忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/30 09:30 】 |
その為だけに?日立炊飯器
我が家では、私が1人暮らししている時代からの炊飯器を使用しています。

結婚し同居が始まった時に、テレビやHDDレコーダーや掃除機を購入しました。

炊飯器は嫁さんの強い希望から、1升炊きの炊飯器を購入しました。

娘を産んで里帰りの時に、私が1人で居て、米を炊こうとしたら停電に!

炊飯器が原因でした。中を開けて(バラシテ)みたら、ヒューズが飛んでいました。

それで急遽、独身時代の炊飯器を用意し、壊れるまで使おうと思ったら、

なかなか頑丈で、今までもってます。

今度施設に通っている子供達の奥様たちとのお菓子作りの場があり、

そこで炊飯器によるケーキを作る事に。

担当は嫁さん・・・ウチの古い炊飯器を持っていくのは嫌だと。

んじゃーこれを機に、新しい炊飯器を買おう!見に行こう!と電気屋へ。

HITACHI 極上炊き 圧力&スチーム 日立IHジャー炊飯器 RZ-MG10J-S RZ-MG10J-S

広告で5,5合炊きで10,800円の日立の炊飯器がコジマのチラシで見つけました。

念のため、同種を某サイトでみたら、コジマが1番安かったです。

近所のコジマに行って、嫁さんにデザインの確認したら、OKがでたので、

早速値段交渉・・・1番安いのは分かっていたのですが、一応聞いてみました。

5,5合炊きを、10,000円で・・・と言ったら、さすがに厳しいとは言われましたが、

在庫確認したら、いまは無いとの事。

変わりに1升炊きで良いなら、10,800円でも良いですよと言われました。
(広告では、12,800円でした。)

嫁さんと話をし、今の台所の環境では、やっぱり5,5合で良いと言う事になり、

ここで、買うから取り寄せて欲しい!それならまた取りに来る手間があるから、

やっぱり、10,000円にして欲しい!とお願いしたら、OKが出ました。

ここ最近では、Amazonでの買い物で済ませてばかりでしたが、

こういった店舗で、会話をし値引き交渉しながらの買い物も、

やっぱり楽しくていいですね。

昔はコジマはあまり接客態度が好きでは無かったのですが、

近所にヤマダやケーズとライバルが出来たら、店内も雰囲気が良くなりました。買い物する時には、

近所の電気屋と比較をしないで、コジマでみて、そこで価格交渉して買う事にしています。

何件も回るのは手間だし、店員さんにも、その旨を伝えれば、応えてくれます。

今回は良い買い物をしました。

ただ、私がまだ炊き立ての米を食べる機会が無いのが残念ですが。




PR
【2012/10/01 08:21 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
<<ダイソー 100円空気入れ | ホーム | 悩める親父・一眼レフを買う(6)番外編>>
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>