忍者ブログ
  • 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/10/04 14:31 】 |
PCがブルースクリーン表示
会社でも個人でも、私はマウスコンピューターのPCを使用しています。

家ではcore i7 2670QM で、子供の映像をBlu-rayに書き込みたいので

書き込み対応のPCを購入しました。

日曜日にPCを使用し、ちょっと離れて戻ると画面がおかしい・・・

  

ME以来、初めて見る画面にドキドキしてしまい、

他のPCで、原因をネットで調べたら、どうやらメモリが壊れている

みたいです。

amazonでメモリを買おうと思い、調べてるうちに、

どうせ買うなら、今は4GB×2枚差しなのですが、8GB×2枚差しに

増設しようと思いました。



今でも十分な性能なのですが、Blu-rayに書き込む時に少しは速くなるのか、

ちょっと期待しています。

ついでのついでに、内蔵ドライブがBlu-rayディスクを読めない事があるので、

外付けのドライブも購入しました。


BUFFALO BDXL USB2.0用 ポータブルブルーレイドライブ ブラック BRXL-PC6VU2-BK
バッファロー (2012-05-30)
売り上げランキング: 664

電源はUSBのみで、電力不足の時にはUSBを2つ差して使用します。

書き込み失敗が相次ぎ、ディスクが無いので評判がいいこれも買いました。


Panasonic ブルーレイディスク 国産 録画用4倍速 25GB(単層 追記型) 50枚パック LM-BRS25LT50
パナソニック(Panasonic) (2011-10-14)
売り上げランキング: 24
メモリは去年に比べて大幅に値上がりしたようですが、

Blu-rayドライブは、何年か前は2~3万円だったのに、

これは6千円程度で購入できます。

ディスクは50枚パックで3,500円で1枚当たり70円程度。

私が去年買った時には、ホームセンターで10枚パックケース付きで

2千円だったので、これも手を出しやすい価格になりました。

アマゾンから届いたら、さっそく使ってみたいと思います。
PR
【2013/07/20 06:52 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
我が家のペットマト 収穫の時期迫る
今年の春にコンビニで何気に見つけたペットマト。

場所も取らないので、面白そうだし良いかなと思い買ってきて、

育て始めてから3カ月。ついに収穫の時期になってきました。



緑色でパンパンに膨れてているトマト。



黄色になってきたから、これからじっくり赤みがかって来るのかなと
思いきや



天気も良かったせいか、1~2日で赤くなりました。

娘の誕生日に、料理の1品で置きたいなと思いましたが、

残念ながら間に合いませんでしたが、近々食べてみたいと思います。


ペットマト プチトマト
ペットマト プチトマト
posted with amazlet at 13.07.14
ぐっどらぼ
売り上げランキング: 476
【2013/07/15 07:58 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
娘の5歳の誕生日
先日娘が5歳の誕生日を迎えました。

早いもので産まれてから5年・・・いろいろな事がありましたが、

最近は遊びに行く時は、大きい公園に行っています。

遊具を使った遊びが、大の苦手でしたが、一緒に行って教えながら、

時には褒め、時には怒りながら、2人で公園で遊んでいます。

その結果、公園にある遊具は、大体のを克服しました。

同年代の子達は遊具で、さらに高いレベルの遊びをしてますが、

娘は取り敢えず触る・登ってみる・動いてみる・降りてみるなど、

ゆっくりではありますが、順調に遊具で遊んでいます。

最近は週末に雨が降ることが多く、公園に行けないので、

遊具で遊ぶ感覚が鈍らないように、晴れた日は必ず連れて行きたいです。

誕生日に私の兄弟から服のプレゼントを貰いました。



可愛らしい服を毎年貰うので、娘&嫁さんは大満足です。

嫁さんには私から、最近お気に入りのお店、泉中央のセルバ内にある、

ディスコートと言うお店の服&バッグをプレゼント(一緒に行きました)

 

お店では全品半額(一部除く)をやっていて、バッグも半額なら欲しいと

言っていたので、店員さんに確認取れば?と聞いたらチョイ恥ずかしいとの事。

私が変わりに聞いたら半額ですとの事なので、嫁さんはテンションUP!

ついでに、Tシャツも買われてしまいました。

バッグ&Tシャツを買って、5千円弱だったので、良い買い物をしました。

娘には・・・何も買っていませんが・・・

公園で一緒に体を使って遊んだ方が娘にとっては、いいかなと感じました。



言い訳
言い訳
posted with amazlet at 13.07.14
上野 敦子
レーヴック
売り上げランキング: 1,795,537
【2013/07/10 07:26 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
思い出の時計 直る
嫁さんに買って貰った時計が、仕事中に壊れてしまいました。

前回の話はこちら ↓ ↓ ↓

http://miusuki.blog.shinobi.jp/%E7%8B%AC%E3%82%8A%E8%A8%80/%E6%80%9D%E3%81%84%E5%87%BA%E3%81%AE%E8%85%95%E6%99%82%E8%A8%88%E3%80%80%E5%A3%8A%E3%82%8C%E3%82%8B

電波時計で時間も正確だし、仕事でないと不便だしという事で、

メーカーのシチズンに問い合わせたら、この製品の部品は在庫が無いけど、

他のを流用出来るかもしれないから、送ってみてくれとのことで、

送りました。

その時計が無事に届きました。



留め具の所が壊れたのですが、そこだけ直すのかと思ったら、

すべて直っていて、綺麗になっていました。

留め具が壊れてから、別な時計を買うか、安い時計で時間だけ分かるようにし、

修理で戻ってくるまで待つか、色々考えましたが、

結局この時計が直るまで待つだけにしました。

送料が私の地方からは340円、修理&送料&代引き手数料で

3,780円だったので、合計4,000円チョイで済みました。

これからも大事に使いたいと思います。


【2013/07/05 07:14 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
多賀城市 あやめ祭り
震災の影響を受けて、しばらく休んでいた、多賀城市のあやめ祭り。

近所でやっていたのですが、未だに行った事が無かったので、

花好きの娘と嫁さんを連れて、初めて行って来ました。



あやめと言う花にも、何種類もの名前があり、紫色の花が妖艶な感じで、

とても綺麗でした。

ステージがあり、イベントでダンス等もあったりして、多くの人で賑わっていました。

花より団子の我が家では、出店の料理を色々食べました。

その前に外食をしてきたので、あまり食べられなかったので残念です。

今度行く時には、お腹を空かして行って見ようと思います。



多賀城のヒーロータガレンジャーというらしいです。

メチャクチャお話好きで、しゃべりまくりでした。

隣に居る子があやめちゃんと言うらしく、結構な暑さの中、

頑張って写真を撮らせてもらいました。

震災から2年3ヶ月が過ぎて、ライフラインは戻り、道路等も復旧されましたが、

これからもまだまだ色んな事が未解決で、復興には時間が掛かりますが、

全国の応援もありますので、地元の人間も頑張っていこうと思います。


【2013/07/01 07:35 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>