忍者ブログ
  • 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/10/02 00:35 】 |
娘とのドライブ&トラブル
先日ブログに書いた件があり http://miusuki.blog.shinobi.jp/Entry/151/

更に水疱瘡で幼稚園を休んでいた、娘の相手をした嫁さんが、

自身のやりたい事が出来なかった為に、私と娘を2人で出掛けて、

嫁さんに自由時間&娘と遊ぶ時間を作る事にしました。

「ついでに車も洗ってきて」と言われ、2人で大丈夫かと思い、考えた結果、

嫁さんの実家に2人で行く事にしました。

お義母さんにTELしたところ、私からの電話に(珍しかったから)驚いてましたが、

事情を話すと、快諾してくれました。

娘と1時間掛けて実家に行き、言われた洗車をしようとバケツに水を入れ、

洗剤を入れようとした時・・・

「ちゃぽーーーーーーーーん」とiPhone4sを水没させてしまいました。

急いで取り出して拭きました。

その後、洗車が終わり昼食をご馳走になり、のんびりしていると、

IPhoneのsiriが反応しています。

押してないのに、勝手にホームボタンが何回も押されている状態になってました。

しばらくその状態が続いたので、電源を切り帰り足の時に、エアコンの風で

ホームボタン付近を乾かしながら、帰りました。

帰ってから、嫁さんとの通話・画面のタッチは反応したし、

ホームボタンも、押さない限り反応しない、通常モードになりました。

いつもは、胸ポケットには絶対に入れないのに、その時には入れてしまった為に、

今回の様な事が起きてしまいました。

娘との帰省、往復2時間のドライブ&遊びは楽しかったです。

皆さんも安全運転・スマホのポケット挿入時かがむ・・・には、

十分気をつけて下さい。


水没―青函トンネル殺人事件 (幻冬舎文庫)
安東 能明
幻冬舎
売り上げランキング: 558633


 
PR
【2012/06/20 10:07 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
子供とのコミュニケーションの取り方
娘も早い物で、来月で4歳になります。

まだまだな様な、あっと言う間の様な、不思議な感じがします。

だいぶ前になりますが、私が帰ってきて、娘はまだ昼寝をしてたまま。

起きて私が居ると、「お帰りなさい!」と玄関に迎えに行く事が出来ない為、

怒って帰ってきた体で、もう1回ただいま・お帰りをすることもシバシバ。

この日も、起きてからグズっていたので、またやれば良いのかと思いましたが、

今回は今までに無いパターンのグズリ方で、収まったと思って、

嫁さんが料理をしようとすると、止めに入り、私が抱っこしようか?と聞いても嫌がり、

泣いてばかりでした。

嫁さんがどうしたの?お腹痛いの?のど渇いたの?まだ眠いの?と聞きますが、

首を横に振り、どれも違うとの事。

30分位この状態が続き、まだグズリ状態の娘に、少しイライラしてましたが、

質問を再度問いかけたら、「言葉が分からない」と言われました。

言葉を教えてないからか、表現出来ない気持ちの問題なのか分かりませんが、

親としてこの言葉は、グッときてしまいました。

私は毎回特別な事が無い限り、風呂に一緒に毎回入れてますし、

コミュニケーションは取っている「つもり」でしたが、先ほどの言葉は、

たまたま出て来たにしても、心に突き刺さりました。

毎度毎度「子育て」なんて言ってますが、子供に私が育てて貰っている感じです。


トラウマ返し―子どもが親に心の傷を返しに来るとき
小野 修
黎明書房
売り上げランキング: 70747
【2012/06/15 08:41 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
GW最終日 G.UにLet’s GO!
八木山動物園を見に行き、午後からの雷雨に見舞われましたが、

一通り動物を見て帰ろうと思いましたが、嫁さん情報によると、

ユニクロがあった店舗に、新しく「GU」なる店が出来たと。

iPhoneで早速検索してみると、長町のMALLにもあるとの事。

八木山から近いので、ちょっと寄り道をしてみました。

オープンセールで、Tシャツなどが390円となっていて、

さらに会員登録していれば、5%割引!

