忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/30 17:30 】 |
お勤め品で株を購入 漬物へ
休日に家族で買い物にスーパーへ行った際、嫁さんがお勤め品(値引き品)で、

カブを見つけました。

スワン[かぶ]【タネ】小袋DF
通常の値段は分かりませんが、2カブで98円だったので、買って貰いました。

夕方家の帰って、夜には漬物にして食べたかったので、薄切りにして、

塩を入れて袋の中でモミモミ。

伯方の塩 1kg

ものの数分でカブの水分が出てきて、水抜きをし再度塩を投入。

1時間程度で、ほどほどの塩加減の漬物が出来ました。



残りは100円ショップなどで売っている漬物機で軽く圧縮しました。

川崎合成樹脂 VC colorful's 樽型漬物器 S&Lセット(トング付) VC-021

翌日は、さらにしっかり漬かっていて、久しぶりのカブを美味しく頂きました。





PR
【2014/07/10 07:26 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
私と嫁さんの結婚指輪・・・今さら購入
私と嫁さんが結婚したのが、2008年。

入籍だけをし、結納や結婚式、披露宴等は行わず一緒になりました。

お互いに新居への家具寝具代などは出し合い、私からは他に婚約指輪と、

嫁さんが古いPCを使っていたので、せっかくだからと、

新しいPCをプレゼントしたりしましたが、結婚指輪は何故か買いませんでした。

結婚して6年目、酒を飲んでいたのもあり、不意に指輪を購入しようと考えました。

独身の時には、おしゃれ(趣味悪?)な指輪をはめていたりしましたが、

酒を飲んで浮腫んできて、外してそのまま店に忘れてとか、

仕事柄、力仕事をしている時に、指輪と指肉が挟まり、邪魔になったりするので、

私自身が購入意欲が無く、嫁さんも家事育児に邪魔になるので、

指輪については、特に何も言いませんでした、

購入する気になりましたが、そんなに高い物は買えないので、

amazonで、何箇所か店舗を調べました。

それで買ったのがこちら





男性用です。画像で分かりづらいですが、ねじれています。



女性用です。ねじれは同じですが、0.3カラットのダイヤが付いています。

ペアリングで1万円程度で買いました。

激安ですが大切にプライベートの時だけ着けようと思います。





【2014/06/25 07:41 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
amazon以外でのショップを観覧
ネットショッピングをする時には、私はamazonを使います。

欲しい物がある時や、値段を検索した時には、結局店舗かamazonで、

買うようにしています。

色んな所で買うと、やれ会員登録やら、送料が1,000円だったりとかで、

金額がある程度高くても、amazonで買った方が、登録済みだし、

何かと便利なので使っています。

嫁さんの財布を購入しようと思い、値段をみていたら、

amazonや楽天以外でビックリするような金額の店舗が。

通常50,000円程度の財布が、某ショッピングモールでは、

9,800円や、それ以下の金額で売っていました。

よくよく見てみると、会社のポリシーの日本語がおかしかったり、

会社概要に電話番号が記載されていなかったり、

何番地まで書いてなかったり、

書いてても、住所はgoogle map で見るとそこは海産物の店舗なんだけど・・・

っていうのがあったり。

いまは色んな形で、調べられるから対処出来るけど、

それでも騙される人もいるんだろうなぁ。

値段が安すぎる場合は、やっぱり疑った方が良いし、

その点amazonや楽天は信用出来る方だと思います。

嫁さんには良い財布を上げたいと思うので、

せめて偽物だけは掴ませられない様に気をつけたいです。


だましの手口 (PHP新書)
だましの手口 (PHP新書)
posted with amazlet at 14.06.10
西田 公昭
PHP研究所
売り上げランキング: 10,148
【2014/05/30 07:40 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
泉にある某食事店舗にて
5月某日 仙台の泉区にある、某ショッピングセンターに行きました。

そこで、娘はオムライスが食べたいとの事なので、色んな店舗を観ました。

ここで食べたいとの事で店に入り、オムライスを注文して出て来たのが・・・



卵が混ざりきってなく、端の方が焦げている、卵焼き状態。

私が作るのよりも、かなり下手くそな出来栄えで、正直失敗作だと思います。

別に出てくるのかな?とも思いましたが、そのままスルー。

文句を言おうかと思いましたが、本社にクレームのメールをしました。

来た返事は、定型文に色を付けたようなだけで、正直二度と行く気はしません。

作った本人や出しに来たフロアーの人間全てが、この料理に疑問を持たない、

そんな店には行こうと思いません。


『ランチの女王』直伝 洋食レシピ

フジテレビ出版
売り上げランキング: 346,819
これでも見て、勉強して貰いたいです。

【2014/05/25 07:27 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
まこっちゃん弁当 鉄板のまこっちゃん弁当
とある場所に行くと、御決まりでまこっちゃん弁当を買います。

数ある弁当の中から、私は毎回まこっちゃん弁当を買います。

前回は別な牛タン弁当を購入しまのですが、

その時の話はこちら ↓(写真あり)
http://miusuki.blog.shinobi.jp/hoge/EditEntry/304/

今回は撮り忘れていた、まこっちゃん弁当を載せたいと思います。



煮物など色んな物が入っていて、ご飯大盛り無料で500円程度です。

仙台育英の仙台宮城野校舎の近くで、場所は一方通行の所にあり、

少々行くのには大変ですが、近くに寄った際には、是非お立ち寄りください。



【2014/05/15 07:37 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>