忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/29 15:25 】 |
・・・iPad画面割れ
7月某日、息子を病院に連れて行き、機嫌が悪くならないように

私のiPadを見せていました。

診察場所の移動や、車に行く際などには、グズッても私が持っていました。

しかしフっと注意力が散漫になり、持たせたまま歩いていたら、

バン!!!!!っと音が・・・。

地面を見たらiPadが画面の方から、アスファルトに落ちていました。




反射して分かりずらいですが、ホームボタン側を中心に、

ザックリとヒビが入っています。

ネットでAPPLEのサイトを見たら、費用は2万2千円程度との事。

宮城県内のiPhoneの修理するサイトを色々みましたが、

iPhoneのみの修理を受け付けている所がほとんどで、

1箇所はiPad miniは初代のみ受け付け(私のはiPad2でした)

もう1箇所は費用が1万4千円!との事で、電話したら、

東京に郵送になり、費用は2万円との事。

んじゃ~APPLEと変わらないじゃんって事で、ネットで修理依頼しました。

通常4日から5日で治ると書いてありました。

金曜日に集荷に来てもらい、月曜日(祝日)にAPPLEに着きましたメールが来て、

翌日には(平日)発送しましたとの事。

やっぱり本家は仕事が早いねぇなんて思って、仕事が終わり、

妻に預かっててく貰ったPadの箱を開封したら・・・

新品との交換だったのですね。

バックアップしていた写真や動画を復元し、子供用アプリも戻して、

3週間ぶりに復活しました。

子供達は私の中に入っているアプリで遊びたくて、取り合っているようですが、

今度からは移動中は、絶対に持たせないと心に決めました。




PR
【2016/07/30 07:33 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
iPhone6sで再度買ったのも
auに初めてiPhoneが導入されて(4s)

アプリやらなにやらどんどん購入しましたが、

ハンズフリーを買っていました。

6sPlusだと大きいので、作業をしている際に

出し入れが大変なので、機械をだしてみたら、壊れているらしく

反応なし。電気屋さんで購入しました。



音楽などを聴けるタイプだと値段がソコソコするので、

通話のみの機種に決めました。

今回からは使い倒したいと思います。





【2016/04/30 07:28 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
ケース買いに悩む
前回はフィルムは買ったけど、ケースが無い事を書きました。

ダイソーの別店舗に見に行っても無くて、

ネットで買おうかと思ったのですが、もう一軒セリアが近くにあったので、

寄ってみました。

ケースコーナーには、6・6sケースしかなくて、悩んでいたのですが、

奥の方にPlusのケースが!

店員さん・・・Plusの置き場に詰め込んだら見えませんよ。


透明が良かったのですが、ちょっと黒っぽいケースです。

まぁ私が購入するのがスペースグレイなので問題ありません。

機種を購入後、嵌めてみましたがフィルム同様、

すっかり気に入りました。


妻のケース。ソフトケースタイプですが、グニャグニャしてなくて、

プラスチックよりは柔らかい材質なので、感触が良く

とても気に入ったみたいです。

・・・ああ妻のは100円ショップでは無く、泉のコジマ(BIG)で

購入しました。

フィルム×2枚+ケース×2個 →432円

妻ケース×1個        → 1880円

・・・ありえない。






【2016/04/20 07:13 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
iPhone6s購入で買った物
見積もりを貰い6sPlusに決めてから、

購入前にカバーを買おうと決めてました。

購入後は会社でバックアップ復元や、設定関連をする時に、

一緒に着たいからです。

シンプルなのが良いので、ネットで他の人の情報を見ていましたが、

ダイソー等で売っているケースが評判なので買いに行きましたが、

欲しい商品が売り切れていたので、とりあえずフィルムを

購入しました。



上が衝撃を吸収するフィルムで、下が指紋やファンデーションが

付きにくいタイプだそうです。

108円なので、2つ買ってみました。

フィルムは驚くほど簡単に綺麗に貼れました。

これなら年一回とか剥がれかけたら気軽に交換できそうで

買って良かったです。




【2016/04/10 07:05 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
我が家もついにiPhone6sに変更
2年縛りも春先に終わることから、私と妻の機種も、

iPhone5sから機種変更する事に決めました。

同時期にiPhoneSEが出ましたが、機能を省いた機種らしく、

視野には入れませんでした。

今回は無線LAN規格がacも含まれており、

我が家の無線LANは、去年からac対応のを購入していたので、

満を持しての機種変となりました。

私が購入したのが、迷いに迷って6sPlus、

妻は6sにしました。



iPad miniを持っているのですが、子供達に使われているので、

大きいサイズにしました。

妻はまた一周り二周り大きいサイズになったiPhoneに

ちょっと嫌がっていましたが、販売店で触って見て、片手でギリ扱える

っと言う事で、購入を決めました。

iPhoneを買った事で、ケースやら何やらを買いに行く用事が

沢山出来そうです。



アップル iTunes Card 10000
アップル iTunes Card 10000
posted with amazlet at 16.03.28
アップル
売り上げランキング: 2,036
【2016/04/01 07:54 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>