忍者ブログ
  • 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/10/01 13:51 】 |
梅雨時期に備え、息子の合羽を購入
雨降りが多くなった季節になりました。

息子が傘嫌いで、バンバン雨にあたってしまうので、

妻が合羽&長靴を購入しました。

どちらも星形で、息子も気に入ったようです。





PR
【2016/07/01 07:10 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
娘の目が悪くなったので、眼鏡を購入
朝から晩まで、漫画本やスマホゲームなどをしていた娘。

寝る時にも布団に包まって、隠れて見ていました。

先日学校で視力検査があったらしく、検査結果は「病院で要再検査」

平日に振休があったので、妻が眼科に連れて行ったら、

まさかの両目0.2・・・。

これでは私生活や通学、授業に支障があるとのことで、

その次の日に眼鏡屋さんに行きました。

娘は変化がある事が苦手なので、お気に入りの「マイメロ」の

眼鏡が売っている店を探しました。



ネットで探したら、眼鏡市場の仙台新港店にあるとの事。

店舗に連絡をして、在庫確認をしたところ

在庫ありとの事で、夕方早速向かいました。

なにもオプションを付けなければ、5,400円だったのですが、

レンズを良いものに変えました。

それでも、1万円行かなかったので、助かりました。



横のフレームに花やマイメロが書かれています。



ケースもマイメロで、出し入れするだけで、レンズの汚れを取ってくれる

ケースだそうです。

おまけに学校に持って行くならと、硬いケースも貰いました。

学校にかけていくのが、まだ恥ずかしいらしく、

持っては行くけど、まだかけてないとのこと。

早く気持ちの整理をして、大事な事なので、早くかけてほしいと思います。







【2016/06/30 06:29 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
妻をイキイキさせる(!?)サンダルを購入
毎日毎日、服屋さん関連のブログやHPを観覧している妻。

またまた気になる商品を見つけたようです。




すでに購入しましたが、今年流行りのサンダルだそうです。

つま先にも若干高さがあり、ヒールの部分は高さがあまりない為、

気に入っているようです。

せっかくなのだから、出掛けましょうと引っ張り出して、

公園に行っています。



【2016/06/10 07:20 】 | 大人の話 | 有り難いご意見(0)
キャンドゥで面白い物を発見
デパートに買い物に行った時に、寄り道してキャンドゥに行ったときに

これらを見つけました。



上の写真はタンスです。


ちゃぶ台と座椅子二脚。


文机とあんどんです。

昭和の香りがして、思わず買ってしまいました。

作り方はやや難しく、なんとか組み立てられました。







今の所は飾って貰っていますが、息子がタンスの中に、

チョコとか入れ始めたので、撤去されるのは時間の問題です。



【2016/06/01 07:09 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
公園で快適に過ごすためにテントを購入
昼間は大分暖かくなり、朝に連れて行って、昼前には帰っていた公園に

もっと長く居させてあげたいなと思い、近所のホームセンターで、

ワンタッチで開くタイプのテントを購入しました。


袋から取り出すと「バフッ」と広がり、簡単に写真の様な形になります。

この中に一緒に購入した敷物を入れれば、土のボコボコも痛くなく、

快適に過ごせます。

娘や息子も、遊具で遊ぶのが飽きたり、お茶休憩した時などには、

テントの中で過ごせるので、買ってよかったです。

妻を公園に連れて行く時にも、テントがあるから休憩出来て良いとのこと。


FIELDOOR フルクローズサンシェードテント オレンジ (約)幅200cm×奥行180cm×高さ135cm UVカットコーティング採用 (ワンタッチで簡単!直射日光から守る!)




【2016/05/30 06:56 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>