忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/29 15:29 】 |
子供達の夏休み(1)
今年の夏は忙しく、思ったよりも出掛けることが出来ませんでした。

なるべく時間を作って休日には、どこかへ連れて行こうと思ってました。

相変わらずデパートとか、行く場所は変わらない時もありましたが。



仙台市錦が丘にあるアウトレットモール。

天気が良くてシャボン玉のシャワーがあったので、息子はハシャイでいました。




店内にはゲームセンターがあり、子供たちの好きな乗り物系も

沢山あって乗って遊んでいました。

トミカ トミカタウン 信号機

おもちゃ屋さんにはトミカの信号機が売っていたので、

何となく買ってみました。

この日はプラネタリウムを見に行きました。

娘はプラネタリウムが大好きなので、連れていけて良かったです。








PR
【2017/08/30 07:16 】 | 子育て
育ち盛りの子供たち
好き嫌いが多く、お菓子が好きな子供達ですが、

くら寿司は好きみたいで、よく行っています。
(主にガチャポン?目当て)

娘は蒸しエビ・マグロ・茶碗蒸しメイン。

息子は卵焼き・ラーメン or うどん or カレーライスメイン。

どちらも食べられるバラエティーあるくら寿司は、我が家にとっては

助かります。



沢山食べるので、見ていて気持ちがいいです。

これから先、もっと食欲旺盛になるので、バリバリ稼ごうと思います。








【2017/08/10 06:40 】 | 子育て
息子が使うかな!?と、レンゲを購入
うどんや、ラーメンなどの麵物が大好きな息子。

うどんの店に行った時に、使ったレンゲが気に入った様子だったので、

amazonで検索し買ってみました。





小柳産業 鍋用 木製 塗レンゲ 57323

使ってはみたものの、あまり好評ではない様子で(汗)

たまーに出してみて、使わせてみようと思います。

【2017/07/10 06:25 】 | 子育て
今年のG.Wは 可もなく不可もなく(2)
G.Wの土曜日には、我が家で良く行く仙台セルバの隣のアリオで、

ノンタンがやって来るとの事で、行って来ました。

息子が最近ノンタンというのが好きらしく、ネット動画や、

DVDでもよく見ています。

遊び場もあったので、握手会?写真撮影会?まで時間があったので、

遊ばせました。


テレビのフレームにノンタンとウサギさんがいてご機嫌な息子。

撮影会の前に、ボードのノンタン達と写真撮影。

ボールプール等で遊んで時間稼ぎ。
妻には30分前に並んで貰っていました。

無事にノンタンとの写真撮影に成功!

ちょっと大きいノンタンにビビッてましたが、小さくピースもしてます。


セルバでは建設機械の遊び場があり、操作が難しかったのですが、

そこそこ楽しめたようです。


帰りは運転席で私のサングラスを掛け、ピースサイン。

店内にいる間、娘はひたすらゲーセンで遊んでいましたemoji






【2017/06/20 06:45 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
今年のG.Wは 可もなく不可もなく(1)
G.Wはどうしようか妻と相談して、娘にも意見を聞いて、

大体で決めました。

行きたい所は多くあるけど、結果人が溢れているので、

行く所を絞って行きました。



仙台市天文台です。9時過ぎに出発、東部道路から南部道路に入って、

長町インター過ぎて軽い渋滞。

解消されて高速道路に入り、仙台宮城で降りて48号線を走り、

あと一つの信号を左折・・・と言う所で再度渋滞。

この時9時50分。

天文台に着きそうな時には9時58分近くになり、

駐車場に入ると入口まで遠くなるので、開演の受付を済まして貰おうと

路上で妻と娘を降ろし、私と息子は駐車場へ。

妻からのメールで「間に合いました」との返事にホッと胸をなでおろし、

息子とエントランスを歩き、暗い展示場に怖がって入らない息子と

45分間暇つぶしをして過ごしました。

受付に着いたら10時で(開演時間)

ギリギリ許可も貰い(走って息切らしながらだったから?)

娘も楽しめたと喜んでいました。

映画みたいに緊張とか焦りとか、機転を利かせたりとか、

ドキドキした天文台訪問でした。





神エクスタシー 星空キラリ / REAL(レアル) [DVD]
株式会社トップ・マーシャル / メーカー:ケイ・エム・プロデュース / レーベル:REAL (2016-11-11)
【2017/06/10 06:25 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>