忍者ブログ
  • 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/10/03 11:48 】 |
私と嫁さんの結婚指輪・・・今さら購入
私と嫁さんが結婚したのが、2008年。

入籍だけをし、結納や結婚式、披露宴等は行わず一緒になりました。

お互いに新居への家具寝具代などは出し合い、私からは他に婚約指輪と、

嫁さんが古いPCを使っていたので、せっかくだからと、

新しいPCをプレゼントしたりしましたが、結婚指輪は何故か買いませんでした。

結婚して6年目、酒を飲んでいたのもあり、不意に指輪を購入しようと考えました。

独身の時には、おしゃれ(趣味悪?)な指輪をはめていたりしましたが、

酒を飲んで浮腫んできて、外してそのまま店に忘れてとか、

仕事柄、力仕事をしている時に、指輪と指肉が挟まり、邪魔になったりするので、

私自身が購入意欲が無く、嫁さんも家事育児に邪魔になるので、

指輪については、特に何も言いませんでした、

購入する気になりましたが、そんなに高い物は買えないので、

amazonで、何箇所か店舗を調べました。

それで買ったのがこちら





男性用です。画像で分かりづらいですが、ねじれています。



女性用です。ねじれは同じですが、0.3カラットのダイヤが付いています。

ペアリングで1万円程度で買いました。

激安ですが大切にプライベートの時だけ着けようと思います。





PR
【2014/06/25 07:41 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
たまには息子に洋服をプレゼント(2)
先日子供達と、ショッピングセンターに買いに行きました。

嫁さんも帽子を気に入ってくれて、よく被せて出掛けてくれています。

  

リバーシブルなので裏表で、こんな感じになっているのですが、

暑くなる季節に、洗うと予備が無いとの事なので、

前回褒められた(好評だった)事で、調子こいてまた買ってみました。



今回もセルバ内にある Libre Kidsで購入しました。

嫁さんもいたので、意見を聞いて購入を決めました。

写真では分かりにくいですが、後頭部の所にも布があり、

直射日光を和らげてくれます。

汗っかきの息子なので、今年の夏は水分補給&この帽子で、

猛暑を乗り切って貰おうと思います。







丸和貿易 ジュークール クールネック クジラ
丸和貿易
売り上げランキング: 16,803
【2014/06/10 07:16 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
たまには息子に洋服をプレゼント(1)
長女が産まれた時は、子供洋服等は積極的に私の小遣いで買っていました。

大きくなった今は、嫁さんや、お義母さん、または娘自身で決めているので、

買い物はしなくなりました。

嫁さんが美容室に行っている間、娘と息子と3人で、

ショッピングセンターに買い物に行きました。

購入商品は嫁さんの化粧品でしたが、それだけだと子供達が可哀想なので、

娘には本とスカート、息子には、これから先日差しが強くなるので、

帽子を探していました。

セルバのLibre Kidsと言う店舗に行き、そこで見つけたのがこちら



緑色で豹柄のラインが入っているので、可愛らしいと思いました。

サイズが大き過ぎるとガバガバで来年に・・・ってなってしまうので、

今年被れる様に、ぴったりサイズを買いました。



ちなみに裏側は豹柄のみでした。

出来れば逆に緑色のラインが入っていれば、なお可愛かったなぁ。

実際被せて見て可愛かったし、嫁さんに見せたら上々の評価だったので、

買って良かったと思います。






【2014/06/05 07:17 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
トヨタの企画でプリキュア
仙台港にある夢メッセにて、トヨタのイベントがありました。

毎年あるらしく、去年は嫁さんがお腹が大きい中、娘を連れていき、

今年もと考えていたらしいですが、息子もいるため、大変だろうから、

私も行く事にしました。

色んなイベントで、免許証(娘&息子)を作ったり、

お菓子を貰ったり、遊ぶ所があったりで、なかなか楽しめました。

いよいよ本命のプリキュアショーが始まりました。

ビデオカメラは使って良いらしく(アップロード等は禁止)

家でも再度観て楽しめました。

最後に握手をして帰りました。



特に面白くない息子は、終始寝てました。



我が家は日産に乗っていますが、いまだこう言うイベントは聞いた事がありません。

さすがは天下のTOYOTAって感じでした。








【2014/06/01 07:06 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
amazon以外でのショップを観覧
ネットショッピングをする時には、私はamazonを使います。

欲しい物がある時や、値段を検索した時には、結局店舗かamazonで、

買うようにしています。

色んな所で買うと、やれ会員登録やら、送料が1,000円だったりとかで、

金額がある程度高くても、amazonで買った方が、登録済みだし、

何かと便利なので使っています。

嫁さんの財布を購入しようと思い、値段をみていたら、

amazonや楽天以外でビックリするような金額の店舗が。

通常50,000円程度の財布が、某ショッピングモールでは、

9,800円や、それ以下の金額で売っていました。

よくよく見てみると、会社のポリシーの日本語がおかしかったり、

会社概要に電話番号が記載されていなかったり、

何番地まで書いてなかったり、

書いてても、住所はgoogle map で見るとそこは海産物の店舗なんだけど・・・

っていうのがあったり。

いまは色んな形で、調べられるから対処出来るけど、

それでも騙される人もいるんだろうなぁ。

値段が安すぎる場合は、やっぱり疑った方が良いし、

その点amazonや楽天は信用出来る方だと思います。

嫁さんには良い財布を上げたいと思うので、

せめて偽物だけは掴ませられない様に気をつけたいです。


だましの手口 (PHP新書)
だましの手口 (PHP新書)
posted with amazlet at 14.06.10
西田 公昭
PHP研究所
売り上げランキング: 10,148
【2014/05/30 07:40 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>