忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/30 17:34 】 |
嫁さんにPCをプレゼント
結婚したばかりの時に、嫁さんは富士通のノートPCを持ってました。

スペックを見れば、ペンティアムⅢで、当時はペンティアムM関連が出てて、

ちょっと力が足りないかなと。

でも普段はPCを触らないし、そんなにパワーを必要としない、

ネットサーフィンが主だから、これを一緒に暮らす時には持っていく!

っと言ってました。

しかし、せっかくだからと、一応DELLのAMDのTurion64 TL-60を

一緒に暮らす時の記念に買ってあげました。

Wi-Fiも搭載されていて、娘が歩き始めても線が邪魔にならず、

妊娠中には時間の余裕もあり、かなり使いまくってくれていました。

1歳~2歳あたりには、嫁さんが触っているPCをいたずらしたり、

背面に落書きしたりと、最初に買ったデジカメ同様、傷だらけになってしまいました。

嫁さんもiPhone4sに機種変をして、PCとの連動をしたいとの事ですが、

OSはXPなので、対応していない・・・そこで思い切って、新しいPCを買う事にしました。


色々なネットショップを見ましたが、amazonのLENOVOを購入する事にしました。

当時はCorei3 メモリー8GB で、37,800円でしたが、数日後に再度みてみてら、

42,800円に値上がりしていました。

値段は同じでも、メモリーが4GBだったり、2GBだったりと、変更点があったので、

いいタイミングで、買う事が出来ました。

購入後、Wi-Fi設定をしてあげて、家にはoffce2007があるので、

エクセル・ワード、そしてアウトルックをインストールしました。

これでiPhone4sの電話帳とかのバックアップも出来るので、

持ち物がiPhone4S、Windows7に進化したので、

これを機に、また活用してもらえればと思います。


PR
【2012/06/25 09:07 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
<<嫁さんのPC購入ついでに、SSDを購入 | ホーム | 娘とのドライブ&トラブル>>
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>