忍者ブログ
  • 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/10/03 18:15 】 |
仕事先で見つけた まこっちゃん弁当
仕事で外回りをしていた所、個人でやってい弁当屋を発見。

チェーン店やコンビニ、スーパーの弁当は結構食べてて、

個人の弁当屋さんは久しぶりだなぁと思い、入って見ました。

色々な種類があり、いつもは唐揚げ2~3個、煮物や油揚げ等が入っている、

「まこっちゃん弁当」を頼んでいるのですが、今回は奮発してこれを注文しました。


牛タン(デミグラスソース煮込み)弁当です。

柔らかくて食べやすく、ご飯も大盛り無料なので、お腹いっぱい食べられます。

色々な種類を食べたいと思っていましたが、

いつも、まこっちゃん弁当を頼んでしまいます。

このお店は、ホームページもあります。

http://makoben.act01.com/

夜は飲み屋もやっているので、夜の方が興味ありありですが、

自宅まで遠いので、叶わぬ夢となりそうです。


PR
【2014/04/10 07:09 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
iPhone5sの契約内容
今回5sに機種変更した時に、4sの時には無かった契約がありました。

LTEに変更になった事によりLTEフラット契約にさせられたこと。

テザリングが出来るようになった事(任意で2年間は無料)

LTEの通信制限が7GBになっている事。

その後の通信制限が、ひどく遅くなる事。

そしてAppleCareに加入しなければならない事。

4sを使って2年でしたが、IOSを更新したからか、ただの消耗なのか、

1年半位から、朝に充電も1日持たなくなりました。

AppleCareに加入すれば、月々400円程度の支払いは有りますが、

バッテリー交換(条件付き)には応じるみたいです。

ネットの話だと、交換と言うよりは、新しい5sと交換と言う事みたいですが。

ともあれせっかく加入したのですから、1年半以上使って行って、

バッテリーがヘタって来たかなと思ったら、Appleに行って交換して貰おうと、

考えています。

【2014/04/05 07:12 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
iPhone4sからiPhone5sに機種変更 その後
週末に機種変更し、家に戻り設定やらアプリのバックアップ復元等をし、

日曜日には泉のアリオ内にある、Loftに行ってきました。

ここは値段はそこそこ高いですが、魅力的なケースが多いので、

いつも見ています。

私は4sの時には、嫁さんから貰ったセリアで買った、100円のケース。

割と仕事しながらカラカラ落としたりするので、ケースは必要な私。

ケースは透明なので、背面も見えるし、100円だけど気に入っていました。

同じ様に100円ショップで買おうかと思っていましたが、

5以降のは色付きで、ちょっと趣味が合わないので、

店内の携帯ショップで買いました。

保護フィルムも付いていましたが、こちらも問題無く綺麗に貼る事が出来ました。

嫁さんは、Loftではなく今回は店内の雑貨屋さんでケースを購入していました。

きらめく2匹の蝶々(クリア) 【パープル】 / iPhone5s iPhone5ケース【iphone5s iphone5 ケース カバー】【スマホケース】【スマートフォン ケース】

【2014/04/01 07:02 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
iPhone4sからiPhone5sに機種変更
2年前の3月、私と嫁さんは、ガラケーからiPhone4sに機種変更しました。

あれから2年、まだまだ使えましたが、その間LTE対応になったり、

IOSのバージョンアップをしたら、動作が不安定になったりで、

二年契約が過ぎたら、機種変更しようと言っていました。

近くのauショップに行き、在庫確認し様々な説明を受け、
(auショップではあらゆる苦情は受け付けない、自分で調べるかappleに行け等)

40分程度で受け取りました。

今回の色は私が黒で、嫁さんが白。ゴールドも魅かれた見たいですが、

白に決めたみたいです。

土曜日の夕方に受け取ったので、そのまま家に戻り、WI-FI設定等をしたのですが、

2年ぶりなので、バックアップやらWI-FI設定など、手こずりました。

何とかWI-FI設定をし、バックアップを復元し、落ち着いた・・・と思ったら、

今度は嫁さんの設定のお手伝い。2人が寝たのは夜中になりました。

ともあれ画面は綺麗だし、子供の為にと絵本&ゲーム等のアプリを整理し、

最低限にしたら、3ページに収める事が出来ました。

2年後の事はどうなるか分かりませんが、LTEも付いているので、

これは2年以上使いこなすかなと思います。

【2014/03/30 07:46 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
体調の優れない嫁さんに 茶そば&トロロ作成
嫁さんが体が疲れて食欲が(さほど)無いと言っていたので、

たまには私が作ろうかと考えたのが茶そばです。

東亜食品 ぜいたく茶そば(国産) 200g×2袋

普通の蕎麦よりは固めになりますが、蕎麦好きの嫁さんは茶そばをチョイス。

切った山芋は好きでも、擂った山芋は嫌いな人が多いですが、

嫁さんは蕎麦にトロロを漬けて食べた事が無いらしく、

トロロ自体も食べられるとの事で、山芋も購入しました。

やま芋 (40g×20個) 業務用 冷凍 食品

結果、トロロを御代り&二人前の茶そばを、完食して貰いました。

たまには出産後みたいに、私が料理を担当しようと思いました。

【2014/03/25 07:38 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>