忍者ブログ
  • 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/10/01 18:30 】 |
年末年始の娘
年末年始は嫁さんの実家で過ごしています。

娘もお婆ちゃんに会うのが楽しみで、行く前からソワソワしていました。

無事に着いて、布団などの準備をしていると、早速リラックスしている娘。



規則正しい生活は一旦お休みで、夜遅くまで祖父母と遊んでいました。



我が家(アパート)では許されない、室内シャボン玉遊びや、





娘が居ると怖がって居なくなってしまう猫も、最近は慣れたのか、

寒いから動きたくないだけなのか、遊んでくれるようになりました。



犬も居ますが、皆の楽しそうな姿をみて、構ってほしそうでした。

すき焼きを食べて、お寿司を食べて、沢山遊んで、満足そうな娘でした。



PR
【2013/01/10 08:05 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
年末の行事(2)
仙台では12月に入ると、光のページェントと言うのがあります。

毎回行ってみたいなぁと思っていたのですが、仕事柄忙しいこともあり、

断念していました。

今回は、年末になら行けそうかなと、予定を組んで行って来ました。

光が点灯する前に到着し、近場のコーヒーショップで休憩して時間調整・・・。

点等前に車道の真ん中の通路で待機して待っていました。

点灯した瞬間は、娘はイマイチ感動していませんでしたが、

状況を理解して、光の綺麗さに喜んでくれました。





この日は、あいにくの雨でしたが、娘とページェントに行く前に、

テルテルボウズを作ったので、点灯の時と写真を撮るときには、

雨は持ちこたえてくれました。

凄くいい顔で写真が撮れたので、嬉しかったです。


街のビッグイベントを成功させる本―仙台「光のページェント」に学ぶ
2005SENDAI光のページェント実行委員会
中経出版
売り上げランキング: 685,600

【2013/01/05 10:27 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
年末の行事(1)
年末年始は、お正月を迎える前に、クリスマスのイベントがあります。

今回は、娘もクリスマス・サンタクロース等の意味が分かって来た為、

プレゼントは何々が良いなぁと、希望を出してました。

宮城の仙台にある、ララガーデンと言う店舗に、マザーガーデンと言う

イチゴをメインにしたデザインの店があります。

そこで購入したのは、こちら↓



イチゴの帽子です暖かくて、耳も隠せるので、クリスマス以降学校に

毎回被って行っているようです。







イチゴ柄の毛布です。

ひざ掛けは家に沢山あるので、毛布にしました。

イチゴのワンポイントも可愛いし、表裏にイチゴの模様みたいなのがついてて、

全体的にデザインが凝っています。

大き目の毛布なので、娘の体全体に掛けられるので、寝る時には暖かいそうです。



今回の大物といえばこれ。ドレッサーです。

キャラクターものではないので、飽きずに使っていけると思います。

まだあまり興味を示しませんが、このドレッサーをメインにして行く様に

なって欲しいです。

これらは、私と嫁さんが良いなって思ったので買ったのですが、

娘はシルバニアの家が欲しいと言っていたらしく、

嫁さんが追加で買ってきました。



最近はウサギに嵌っているので、とても嬉しそうでした。

サンタからの手紙も、私が書いたのですが、つたない文章&まとまり無い・・・

で、手紙のサイズギリギリまで書いてしましました。

今年こそは、スッキリした文章にしたいと思います。


シルバニアファミリー ハウス あかりの灯る大きなお家 ハ-44
エポック社 (2010-03-13)
売り上げランキング: 195






【2013/01/01 10:09 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
嫁さんの誕生日プレゼント(4)番外編
誕生日プレゼントで、数回に渡って書いてきましたが、

今回は娘へのプレゼントです。

娘の誕生日には、娘はもちろんですが、産んだ記念として、

嫁さんにもちょっとしたプレゼントをあげていました。

今回は嫁さんに沢山あげて、娘には・・・と思ったので、本をプレゼントしました。

おしりたんてい (単行本)
おしりたんてい (単行本)
posted with amazlet at 12.12.14
トロル
ポプラ社
売り上げランキング: 23187
iPhoneでも人気の高い、「おしりたんてい」です。

事件を解決するお尻の形の顔をした探偵が、難事件を解決するという話です。

アプリでは、物語を進めて行く最中、顔をタップすると、おならの様々な音がして、

それだけでも楽しいのですが、犯人を倒すときにも、口(お尻の穴?)から、

臭い匂いを出して倒します。

娘もゲラゲラ笑いながら、iPhoneで遊んでいますが、今回は本が出たと言う事で、

買って来ました。

嫁さんの誕生日当日、オルビスの化粧品をあげる時に娘にも渡しました。

もう本に夢中で、ケーキや料理よりも、本を読みふけっていました。

それを何とか止めさせて、娘から更に追加のプレゼントっと言う事で、

嫁さんにDiscoatの服を渡させました。

それもサッサと渡し、また本をみていました。

嫁さんは化粧品は何回か買ったので、プレゼントがあった事には驚いてましたが、

オルビスだと、納得・・・だが、Discoatの服もある事には、驚いた様子で、

喜んでくれました。プレゼントの袋の写真を撮ったり、中身を撮ったりして、

娘もまだ本を読んでいてと、誕生日のパーティーは、そこそこ盛り上がりました。

これからも節約して、何かの記念日には、また2人に何か上げたいと思います。










【2012/12/30 07:45 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
まもなく嫁さんの誕生日
まもなく嫁さんの誕生日です。

毎年ちょっとしたお祝いをするのですが、プレゼントは嫁さんだけでした。

今年は4歳になる娘が、わたしには~?って言いそうなので(説明すれば良いのですが)

娘にもプレゼントをあげようと思い、絵本を買ってきました。

おしりたんてい (単行本)
おしりたんてい (単行本)
posted with amazlet at 12.11.23
トロル
ポプラ社
売り上げランキング: 86132
iPhoneアプリで無料で配布されている、人気の絵本で、

顔がお尻の形をしている探偵が、難事件を解決するのですが、

顔をタッチすると、おならの音が出ます。

これが娘には大好評で、毎回ゲラゲラ笑っています。

この度、絵本が出るという事なので、書店に行って探してきました。

ちょっと値が張りますが、娘は文字を読めてきたし、小さい頃絵本をあまり読まなかったので、

これからは、沢山読んであげようと思います。


とびだせ!チンタマン
とびだせ!チンタマン
posted with amazlet at 12.11.23
板橋雅弘
ティー・オーエンタテインメント
売り上げランキング: 134083

これも売っていて、買うかどうか迷いましたが、嫁さんに聞いてからにします。
【2012/12/05 08:00 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>