忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/30 11:26 】 |
iPod touchは写真撮影は不向き?
Nintendo DSは、画面が小さいので、

子供(3歳)には、目が悪くなるからと、時間を決めて遊ばせてましたが、

iPod touchは同じ位、画面が小さいく、目に悪いので、

ある程度、時間を決めて、遊ばせようと考えています。

iPod touchを買った夜に、初期設定・Wi-Fi設定をした後、

何気にカメラを起動させて、嫁さんを撮った所、何やら画質がおかしいなと。

iPhone4sに比べて、明らかに画質が落ちてると思いました。

気になって、ネットで関連記事を調べてみたら、カメラの画素数は70万位と。

携帯電話では写真を撮るのは嫌だったんですが、iPhoneでは楽しいので、

iPod touchでも・・・と考えてましたが、ちょっと使えないかも。

ちょっとした写真なんかは良いけど、記念の写真には向かないと思います。

調べてみたら、L版程度の写真を印刷するのに必要な画素数で十分な事、

画素数を上げると、レンズの構成の関係上、ボディがやや太くなるので

それを嫌った、との説がありました。

たしかに、今時70万画素と思いますが、ブログなどにアップする時には、

結局サイズを落としますし、本格的に撮りたいなら、

一眼レフや、コンデジなどで撮影すればいいんですね。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKIT
 
PR
【2012/03/31 10:02 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
Apple製品にハマル
iPhoneを手に入れてから、2週間以上経過しますが、

まだまだやってない事、3Gの頃から使っている人には、

もったいない使い方をしていると、感じる人もいるかもしれません。

20歳位の頃に、WINDOWS 98 を初めて触って以来、

Apple製品とは、全然無縁だったため、何事も新鮮で楽しいです。

iPhoneを ゴリ押しした嫁さんは、気に入ってくれているか分かりませんが、

相変わらず、黙々と画面を触っています。

そういえばこの間、嫁さんが「仙台にAppleの店があるんだったら行ってみたい」

と言ってました。

Apple製品に少し興味を持ってくれているのかも知れません。

だいぶ前に、嫁さんとのゲーセンのタイピングで負けた話をしました。

いまは、フリックでも負けています。

嫁さんもブログをしてしるので、外出先での文字打ちも、

フリックだと疲れると思うので、これを買ってあげたいなと思います。

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A
アップル (2009-10-31)
売り上げランキング: 2714
 
【2012/03/30 10:03 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
iPod touch 娘のおもちゃへ

無事に(!?)iPod touch 32GBを手に入れました。

なにもiPod touchにしなくても、iPod nanoでも良いんじゃない?

Apple iPod nano 8GB グラファイトMC688J/A
アップル (2010-09-02)
売り上げランキング: 337
 
【2012/03/29 11:44 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
iPhone死守? 大切な娘へ?
Appleが提供する、au版「iPhone」に機種変してから一週間、

電話やメール(主に嫁さんへ)は使っていますが、Wi-Fiを使用しての、

インターネットや、音楽関係など、他の人達よりは使いこなせてはいません。

会社ではインターネットが接続されているから、PCから観覧してるし、

何より家では、スマートフォンは弄れないのです。

理由はもちろん・・・娘です。

私が弄っていると・・・と、いうか指でスライドさせるのが楽しいらしく、

「すまうとこ(スマートフォン)かして!」と、言ってきます。

会社で使用してる電話だから、他のボタンは触らないでね!っと言ってますが、

気がつけば、ネットやメール欄を開いています。

いずれ何らかの手を打たないとと思っていて、日曜日に仕事に行ったら、

会社でテレビを買うから、電気屋に行くと言う事になってました。

今までは、小さいブラウン管テレビを使っていたのですが、3月末で電波が止まる。

なので、テレビを買うんだと言う事でした。

何となく一緒に付いて行き、テレビを買った後に、iPodを眺めていたら、

社長が「会社で必要なものなら買っても良いよ(本人はPC苦手)」と言ったので、

気が変わらない内に、店員さんを呼んで、機種の在庫があるか聞きました。

Apple iPod touch 8GB White MD057J/A
アップル (2011-10-13)
売り上げランキング: 66
8GBのiPod touchの白が欲しかったのですが(嫁さんと同じ色なので)

白も黒も在庫切れだそうです。

諦めていたら、社長が「この上のランクも無いの?」と店員さんに話しました。

在庫確認を再度してもらったら、やっぱり白は無いけど、黒ならあると。

Apple iPod touch 32GB MC544J/A
Apple iPod touch 32GB MC544J/A
posted with amazlet at 12.03.26
アップル (2010-09-02)
売り上げランキング: 96
 
【2012/03/28 11:09 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
娘へアプリをダウンロード
私は仕事をしているので、外に居る事が多い。当たり前ですが。

家に居る時には、Wi-Fiで快適にネット検索などをしていますが、

いじっていると、娘が邪魔・・・いや、気になってるし、遊んで欲しい様子。

それでは、と言う事で、娘が遊べる「アプリ」を取ってみる事にしました。



塗り絵です。DSのアンパンマンにも入ってますが、

iPhoneにも入れておけば、いざ!(ってどんなとき?)にも使えるかなと。



ペラペラめくりながら、動物や働く車など、色んなジャンルの絵が出てきます。




絵本の読み聞かせに便利です。

子供が病院とか、待ち時間が長い所で、飽きてしまったりする時には、

便利なアプリだと思います。




これは、特に目を惹きました。

最近は、歯磨きに嫌々となっていましたが、このアプリは時間を決めて

キチンと歯磨きが出来たら、ポイントが貰えて、グッズ(靴や洋服)を

貰えるみたいです。

沢山歯磨きして、ポイントをGETして、アプリ内で物が増えたら喜びそうです。



私もアプリが欲しいと思い、ネットで探していたら、スキャンをしてくれる

アプリがありました。

ゲームも欲しいと思いましたが、Wi-Fiに接続しないといけないゲームで、

外では難しいので、なんか遊べるソフトを、これから探そうと思います。

iPhone神アプリ活用ガイド (三才ムック vol.445)

三才ブックス (2011-11-04)
売り上げランキング: 10152
【2012/03/27 09:18 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>