忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/30 11:27 】 |
子供は褒めると伸びる・・・
4月に入り、娘も幼稚園に入りました。

いままで、外出している時には、おむつでしたが、

学校に通うようになってからは、普通のパンツを履かせています。

自分でおしっこを教えてくれる様になりました。

苦手だった学校でのトイレも、先生に言って、用を足せる様になったようです。

仕事に行く時に、「いい子にしてたら、ハンバーガーとドーナツを買いに行くよ」

と言うと、しっかり覚えているし、片付けもキチンとします。

それを、私に報告してくるので、ご褒美に買い物に連れて行ってと言ってきます。

全てにおいて、ちょっと前に比べて、素晴らしい成長をしている娘なので、

毎回、一緒にお買い物に行ってます。

これが結構連続で続くので、金銭的にピンチになってきました・・・。

子供は褒めると喜ぶし、言う事聞いて成長してるし、

私との買い物も多分・・・喜んでいると思うけど、

毎回買い物ばかりしてるわけにはいかないので、

これからは、違う「ご褒美」を考えなくてはいけなくなりました。


ほめるな (講談社現代新書)
伊藤 進
講談社
売り上げランキング: 469658
PR
【2012/04/12 09:57 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
<<昆布茶・梅昆布茶にはまる | ホーム | 欲しい欲しい病>>
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>