忍者ブログ
  • 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/10/02 07:35 】 |
こどもうた びっくりばこ60
この間、嫁さんの買い物に、嫁さんの両親も遊びに来て、

同行して貰った時に、実家の方で「こどものうた びっくりばこ60」を

買ってきたみたいです。

さっそく、車の中で聞きながら行ったのですが、これは結構良いですね。

「お母さんといっしょ」で歌っている曲もあれば、昔からの童謡、

さらに、テレビで放映されている、アニメの曲も入っていて、

バリエーション豊かで、楽しかったです。


こどものうたびっくりばこ!60
加納幸乃 中西海羽 山岡ゆうこ 渡辺かおり NHK東京放送児童合唱団 新倉芳美 Do! タンポポ児童合唱団 山野さと子 ひまわりキッズ 宮内良
キングレコード (2011-11-23)
売り上げランキング: 122812
PR
【2012/02/28 11:25 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
今期最後(?)の大雪
先日、宮城県では大雪が降りました。

私は平野に住んでいるので、雪が降ってもすぐ無くなります。

その代わり、路面は滑りますが。

最近は、寒くても雪が降らなかったのですが、この間は日中ずっと降ってました。

雪も10~15cm位積もって、近年では無かった事です。

毎度冬になると思うんですが、今年は特に「本当に地球温暖化なのかな」

っと、思ってしまいます。

雪が沢山降ったので、娘も大喜びかな?って思ったのですが、

朝から微熱があり、日中は寝てばかりだったようです。

この間の、搬送された事もあり、心配だったのですが、

今は熱も無く元気みたいです。良かった



雪 (岩波文庫)
雪 (岩波文庫)
posted with amazlet at 12.02.26
中谷 宇吉郎
岩波書店
売り上げランキング: 17544
 
【2012/02/27 11:24 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
コッシーのキャリーケース
この間の日曜日、久しぶりに休みを取りました。

嫁さんは目が悪く、自宅ではメガネですが、外出する時はコンタクトで、

そのコンタクトが、在庫あとわずか・・・って事で、一緒にデパートへ行き、

その中の眼科さんで見てもらう事に。

嫁さんの両親も遊びに来て、一緒にデパートまで来てくれたので、

娘も嫁さんの診察中は、私とジィジ&バァバとで、ゲーセンで待つ事に。

娘の相手をして貰っている間に、UFOキャッチャーをしました。

下手糞なんですが、今回は何だか取れそうだ と思い、

頑張ったら、600円で、コッシーのキャリーケースをGET


みいつけた!ミニキャリーケース コッシー
エイコー
売り上げランキング: 59742
 
【2012/02/23 11:07 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
娘の異変
2月初旬から、更新が止まってしまいました。

細々と書き込もうかと思ってましたが、仕事に集中しすぎていたのと、

タイトルにある通り、娘が救急車で運ばれる事態になってしましました

夕方に嫁さんから電話が

いつもはメールなので、珍しいなと思っていたら、

「娘が呼吸困難になって、呼吸は落ち着いたけど、念の為救急車を呼んだ」

と、言われました。

会社からは自宅までは近いのですが、私も一緒に行くと帰りの足が無いと思い
(タクシー使えばいいのですが)

まずは、嫁さんに一緒に行って貰って、その後の連絡を会社で待つことに。

病院で検査を受け、落ち着いた状態になったらしく、帰って良い事になったらしいので、

迎えに行きました。

娘自体も、相当怖かったのか、私が迎えに行っても、抱っこしようとしても、

嫁さんから離れようとしませんでした。

それから車に乗って帰って、娘は茶の間で布団をひいて休ませて、

私は夕食用に、惣菜や弁当関係を買いに行きました。

その後は、何日かグッタリした生活でしたが、今は元気になりました。

毎度、元気なときは、うるさいので叱る時もありますが、

この状態で、グッタリしてると、非常に心配になります。

これからも、どこぞの政治家ではありませんが、

「注意深く見守る」と、いう感じです。

【2012/02/21 10:04 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
娘とのコミュニケーション
仕事で遅くならない限りは、私が娘をお風呂に入れてます。

いつもならすぐ服を脱いで、風呂場でオシッ○を娘がするのですが、

ある日、風呂に入るのを渋り、なんとか風呂場に入れてからも、

私が湯船に先に浸かって、娘を入れようとしても渋り・・・。

なんかイラっと来てしまい、「入らないならもう上がりなさい」と怒ってしまいました

娘は黙って裸のまま出て行き、私が頭を洗っていると、

廊下に置いてあったバスタオルを取りに来てました。

「裸のままだと寒いから入ろう!」と言っても、タオルを持って茶の間へ。

私が風呂から上がると、一人で裸で茶の間にいました。

なぜ一人と思ったら、私が嫁さんに、私達が風呂に入っている時に、

コンビニへ買い物を頼んだのを忘れてました

買い物から帰って来た嫁さんが、ストーブの前が濡れていて、

娘用のバスタオルで拭かれている形跡に気がついて、

飲み物をこぼした?お風呂上りの水滴?と言っていた時に、

私はまさに「はっ」と気がつきました。

それは、娘のオシッコ・・・風呂に入る時に、いつもすぐ出てたけど、

この日は、出そうで出なかったので、少し時間が掛かった。

湯船に入るのを渋ったのも、もう少しで出る所だったから、と理解しました。

その瞬間「あ~やってしまった」と後悔しました。

最近は、やだやだと愚図ったり、反抗的な時もあるので、

風呂の時に、ビシッと言ったつもりが、間違えた結果になってしまいました。

嫁さんにチラッと「それ娘のオシッコ・・・」て言って、怒らないでくれと言おうと思いましたが、

特に何も言わずに拭いてくれて、洗濯機へポイしてくれました。

それからは、風呂場では入りたがらない時には少し待ってあげて、

(事件のあった時は、私が、ほんの数十秒待てずに上がれと言ってしまってました。)

父親とのお風呂が怖い とならない様に、少し気を使いながら、

普段、からすの行水で、風呂が短い私ですが、ここ最近は、

お風呂の中で長く遊んで、娘の不安を取る様にしてます。

この事件の後は、私と入るけど、娘がママを呼んでほぼ3人で一緒に入りました。

一応、娘の気持ちが落ち着いて、私と2人で入っても大丈夫になるまで、

嫁さんにも協力してもらいました。今は2人でも平気になってくれました

今年で娘も4歳。一応4年父親をやってますが、

まだまだコミュニケーションが足りないと思い、休日は沢山接しようと思いました。

カメラは見た!露天風呂で放尿する女達 [DVD]



【2012/02/01 17:35 】 | 子育て | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>