忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/30 15:15 】 |
悩める親父・一眼レフを買う(4)
早速Amazonで購入し、お急ぎ便(有料)で配達を頼みました。

嫁さんから、ポイントカードをプレゼントされていて、それを使っていなかったので、

カメラで必要な物を追加で買い揃えました。

Canon バッテリーパック LP-E10

やっぱり、沢山写真を撮るなら、念のため予備バッテリーは必要ですね。

購入当時は、3,500円でした。

Transcend SDHCカード 32GB Class10 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS32GSDHC10E

近所のホームセンターで、16GBを3枚購入し、未使用で持っていましたが、

今回32GBのSDカードも購入しました。容量を気にせず撮れそうです。

2,000円弱でした。安いですね。SDXCも欲しいのですが、また今度です。

HAKUBA シリコン ブロアー CP ブラック KMC-42CP-BK

ブロアーと呼ぶらしいです。今回購入した機種には、ごみ取り機能が無い為、

レンズ部分に埃が付いてる時には、これで取り除くらしいです。

口で「ふ~」とやると、唾が飛んで、綺麗にするのに余計な労力を使うので注意ですね。

700円で買えるので、お得ですね。

HAKUBA カメラバッグ フォトランドブロス SPL-BSS-BK

最後はバッグです。買うかどうか、非常に悩みました。

嫁さんの余っているバッグとかで良いんじゃないか、

HDDビデオカメラの中に、一緒に入れておけば良いかなと考えてました。

しかし、HDDビデオカメラもケーブル関係なんかでパンパンだし、

大事なレンズがあるのに、普通の袋に入れておいたら危険かなと思い、

1,600程度だったし、購入しました。

届いて確認したら、丈夫な作りで、底も厚くポケットも多すぎず少なすぎず、

丁度いい作りになっていたので、とても満足しています。

今回は合計で、約50,500円と予算から500円はオーバーしてしまいましたが、

嫁さんから貰った(忘れてたけど)ポイントも追加し、現在の必要十分な内容を

手に入れたので、非常に満足しました。

次は実際に写真を撮りに行こうと思います。


PR
【2012/09/20 08:28 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
<<悩める親父・一眼レフを買う(5) | ホーム | 悩める親父・一眼レフを買う(3)>>
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>