忍者ブログ
  • 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/10/04 04:27 】 |
嫁さんの誕生日に iPadminiをプレゼント
今月上旬には、嫁さんの誕生日があります。

娘を育てている事、そして息子の24時間の世話をしている

事への感謝の気持ちを込めて、

今年は奮発して、最近発売されたipad mini retinaを購入しました。

背面には文字を書き込めるとの事なので、

英字で「娘(名前)と息子(名前)を産んでくれてありがとう」と書きました。




英語は苦手なので、翻訳サイトを何種類か使い、訳が正しいかチェックをしました。

誕生日に開けてすぐに使えるように、突然iTunesにバックアップしてる?

ダウンロードしてあげるからと、嫁さんのPCにiTunesをダウンロードしました。

不自然な行動になってしまった様にも見えますが、

なにぶんipad mini retinaは安くても4万円以上。

買っていたとは思ってないでしょう。

16GBのiPhone4sを使っていて、

現在も容量が半分くらい余っている様ですが、ipad mini retinaは32GBにしました。

ネットゲームでは、フラッシュを使うサイトを観ていたり、

家計簿はエクセルを使っていますが、それもアプリで対応できるので、

使う頻度が高くなるかなと期待しています。

本を読む事も好きな様なので、今後の事を考えiPhoneよりも容量を多くしました。


ちなみにドサクサにまぎれて、私も32GBを購入しました。

iPodは娘に取られてしましましたが、これたまに貸すぐらいで、

取られない様にしようと思います。

PR
【2013/12/10 07:16 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
息子の靴下を発見
息子の服を買いに行った時に、面白い靴下を見つけました。



その名も「長男靴下」です。

誰かと会った時には、紹介が要らない位、分かりやすい靴下です。

後日ちがうショッピングセンターに買い物に行くと、

よだれ掛けがありました。

《次男》公式バカTビブ☆面白ジョークよだれかけ/スタイ通販☆
カネコトレーディング
売り上げランキング: 61,601
店員に問い合わせて、長男は無いのかと聞いた所、在庫切れらしく、

二男しか無いとの事。

長男が欲しかったのですが、未だに探しても見つからないので、

今度amazonで買おうかと考えています。
【2013/12/01 07:34 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
我が娘にも来た[赤ちゃん返り]
息子が産まれて3か月が経ち、娘には変化が訪れました。

これまでは、私が夜に帰って食事を作っていたのですが、

最近娘の食欲が無くなり、言う事も聞かなくなりました。

注意したり怒ったりしたのですが、園の先生から、

「最近娘ちゃん赤ちゃん返りっぽいんですけど・・・」っと言われたらしく、

ハッと気づき、ネットで調べてみたら、あてはまる事あてはまる事・・・。

それからは、大変ですが嫁さんに料理をして貰い、私も出来るだけ娘の相手をし、

寝る前には抱っこ、買い物に行く時も、何かしら理由を付けて抱っこしてあげています。

今まで5年間、両方の親に愛されてきていたのに、兄弟が出来て、半分個になったので、

何かと自分に注目を集めようと、悪い事をしてみたり、

怒らせて気を引いたりしていたみたいです。

最近は怒らない様にして、話も聞いてあげて(意味不明な事が多いですが)

相手をしているので、少しは落ち着いて来たかなぁと感じます。

まだまだ下の子は手が掛かるし、十分な相手をしてあげられませんが、

兄弟が出来るとこう言う感じになるんだと理解して貰いたいと思います。

娘も弟の事は基本的には可愛がっているのですが、まだまだ5歳児。

自分の事も相手をして欲しいに決まってます。

理解するのが遅くなりましたが、これからも気を配りながら、

育てて行こうと思います。


どうしたらうまくいく? きょうだい子育て (Como子育てBOOKS)

主婦の友社
売り上げランキング: 180,157
【2013/11/30 07:22 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
私の兄の家に行き、息子のお祝い(2)
先日兄貴の家に遊びに行き、息子のお祝い金&食事をご馳走になっていて、

兄貴が何やら持ってきました。かなり大きい段ポールで。


なんと娘へちょっと早いクリスマスプレゼント(!?)として、

電子キーボードを買ってくれました。

奥さんからは、洋服を貰い、家に帰ってからキーボードを弾きまくっています。

買い物には買って貰った服を着てお出かけ。



帽子はちょっと多きめですが、チョッキって言うんですかね。

半袖のジャンバーは、丁度良いサイズで、買い物に行く時に、

店内が暑くても、冷蔵コーナーで寒い場所でも、対応できるので、

良い服を買って貰ったなぁと思いました。



【2013/11/25 07:21 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
私の兄の家に行き、息子のお祝い(1)
8月下旬に息子が産まれた事を、私の兄そして姉には報告していませんでした。

特に兄には子供がいなく、貰ってばかりなので、気が引けます。

しかし私の父親から聞いたらしく、連れてこい連れてこいと、

催促(!?)が結構あり、嫁さんと予定を組んで、遊びに行く事にしました。

行く数日前から、嫁さんが蕁麻疹を発症し、両足にブツブツが出来ました。

市販のクリームを塗って、痒みを誤魔化していましたが、

兄の家に行く時に、ジーンズ系の服を着て行って、

万が一痒みが出てきたら大変なので、急きょスカートを買いに行く事にしました。

G.U.やユニクロでも良かったのですが、

どうせなら自分の好きな洋服屋で・・・と泉区にあるセルバに行きました。


いつも行っている洋服屋で、スカートの腰がゴムっぽので圧迫されず、

足首あたりに出来た蕁麻疹も、腰パン風にすれば見えなくなります。

ちょっと早いですが、誕生日プレゼントとして購入しました。

ジーンズのように締め付けが無く、兄貴の家でのお披露目会&食事会を、

何とかやり過ごしてくれました。




【2013/11/20 07:45 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>