忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/29 07:08 】 |
何を思ったのか雪にダイブ
正月近辺に宮城県でも雪が降りましたが、住んでる所はすぐに雪解けしました。

妻の実家の方でも雪は残っていませんでしたが、日陰の場所の公園で、

誰も足を踏み入れていない場所がありました。

普段はそんな事を言わない娘が言いました。

「雪にダイブしていい?」

雪遊びもあまり出来ないので、たまにはって事でダイブ&横になりました。


仰向けになり地球を感じる娘。

次はうつ伏せ。


お姉ちゃんがしているのをみて、真似をする息子。

ソリ遊び等もしたかったのですが、雪の量が少なかったため、

今年は断念しました。

綺麗な雪だったので、2人とも喜んでいました。











PR
【2019/01/10 06:05 】 | 子育て
娘と映画鑑賞 2作品
冬休みに入り、宿題もままならないのに、あれ行きたいこれ行きたいと

言い続けてる娘。

取り敢えず、拘束されるのを嫌う妻なので、代わりに私が映画に

連れて行こうと思い、2018年の冬の映画を検索しました。

映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS



グリンチ


シュガー・ラッシュ:オンライン



この3本を候補にしました。

最初はシュガーラッシュ:オンラインを観ました。

ディズニー映画はやっぱり面白かったです。

内容は伏せますが、ディズニーなのにGoogle・Facebook等の実在する

社名が入ったビルがあったりして、疑似名よりも楽しめました。

冬休み期間中2本までしか時間が取れず、もう一本は?

と聞いた所、妖怪ウォッチが良いとの事で、後日観に行きました。

ギャグが結構あって声出して笑いそうでしたが、周りが静かなので、

ちょっと遠慮がちで観ていました。

シュガーラッシュは知らなかったのですが続編で、前の話があるそうなので、

今度レンタルで借りてこようと思います。









シュガー・ラッシュ [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2013-08-21)
売り上げランキング: 4,447
【2019/01/01 06:04 】 | 子育て
子供達と行った 多賀城駅のイルミネーション
宮城県は多賀城市の多賀城駅の所に、イルミネーションがあると

新聞で見かけました。

ある日、妻が町内会の集まりで夜に外出、私は夕食を作るか買い食いにするか

考えてた所、イルミネーションを思い出して、観覧してから買い食いにしました。







青々しい空間が駅の東側にありました。

近くに車を停めて、散歩しようと子供達に言ったら喜んで賛成しました。





iPhoneでフラッシュで撮影しましたが、真っ青でした(笑)

記念に良い写真が撮れたと思います。












【2018/12/30 06:27 】 | 子育て
しまむらの ブラックフライデーで息子の服を購入
PADでYouTubeを見っぱなしの息子ですが、最近はデパートに行くと、

ゲームセンターコーナーで「仮面ライダー ジオウ」で遊びます。

1回300円は正直キツイですが、男の子的な物も好きになったのかなぁ

と思っていました。

新聞のチラシを見ていたら、しまむらで、仮面ライダージオウの服が

売っていたので早速見に行きました。



入れ物自体も仮面ライダーです。



中の服は長袖のロンTが2枚とトレーナー・ズボン。

これで2000円(税込み)でした。大変お得でした。



私もついでに右のグレーのリュックも買いました。

着替えや弁当などの他に、たまに重い物を入れるのですが、

重量に耐えられず毎回背負う紐が切れてしまうので、

定期的に買い替えていたのですが、今回はしまむらで買いました。

女性向けですけど、ずーっと背負うわけでは無いので大丈夫かなと。

買って風呂上りに息子にパジャマとして見せたら喜んでいたらしいので、

買って良かったです。







戦隊ヒロイン禁断の少年ヒーロー誘惑 [DVD]
ビデオメーカー (2017-11-10)
【2018/12/20 06:09 】 | 子育て
娘と見た映画 未来のミライ
今までは映画と言えば、プリキュアシリーズを観てました。

もうテレビでも観ない年頃になったのですが、他の映画が見たいとの事。

私は知らなかったのですが、「未来のミライ」と言う映画が観たいとの事。

先入観なしで観たいというなら付き合うよと言って、一緒に観てきました。

兄弟関係の色んな出来事は、今の我が家の構図に凄く似てて共感出来ました(笑)

娘も確かに我慢している事が多々あるだろうと感じた映画でもありました。







【2018/10/01 06:06 】 | 子育て
| ホーム | 次ページ>>