忍者ブログ
  • 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/10/02 07:28 】 |
娘がはまっている本「ちゃお」
娘が2才以降、いろいろな本を購入しました。

幼稚園年長位からは、1人で本を読んだりする事が好きで、

黙々と読書をしています。

最近ではプリパラが乗っているマンガ本「ちゃお」がお気に入りで、

毎月3日の月1の発売なのですが、皺くちゃになる位、読みふけっています。

自分の小遣いで買いなさいよ!と毎回言うのですが、

何だかんだ理由を付けて、買ってあげる私と妻。

今回の本も誕生日が近いので、私からのささやかなプレゼントとして、

購入しようと思います。

ローソンでもやっていた、ロッテの指定商品を2点買うと貰えるプリチケ。

全種類5枚なのですが、どれが良いのか分からないので、

とりあえず全種類貰いました(買いました)


毎回ゲーセンに行くのが楽しみみたいです。
PR
【2015/08/30 06:33 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
後ろに乗る子供達を静かにさせる道具を購入
自宅では息子もiPad miniを使い倒しています。

娘と息子で取りあうので、私と妻のAPPは同じ様にする物が多いです。

車の中でも、長距離の移動の際には、飽きさせない様に、

なにか良い案が無いかと、近所のカー用品店に行ったら、

面白い物がありました。


FIRE START 最新モデル! ipad mini/air対応 タブレットカーホルダーPC 車載ホルダーアームスタンド iPad タブレットPC 後部座席用7インチ~12インチ対応iPhoneスマホ モバイル車載スタンド携帯スタンド/カーマウント/車載用マウント ピンク

運転席や助手席のヘッドレストに挟むタイプで、

振動にも強く、映像物が観れます。息子側に設置しているのですが、

娘側にも傾けられるので、お互い(娘はやや見えずらいですが)見えます。

問題は幼児関連の映像ばかりなので、娘がやや不満気味。

今度は娘も楽しめるような映像を探したいなと思います。






【2015/08/20 07:19 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
事務所に居候中の甥が洗濯機購入
うちの甥っこが、急きょ東京から、こちらの専門学校に来る事になりました。

アパートを事務所として使っていて、2部屋分を私が占拠していたので、

1部屋を妻や甥っ子の両親とで片付けて、何とか寝泊り場所は確保。

家具家電は自宅から持ってきて、炊飯器は私が独身時代の物をあげました。

何だかんだ過ごしていましたが、唯一面倒なのが「洗濯」。

甥っ子は夕方にしか帰ってこないので、コインランドリーに行くのは夜。

私の帰りが遅くなるし、週2回位しか乗せていけないので、

洗濯物が溜まる一方でした。

両親に言ったら、買ってあげるとの事で、郵送して貰った様です。


風呂場の掃除も、網戸の張り替えも、TVの分配機の設定も私がしてあげました。

今回は洗濯機の取付もしました。

甥っ子が帰ってくるまで、事務所の洗い物をお試しでしましたが、

私の自宅で使っているのより、遥かに静かで綺麗に落ちている様に感じます。

妻には私が独身時代に使っている冷蔵庫&洗濯機を、未だに使わせているので、

早めに新しいのに、買い替えてあげたいと思います。



Panasonic 洗濯乾燥機 8kg ホワイト NA-FR80H8-W
パナソニック
売り上げランキング: 583



【2015/08/10 06:47 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
なんで買ったんだっけ?妻に服を購入
妻には「母の日」「娘の誕生日」「息子の誕生日」「妻の誕生日」に、

なにかしらプレゼントを買います。

娘の誕生日の妻へのプレゼントで、前倒しで何かを買って行き、

その流れでディスコートの服を買ったのですが、

これが「何の」記念の物か忘れました。

  

ただ単にセールをネットでやっていたから、酒を飲んで勢いで言った為か、

記憶にございませんが、3千円弱で買えたので良かったです。



本日も、記憶喪失。 (ヴィレッジブックス)
ソフィー・キンセラ
ヴィレッジブックス
売り上げランキング: 311,969
【2015/08/01 07:32 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
子供達と公園へ遊びに行く
最近は天気のいい日が続いていたので、公園へ遊びに行きました。

3人で行く為、あちこち歩き回る息子から目は離せないし、

公園の遊具も修理中から全然回復しない為、遊べるものがない娘とで、

ただただ原っぱで、のんびりしていただけになってしいました。

  
咲いている花を摘む娘と、ひたすらじゃがりこを食べる息子。


東屋で休憩(疲れてはいない)しながら、ぼーっとしていた2人なので、

この後、ショッピングセンターへゲームしに行きました。

公園の設備の大半は修理中から直っていないので、夏休みまでには

修理して欲しいと思います。





PriPri 0・1・2歳児の手作り遊具 (PriPriブックス) (PriPriブックス)
東間掬子
世界文化社
売り上げランキング: 54,153
【2015/07/30 06:23 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>