私は服は嫁さんが買ってきてくれた服以外は、結婚前から着ていて、

Tシャツは襟などがボロボロになったのも何個かあります。

気分一新で、まとめ買いをしようと思いました。

せっかくなので、多いかな・・・と思う位買おうと決め、

こちらを購入しました。



ジャージ風の上下2着と、Tシャツのみを6着買いました。

これで、しばらくは服を買わずに済みます。

390円×10着で3900円かなと思ったら、5千円弱かかりました。

何でだろうと思ったら、390円の近くにあった娘の半ズボンが可愛くて、

思いつきで買ってあげたのですが、その商品が980円・・・。

私の服の3着分でした。でも、可愛らしいズボンだったので、良い事にします。

(ジユウク)自由区 スイスコットンツイストジャージ カットソー KKWMNM0302 001 ホワイト 40
【2012/05/25 07:10 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
GW最終日 八木山動物園にLet’s GO!
2泊3日の嫁さんの実家での休日を終え、自宅に帰って来ました。

次の日は動物園に行く予定だったので、早めに寝る事に。

翌朝娘は元気に起きてきて、動物園に行く準備をしました。

動物園は、昨日(5日)は大人も子供も、格安で入れると言う事で、

盛大だったようですが、この日(6日)は割と人は少なめ。

見たい所に行くのも、軽食や休憩室も、混まずに済んだので良かったです。



歳なのか、行く度に見るライオンのこの姿。歩いたりしてる所がみたいなぁ。



柵で邪魔ですがインド象だったと思います。

クルクル歩き回っていて、娘も絵本の象とは違い、楽しそうでした。



そのほかに、シマウマや



サイや                  フラミンゴだったかな。

   

中でも格好良いと思ったのは



シマトラトラでした。

そして定番の



「ヒト」です。1才10ヶ月の時にも、この場所で撮りました。

去年は震災で来れませんでしたが、今年また、この場所で撮れました。



天気も良く暖かくて、見て回るのには、最高の日でした。

連休中は前半は雨で、中盤は嫁さんが風邪でダウン。

後半は持ち直すと予報では言ってましたが、午後からは雨と。

そうそうに引き上げようと思ったら、突然曇りだして、雷雨になりました。

ちょうど昼を越えたあたりだったので、昼食をとりつつ、雨宿り。

その後、小雨の状態になり、また強く降ってしまう前に、車に戻りました。

1年に1回と言わず、某人気キャラの所へ行くよりは、

何倍もお得なので、また近々最初から最後まで、天気の良い時に

連れてきたいと思います。


みんなの動物園
みんなの動物園
posted with amazlet at 12.05.15
タイトー (2009-04-30)
売り上げランキング: 13883

【2012/05/15 08:43 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
GWに嫁さんダウン
GW初日に、屋根付とはいえ、雨の中でBBQをしたのですが、

嫁さんが風邪を引いてしまい、ダウンしてしまいました。

病院に連れて行き、薬を貰って布団で寝させてました。

いつもは嫁さんと2人で居る娘ですが、ジィジ&バァバ、

それに伯父さんが遊んでくれるので、楽しそうでした。



嫁さんの実家では、犬1匹&猫2匹がいるのですが、

猫は娘にビビッて、毎回逃げる所か、出てこないのですが、

今回は寒かったからか、幾分慣れてくれたのか、コタツから逃げませんでした。

伯父さんに抱っこされた猫を、指先で撫でて満足気の娘。

動物に触れ合う事は、あまり無いので、貴重な体験でした。

今度は1才10ヶ月の時に行った、動物園に行く事にしました。

前は小さい頃かったし、覚えてないと思うので、今回また行って、

沢山の動物を見せてあげたいと思います。


夢ねこDS
【2012/05/10 08:24 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>