忍者ブログ
  • 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/10/06 07:49 】 |
基本中の基本
iPhone4sを買った次の日に、動画を撮影しましたが、

これをどうやって、PCや外部に保存するのかが分かりませんでした。

iCloud経由?WindowsのSkyDriveに保存?と、

色々頭の中で考えていました。

圧縮するのかとか色々考えていたのですが、

PCに繋いで、iCloudを表示しても動画が出てこない・・・。

SkyDriveに飛ばすと、途中でデーターエラーが出てしまう。

これでは、動画が撮れても、iPhone内に入りっぱなしで、

消去は出来るけど、編集や保存は出来ないんだぁと勝手に思ってました。

フっと、この間思い出して、PCにiPhoneを繋いで、

マイコンピューターから、iPhoneを開いたら、動画が入ってました。

それを、デスクトップに入れたら、無事に保存できました(笑)

私の思い込みが、こんな基本中の基本を忘れさせてました。

これからは、気軽に動画を撮っていこうと思います。

思い込みを捨てれば人生が変わる

PR
【2012/04/21 08:07 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
iPhoneアプリ aNOTEを購入
今までiPhoneに取り込んでいたアプリは、すべて無料のでした。

メモ帳はs○ftbankのお父さんを、無料なので使用してました。

しかし先日、私の誕生日に、嫁さんが「iTunesカード」を買ってくれたので、

せっかくなので、アプリを購入する事にしました。




色々なサイトや、ブログなどを参考にしていたら、

デザインがシックで格好良く、ある程度の内容を1つにまとめられる、

と言う事で、このaNOTEを購入する事にしました。

値段も350円とお手頃ですが、近いデザインのアプリは85円となっていて、

相当悩みましたが、いつでも使いたい、ワクワクする様なデザインなので、

こちらに決めました。



項目は色やアイコン、表題などを修正出来て、右にスライドしても

デフォルトで項目があります。・・・そんなに種類は使わないですが。



カレンダーも中についているので、予定を直接書き込む事も出来る為、

このアプリ1つで、仕事や私用の用件なんかは、一目で分かります。



左の様に、書き込んだ予定などは一覧で確認できますし、

右の様な登録した人の、誕生日まであと・・・という、日数まで分かります。

もちろん、アラーム機能が付いているので、忘れる事はほぼありません。

APPLE iTunes Card(5000円分)【ITC5000SIL5】
Apple Computer
売り上げランキング: 12458

ますます、iPhoneに触るのが楽しくなってきました。

買ってくれた嫁さんに感謝です。
【2012/04/20 09:23 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
おーいお茶 スマホ用クリーナー
先日、種まきを手伝いましたが、その時に休憩の時に飲む

飲み物を買ってきて貰ってました。

コーラやコーヒー、お茶などが揃っていて、フッとペットボトルのお茶を見ると、

蓋の所にお~いお茶のマスコットキャラクター「お茶犬」がおまけが付いてました。

いつもは気にしないんですが、包装袋に「スマホ・・・」の文字があり、

取ってみると、スマホ&携帯電話クリーナーと書いてありました。



紫色の袋で、iPhoneもスッポリ入ります。

最近の画面が大きくなってきた、android系だと入らないのもあるかも知れません。

この中は



こんな感じになっていて、軽く擦れば指紋などは綺麗に拭き取れます。

全部で4色あるみたいで、どれも可愛いデザインです。

お茶は2本買って来て貰っていて、紫と黄緑の2つ貰ってきました。

(お徳用ボックス) おーいお茶 2L*6本
【2012/04/19 08:59 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
誕生日に素敵なカード
先日、私の誕生日でした。

これといって、祝って貰おうとは思ってなかったのですが、

その日は、何となくいつもより早く帰宅・・・。

娘は風邪気味で夕寝をしてましたが、嫁さんはPCを弄ってました。

帰ってきたら、プレゼントとして、これを貰いました。



バレンタインの時にも貰ったamazonギフトカードです。

3,000円分ですが、今回は更に・・・

Apple iTunes Music プリペイドカード 1,500円 [MA781J/A]

iPhoneのポイントカードも貰っちゃいました。

今まで、娘に見せたい絵本は無料版のみでしたが、今回は、このカードを使って、

最後まで見れる絵本をダウンロードしたいと思います。

すでに2本の絵本をダウンロードしましたが、1冊300円・・・

結構な値段しました。

せっかくの誕生日プレゼントなので、自分の使うアプリも買ってみたいと思います。

嫁さん・娘っち ありがとう
【2012/04/18 11:09 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
久々の筋肉痛
種まきが終わり、午後に休憩していたら、早速筋肉痛の兆候が。

普段もPC関連の仕事以外にも、力仕事的な事はしますが、

いつもと違う筋肉を使うので、体全体がピリピリと良い感じで痛いです。

種を機械で撒かれたボードみたいなのを、並べて行くのが私の役割でした。

お義兄さんには「1枚づつの方が、楽だから良いよ」と言われましたが、

天邪鬼の私は、同じ動作を3回するなら、3枚まとめて運んで、

1回で済ませる!と言う荒業で、コツコツ作業してました。

娘も何枚か手伝い、飽きたら皆で相手をして貰いながら、

何とか無事に並べ終わりました。

去年は午前中の早い時間に終わりましたが、今回は天気も良く、

ビニールハウスの中は、ムンムンと暑かったので、

休憩を挟みながら作業をしたので、昼過ぎまでかかりました。

午後からは、義父母と娘はお買い物に行き、私は昼寝をして、

夕方には自宅に帰ってきました。

いつもは種まきで終わりですが、今年は田植え等も手伝えれば、

参加したと思います。

【2012/04/17 09:33 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>