忍者ブログ
  • 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/10/01 18:27 】 |
iPhone6s購入で買った物
見積もりを貰い6sPlusに決めてから、

購入前にカバーを買おうと決めてました。

購入後は会社でバックアップ復元や、設定関連をする時に、

一緒に着たいからです。

シンプルなのが良いので、ネットで他の人の情報を見ていましたが、

ダイソー等で売っているケースが評判なので買いに行きましたが、

欲しい商品が売り切れていたので、とりあえずフィルムを

購入しました。



上が衝撃を吸収するフィルムで、下が指紋やファンデーションが

付きにくいタイプだそうです。

108円なので、2つ買ってみました。

フィルムは驚くほど簡単に綺麗に貼れました。

これなら年一回とか剥がれかけたら気軽に交換できそうで

買って良かったです。




PR
【2016/04/10 07:05 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
我が家もついにiPhone6sに変更
2年縛りも春先に終わることから、私と妻の機種も、

iPhone5sから機種変更する事に決めました。

同時期にiPhoneSEが出ましたが、機能を省いた機種らしく、

視野には入れませんでした。

今回は無線LAN規格がacも含まれており、

我が家の無線LANは、去年からac対応のを購入していたので、

満を持しての機種変となりました。

私が購入したのが、迷いに迷って6sPlus、

妻は6sにしました。



iPad miniを持っているのですが、子供達に使われているので、

大きいサイズにしました。

妻はまた一周り二周り大きいサイズになったiPhoneに

ちょっと嫌がっていましたが、販売店で触って見て、片手でギリ扱える

っと言う事で、購入を決めました。

iPhoneを買った事で、ケースやら何やらを買いに行く用事が

沢山出来そうです。



アップル iTunes Card 10000
アップル iTunes Card 10000
posted with amazlet at 16.03.28
アップル
売り上げランキング: 2,036
【2016/04/01 07:54 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
auの嫌いな所…
私はセルラー時代からauの携帯電話を使っていますが、

gmail形式で「100年使えるメール」と謳った、

au oneメールが数年前に廃止・・・。

使用者の減少が、廃止の原因と言ってましたが、

ただ単に管理するのが面倒になっただけでは?

私も妻も使っていたのですが、gmailに今まで登録していた

サイトのメルアド変更の作業の大変なこと大変なこと。

それ以降、auの新規の物には参加しない事に決めていました。


https://itunes.apple.com/jp/app/friends-note/id631151737?mt=8

そして今回はこれ。friends-noteです。

電話帳のバックアップが出来、さらに簡単な電話帳機能もあるので、

便利だなと思い使っていました。

アップデートして数日後、リダイアルに入っていない人に掛けようと思い、

このアプリを開いたら、電話帳機能を削除しました。との文字。

しかし何の意味があって削除するんですかね。

維持費とか掛かるわけでは無いのに、便利機能をバッサリ切り捨てる

神経が分かりません。

iPhone使いなので、LISMOとか、うたパス、auカーナビは使って

いませんが、絶対これらのアプリを使わないと決めました!


https://itunes.apple.com/jp/app/lian-luo-xianss-lian-luo-xiannogurupu/id867276488?mt=8

その日のうちに、他の電話帳アプリで良いのは無いか探していたら、

私が最初に使っていた電話帳アプリの連絡先SSと言うアプリがあったので、

再度インストールして使ったら、friends-noteの時に分けていた

グループがそのまま使用できました。なんで?(笑)

有料版は広告外しが主ですが、無料版でも十分に使えるし、

グループの順序の変更も出来たりして便利なので、

これからは、これを使って行こうと思います。




マジ彼氏に電話させながら寝取りSEX in仙台 [DVD]
ソフト・オン・デマンド (2015-10-22)
【2016/03/30 07:29 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
娘の気になる匂い対策
幼稚園の年中の時に熱性ケイレンを起こし、救急車で運ばれた娘。

熱と汗をかいたのですが、その時にワキガ的な匂いを発していました。

時は経って小学一年生の今。

夏場は良かったのですが、冬に入ってからワキガの匂いが気になりだし、

一時かなと思ったのですが、どうやら慢性的になっている模様。

肌に優しい防臭・制汗クリームで押さえていたのが効かなくなり、

なにか良い物が無いかと、amazonで探していて、見つけたのが

ラヴィリンと言うクリームでした。

薬用ラヴィリン フォーアンダーアーム(ワキ用)
少々独特の匂いがありますが服を着ますし、それほど気になりません。

なにより着けると一週間程度はノンメンテナンスで良いと言うのが売り。

朝に着け忘れたりの心配も無く、学校に行っています。

ひとつ注意点は制汗機能が無いので、汗はかくと言うこと。

なのでワキガの匂いは出ませんが、汗で出たワキガ成分が、

服に付いて乾いた時などには、匂いが出るみたいです。

まだ小さい子供なので、あれこれ付けるのは大変だと思うので、

このクリームを使用しつつ、他の対策も練ろうかと思います。


【2016/03/20 07:30 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
早くも小学2年生の娘。
入学前準備でバタバタしてた去年の今頃。

ランドセルを準備し、机を購入&組み立てて、備品を学校で購入。

入学式があり、運動会・学芸会などを経て、もうすぐ2年生。

一年があっと言う間にすぎます。

少人数の幼稚園に通っていた娘に、一クラス最低でも30人以上の

学校で友達出来るかなぁと不安になりましたが、

そこそこ休み時間に遊んだり、帰りに遊んだり、帰ってから遊んだりする、

友達が増えて、楽しい毎日を過ごしているみたいです。

家では宿題をなかなか始めようとしなかったり、夜更かしで本を読んだりと、

叱りつける事や、叩いて怒ったりしましたが、

最近叩くなどの行為は、逆効果で心を閉ざす感じになるので、

軽く怒る程度にしました。

学校が始まってから初回の授業参観では、大人数の父兄にとまどい、

発言が出来なかった様ですが、最終の2月の授業参観では、

立派に話す事が出来たらしく、嬉しく思います。

これからもっともっと、立派に・逞しくなっていく娘を、

見守って行きたいと思います。



【2016/03/10 07:00 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>