エッセルスーパーカップ チョコクッキー 200ml×18個
明治のエッセル スーパーカップ チョコクッキーが好きで、

いつも食べるので予備を買っています。

休みの日に、泉区にあるセルバの4階にある「Sanrio GIFT GATE」で、

毎回くじ引きをするのですが、娘はくじ運が良いのか、良い物ばかり当たります。

今回はこちらを当てました。



カキ氷製造機です。



氷を作る容器も付いています。



上にかける物が無いので、ダイソーに行き、イチゴとメロンのシロップを

購入してきました。

氷を作るだけで、シロップもそんなに減らないので、アイスを買うよりも、

ずっと家計に優しいです。

今年の夏はこれで乗り切って行こうと思います。


ハニー氷みつRG いちご 1L
ハニー
売り上げランキング: 3,551
ガリガリ擦る音に息子がビビってしまっているので、


小さいお子さんが居る家庭の方は、素早く作る事をお勧めします。
【2014/07/01 07:50 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>