忍者ブログ
  • 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/10/01 13:57 】 |
映画プリキュアオールスターズ NewStage2 こころのともだち 観覧
先日時間を作り、平日に嫁さんと娘と3人で、名取市にあるイオンの

ワーナーマイカル名取に行きました。

ムービックスが家から15分程度で行ける場所にあるのですが、

上映されるのはワーナー系のみなので、ちょっと遠出になります。

朝早く準備して、高速に乗って、朝市上映時間の30分前に着きました。

カウンターで席を決めて、帽子やら何やらのプレゼントを貰い、

空いた時間で店内を見て周り、上映時間が近づいたので、中に入りました。

やや薄暗かったのですが、娘も怖がらず、映画が始まってからは、

沢山のプリキュア達に大興奮していました。

行儀良く観ていたし(最後の全員の歌の時には立ち上がりましたが)

場所的にはちょっと遠いのですが、行きも帰りも大人しくしていたので、

また今度映画を観に来たいと思います。


映画プリキュアオールスターズ New Stage2 こころのともだち オリジナル・サウンドトラック
サントラ 工藤真由 吉田仁美 黒沢ともよ
マーベラスAQL (2013-03-13)
売り上げランキング: 4,781

今回平日に行ったのですが、お子さん連れや、いわゆる「大きな友達」も沢山いました。

まさか満席になるとは思わなかったので、人気があるんだなぁと感じました。





PR
【2013/03/30 08:39 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
プリキュア 映画上映
スマイルプリキュアから、ドキドキプリキュアへ主役が変わって早1ヶ月。

今度は映画が発表されました。

これは過去のプリキュア達も出て、皆で協力して敵を倒すというもの。

前にレンタルで映画を借りて来た時に、スマイルプリキュア以外にも

沢山出てきたので、娘は大喜び。

皆が書いてある絵本は今でも、とても大切に持っていて、

全てのプリキュアの名前&本名を言える様になっています。

映画は借りてきては見た事はあるけど、

映画館での大画面の上映を実際に見せたいと思い、チケットを買いました。

色んな付属品(前売り券にバッグがついて○○円など)がありましたが、

とりあえず今回は、チケット代のみの購入にしました。

映画館の事は娘には言いましたが(画面が大きいとか)

いまいちピンと来てないみたいですが、行った時にはどういう反応をするか、

今から楽しみです。

Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
吉田仁美 黒沢ともよ 黒沢ともよ 吉田仁美
マーベラスAQL (2013-03-06)
売り上げランキング: 93

【2013/03/20 08:00 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
おしりたんてい 第4話発売
去年の3月にauのiPhone4sにして、アプリを探していて、

娘にも読める本を探していたら、「おしりたんてい」に出会いました。

内容も面白く、1話目・2話目をダウンロードし、3話目が出た時も、

速攻でダウンロードしました。

     〔1話目〕
  
https://itunes.apple.com/jp/app/oshiritantei/id461348340?mt=8

     〔2話目〕

https://itunes.apple.com/jp/app/oshiritantei-kietasantakurosu/id488046076?mt=8

     〔3話目〕

https://itunes.apple.com/jp/app/oshiritantei-nerawaretadaiya/id516499060?mt=8

全て無料で、話の内容も雑ではないし、所々の絵にもこだわりがあり、

とても楽しめます。

去年の暮れあたりに、本が出るというので買いました。

おしりたんてい (単行本)

1,365円と、ちょっと値段は張りますが、、それまでのアプリで無料だったので、

それを考えると、安いものかなと思い、買いました。

アプリでの推理を本でどの様に再現するのかと思いましたが、

本でも作りが丁寧で、娘は今でも読んで~と言って来ます。

1話から3話まで出ているし、本も出たので、しばらくは続きは無いかな。

もしかしたら、これで終わりかなって思っていたら、

第4弾が出ました!しかもまた無料です!


https://itunes.apple.com/jp/app/oshiritantei-nusumaretabananawooe!/id603382864?mt=8

今回は泥棒をやっつける時は、いつものパターンとは違って倒したので、

新鮮だったし、内容も面白かったです。

こればかりは、85円なら余裕で払うので、これからも出し続けて欲しいです。

【2013/03/15 08:31 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
2月3日の節分
もう3月で、ひな祭りも過ぎましたが(汗)節分の話です。

娘と一緒に豆まきをしたのですが、学校で鬼のお面を作ったようです。



赤い顔をして角が生えていますが、顔はニコニコ可愛い感じです。

最初は鬼の役を娘がして、全部の部屋に豆を撒きました。

次は私が鬼になりましたが、本気でぶつけられて、痛かったです。

手には果物のデコポンを持っていますが、

何故持っていたのかは、不明です。


カゴメ 野菜生活100 デコポンミックス 200ml×24本
カゴメ (2012-12-14)
売り上げランキング: 140
【2013/03/05 08:45 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
〔悲報〕仙台マザーガーデン 閉店
仙台長町に、ララガーデンという、モールに隣接している店舗があります。

ララガーデンの中に、マザーガーデンと言う店があり、

帽子や長靴、毛布におままごとセットなど、イチゴをモチーフにした、

可愛らしい品物が多々あります。

クリスマスのプレゼントも、ここで買って一ヶ月期間限定の割引券を貰ったので、

1月にまた行ってみました。

店舗に行くと張り紙が・・・「当店は1月○○日をもって・・・」と書いてありました。

店員さんに聞いた所、店内改装でもなく移転でもなく、完全閉店だそうです。

家からは遠いから、毎度毎度行くのは大変だったけど、

子供専用の来店ポイントカードなるものがあり、毎回好きなシールを貼れるので、

娘は出発前にバッグの中に、カードがあるのを確認してました。

嫁さんと何らかのポイントカードの話になると「私はイチゴのカードがあるんだぁ」

と、言って来ます。正直とても不憫です。

ネットを見ても、宮城県内にはペット用品を扱っている店舗は多々ありますが、

子供用品は長町のみでした。

売り上げがなかったのか、近々別な場所に店舗を作るかわかりませんが、

出来ればネット通販だけではなく、実店舗をどこかで(県内で)やってほしいです。


外池酒造 苺のお酒 とちおとめスパークリング 720ml
外池酒造
売り上げランキング: 72,848


【2013/02/15 07:53 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>