忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/29 13:24 】 |
早速無くしたタッチペンの代用品を購入
仕事で買ったpanasonic製のタフパッド。

初日にタッチペンを無くしてしまいました。

オプションで購入すると、5千円程度かかるので、

100円ショップ等で探そうかなと思いましたが、

amazonを探索し、良い感じの商品を見つけました。


Ciscle タッチペン 極細 スタイラスペン USB充電式 銅製 ペン先1.8mm バッテリ内蔵 iPhone/iPad/Android/Windows/タブレット/スマートフォン全てのタッチスクリーンに対応 (ゴールド)
PR
【2018/02/20 06:33 】 | 独り言
しゃぶしゃぶ屋の鍋を我が家でも購入
何か月に一回かは、少々遠出をし大型ショッピングセンターに買い物に行きます。

息子が小さい時には、色々な店で食べたのですが、

最近では食べ放題の、しゃぶしゃぶ屋さんに行く時が多いです。

妻と子供達は、すき焼き味。私は期間限定味か昆布だしを選びます。

食べたいけど行く時間が無い時があったので、我が家でも2種類の味が楽しめる

鍋を購入しようという事になりました。


値段も1,500円程度で、お試しには良い感じかなと。

家ではすき焼きと昆布だしで、大好きなポン酢と一緒に食べます。

食べ放題の店の方が、肉の種類も沢山あり、野菜関係の他にもご飯や、

デザートなどがあるので魅力的ですが、家だと腰を下ろしたら、

ずーっとそのままで食べられる・酒も飲めるので、どちらもお気に入りです。











【2018/02/10 07:23 】 | 独り言
ダイソーで双眼鏡を購入
11月に新しく購入した機器を使い、仕事に励んでいます。

機器から100m程度離れている場合、レンズの向きが見えにくい為、

双眼鏡を購入しようと思いました。

外で使うことが多い為、値段が高い物だと壊れた時にショックなので、

安価な物を探していました。



ダイソーで売っていた双眼鏡です。

拡大は3倍までとなっていますが、機器を確認するのには、

この程度で十分です。

壊れても100円だからな・・・と諦めもつくし。

この先、活躍しそうな商品です。







覗き穴 三浦恵理子 マドンナ [DVD]
マドンナ(Madonna) (2016-09-25)
【2018/01/30 06:55 】 | 独り言
ネット検索しても出てこない問題発生!
ウィンドウズを長い事使っていて、問題があれば本を買って来て読んだり、

インターネットが普及した時には、様々なサイトを見て解決してきました。

しかし今回はどこを見ても、何で検索しても解決しない問題が発生!



なぜか横向きになるのですが、エクセルにて文字を入れてもセルに表示されない!

数式などを入れる場所には文字が表示されるのに、印刷してももちろん白紙。

妻に聞いて調べてもらったり、提案して貰ったりしたのを試したら解決しました。

なんと文字が「丸文字系」だと反応しないんです。

ゴシックやその他の書体だと字が出るし、印刷時ももちろん出てきます。

こんな事は初めてで、ネット検索しても引っ掛からないし、

皆は何事もなく使えていたのかと。

ちなみにエクセル2013を使用しています。

2007から2013にして、今稼働中の現場関連の仕事がパァーになる所でした。

書体を変えて今では問題なく使えています。










【2018/01/20 05:31 】 | 独り言
妻の誕生日プレゼントをポツポツ購入
近日中に妻の誕生日があるので、暇を見つけてはネットショッピングや、

近所に買い物に行っています。

Amazonでは、ママバターというクリームやパックなどを購入。

KOSE コーセー クリアターン ホワイト マスク HA d (ヒアルロン酸) 5回分 (22mL×5)
コーセーコスメポート (2005-08-29)
売り上げランキング: 2,304

そして今回のメインディッシュが、欲しがっていたノートパソコン!


mouse ノートパソコン MB-B504E Celeron N3450/15.6型フルHD/4GBメモリ/240GB SSD/Windows 10
マウスコンピューター (2017-11-20)
売り上げランキング: 1,234
【2017/12/01 15:41 】 | 独り言
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>