忍者ブログ
  • 2024.06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.08
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/07/03 11:53 】 |
大手三社によるヒートタバコの比較(3)
最後は我らが日本のたばこ Ploom Tech(プルームテック)
2社からは大分遅れて発売されましたが、期待は高まります。


手軽さ      ・・・★★★★☆
臭い(残り香含む)・・・★★★★★

総合評価    ・・・★★★★☆

最後に出ただけの事はあり、値段も値下げした他社とほぼ同一、
吸い込み口は使い捨てで、先端の部分のみ充電式で、充電時間も短め。
煙は出るがすぐに無くなり、そもそも匂いは全くしない。
1カプセルで約50回吸い込むことが出来、灰はもちろん、
IQOSの様に葉っぱは出ず、gloの様にタバコ型のごみも出ません。

本来ならば圧倒的な差で1位なのですが、「吸い心地」がいまいち・・・。

空気を吸ってるような感じに近くて、慣れないといつまでも吸ってしまいます。

1カプセルで50回、役5~7回がタバコ1本分です。
と書いていますが、いかんせん物足りなさは1番あります。

近々改良版(?)が出る話ですが、今後に期待したいと思います。
PR
【2018/06/20 07:26 】 | 大人の話
大手三社によるヒートタバコの比較(2)
IQOSの後を追って販売されたのが、ブリティッシュ・アメリカン・タバコの

glo(グロー)

連続吸い(チェーンスモーク)も出来、1回の充電で1箱分は吸えるので、

ソコソコメリットがあります。


glo(グロー)シルバー スターター・キット 本体
glo(グロー)
売り上げランキング: 1,177
手軽さ      ・・・★★★☆☆
臭い(残り香含む)・・・★★★★☆

総合評価    ・・・★★★☆☆

IQOSの他にPloom Tech(プルームテック)が発売された事により、
大幅に値下げを実施しました。
タバコの他に本体だけが必要と言う、手軽さがウリです。
臭いもIQOSよりは、かなりしないようです。

ただ私個人的には、細いタバコなので、吸いこむ時にかなりの頻度で
むせてしまいます。
吸った感じもやや粉っぽい様な気がするので、頻繁に購入はしませんでした。
【2018/06/10 06:15 】 | 大人の話
大手三社によるヒートタバコの比較(1)
タバコの害が騒がれている昨今、最初に発売された

フィリップモリス社のIQOS(アイコス)

IQOS アイコス 本体 2.4Plus Motor Edition
iQOS
売り上げランキング: 1,423
手軽さ      ・・・★★☆☆☆
臭い(残り香含む)・・・★★★☆☆

総合評価    ・・・★★★★☆

発売されてから日にちが経っているが、本体の値段が下がらない事。
最近では2本目として単品で販売されるようになったが、
それまでは充電器も買わなくてはいけなかった事。
残り香は3社中、一番クセがある事。

以上で、このような結果になりました。
【2018/06/01 07:51 】 | 大人の話
最近のハマっている飲み物
東北はこの時期、寒いのは当然だけど、日中は暑く感じる時が

たまにあります。

夜は欠かさず晩酌をするのですが、最初にビール、あとは焼酎なのですが、

最近はハイボール系にハマってます。

サントリー チューハイ トリスハイボール 350ml×24缶
サントリー
売り上げランキング: 2,171


サントリー トリスハイボール 9% (キリッと濃いめ) 350ml×24本
サントリー (2016-03-01)
売り上げランキング: 5,289
いつもはこれらをたまーに飲んでいます。

他にもハイボールがあったので、買ってみました。


サントリー 角ハイボール 350ml×24缶
サントリー
売り上げランキング: 518


サントリー 角ハイボール<濃いめ> 350ml×24缶
サントリー
売り上げランキング: 753
サントリーの角ハイボールは、美味しくて何杯も飲んでしまいます。

私と相性が悪いのか、泥酔してしまうのが


ジムビーム ハイボール 缶 350ml×24本
サントリー (2017-06-27)
売り上げランキング: 4,792
飲んでちょっとすると、目が回って来て寝てしまいます。

飲みやすくてグビグビ行ってしまうので、

ほどほどにしようと思います。




【2018/03/30 07:39 】 | 大人の話
妻が最近気に入っているお店で
仙台セルバ2階にある、パヒューマリー スキヤ と言う店が、

最近は妻が気に入っているみたいです。

前にも何回か買い物をし、ハガキでプレゼントが貰えると言うので、

立ち寄ってみました。

購入したのはこちら




1個1個の商品名はど忘れしてしまいましたが、

合計金額が5千円以上になったので、こちらのプレゼントを貰いました。



手袋です。妻は使わないと言っていたので、妻のお母さんにあげたら?

と、提案しましたが、渡すかは不明です。









【2017/12/30 07:19 】 | 大人の話
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>