忍者ブログ
  • 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/10/02 09:30 】 |
嫁さんと娘の里帰り2
週末に嫁さんが帰省して、お義父さんは新年会で不在・・・。

日曜日に帰って来るけど、嫁さんも日曜日に、こっちに帰ってくるとの事。

しかし、それだと少ししかお義父さんと娘は遊べないし、

たぶん引き止められて、月曜日に帰って来ると予想してました。

娘もお祖父ちゃん大好きですしね。

週末に1人で酒盛りして、日曜日は近所のスーパー前にいる

焼き鳥屋で、焼き鳥を買って酒盛りしようと思ってました。

すると嫁さんから「今日帰る」メールが・・・。

でも、帰って来るのは夕方らしく、車から大量のお土産を降ろしたり、

何より私も仕事だった為、今日は料理をお休みして、

みんなで、焼き鳥を食べる事にしました。

・・・まぁ前日から焼き鳥の気分だったので、私がごり押しした様な感じですが。

娘は、ここの「つくね」が大好きです。

軟骨が入ってないので、いやな感じがしないみたいです。

売り手のオヤジさんは仏頂面(悪くはないですけど)だけど、

さすがに、娘との受け渡しの時は笑顔になってました。


屋台横丁 MYT-800 29873
屋台横丁 MYT-800 29873
posted with amazlet at 12.01.28
カクセー
売り上げランキング: 2050
PR
【2012/01/28 22:32 】 | 子育て | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
嫁さんと娘の里帰り
嫁さんの実家が農家を営んでいて(兼業)、

お米を毎回貰ってきます。持って来てくれる事もあります。

うちでは、食材に一番重要な「主食の米」代を考えなくて済むので、

とても助かっています。

お義母さんは、趣味で野菜も作っているので、それも貰っています。

まぁ、趣味といっても、本格的で大根や葱・人参・ジャガイモなど、

たくさん貰えます。

正月には私も含め帰省しましたが、米が無くなったので、

2人で貰いに行く事になりました。(嫁さんと娘)

お義父さんが泊りの新年会に行った為、お義兄さんとお義母さんの2人が、

家に居たらしく、とても歓迎されたみたいで、沢山娘の物を買って貰ったみたいです。

正月にも、沢山買って貰ったんですけどね。

何回来ても、やはり孫は大歓迎のようで、娘も楽しんで来た見たいです。


孫育ての時間
孫育ての時間
posted with amazlet at 12.01.28
山縣 威日.中山 真由美
吉備人出版
売り上げランキング: 147224
【2012/01/28 18:28 】 | 子育て | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ママバター 購入
久しぶりに賑やかだった実家での暮らしから、

嫁さんも居なく、あまり接点のなかった私と2人

一旦、家に帰ってきて、お菓子を食べながら、テレビやら、

買って貰った本の付録などを作って遊んでいたら、美容室から嫁さん帰宅

早速、娘はオルビスの洗顔(思い出した「クレンジング」ってやつですね)を

渡してました。

普段、仕事の関係上、在庫が無いと不安になってしまう私ですので、

余計目に買ってきました。どうせ使うものだから良いかなと。

久しぶりに3人揃ったので、初詣に行くことに。

それまで、眠くなかった娘がコインパーキングに着く前に就寝・・・。

また明日来ようかと話をしましたが、結局オンブして行く事に。

途中で起きて、賽銭箱にお金を入れて、3人でナムナム・・・。

私は家族の健康と・・・お金持ちになりますようにと、

小学生の様なお願いをしました。

すっかり陽も暮れて来たので、再度仙台港アウトレットモールへ。

車も難なく停められて、お目当てのママバターの売っている店へ。

嫁さんが2つ購入するのをみて、私も更に2つ娘と買うことに。

今回も娘が店員さんとやりとりをして、購入しました。

冬場で洗い物して手が荒れたり、娘の口も荒れたりしていたので、

これもどうせ使う物だし、そこそこ個数があっても良いと思ったからです。


ママバター リップトリートメント 5g
ビーバイイー (2008-04-09)
売り上げランキング: 8410
【2012/01/11 22:41 】 | 子育て | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
正月 家に帰宅
正月は2日の日には家に帰る予定でしたが、

お義父&お義母の泣きの(!?)泊まれコールで、

もう1日泊る事にしました。

決まった時には、お義父さんからスーパードライのお土産を

沢山貰ったので、自分的には満足です

結局3日の朝早く出発しました。嫁さんが美容室を予約してたので、

遅くとも9時までには家に着かなくてはいけなかったからです。

無事に予定時間に帰ってこれて、嫁さんは美容室に。

賑わっていた正月の終わり、娘は私と久しぶりに2人きり。

仙台方面での初売りは行けてなかったので、様子を見に2人でドライブ

泉のセルバに行くと、青空駐車場が停められそう。

入っていって、嫁さんがもし買えたらと頼まれていた、オルビスの洗顔(?)を買ってきました。

もちろん、ポイントカード、クレジットカード、商品のやり取りは娘です

これらを一通りやらせないと怒っちゃって大変なんで。

サインだけは、私がしましたが。

こんなに空いてればと思い、次は仙台港の三井アウトレットモールへ。

しかし、こちらはどのルートから行っても渋滞になっていたので、

諦めて帰ってきました

本当は、娘の口の荒れにも効いて、嫁さんも愛用している

ママバターが売っているので欲しかったのですが、

空いてる時間にまた、来ようと思います。

ママバターラージサイズ 60g
ビーバイイー (2009-09-01)
売り上げランキング: 1055
【2012/01/11 16:40 】 | 子育て | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
あんぱんまん DS
もう少しで、クリスマスになります。

イブが土曜日、クリスマスが日曜日と、どこへ出掛けても混みそうです。

宮城県は、今の所、週末は大荒れの天気と言うこともあり、

家族とは、家で過ごそうかと思ってます。

この間、遊びに行った、アンパンマンミュージアムで、

ニンテンドーDSの、アンパンマンゲームが売ってました。

小さい頃から、小さな画面で遊ばせるのは・・・って思ってましたが、

ウォークマンの小さい画面で動画を見たりしながら寝たりしてるので、

DSの方が、画面が大きいから良いのかなと感じてきました

ひらがなの勉強とかも出来るみたいなんで、クリスマスプレゼントには、

このゲームを買ってあげようか検討中です。


アンパンマンとあそぼ あいうえお教室DX 特典 タッチペン付き
アガツマエンタテイメント (2009-12-17)
売り上げランキング: 201
【2011/12/20 14:52 】 | 子育て | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>