忍者ブログ
  • 2024.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/06/29 11:14 】 |
フとした行動が、感激する時
先日私の誕生日だったのですが、
家に帰ったら息子が、誕生日カード?を作っていました。


娘が作ったのをみて、自分も作成したようです。

字が薄いけど 「おとうさんおめでとう!」と書かれています。
普通に祝ってもらい、食事をして風呂に入って寝ると思っていたので、
プレゼントなんかより、物凄く嬉しかったです。(娘のも当然)

さらに娘にもプレゼントを貰い、大変嬉しい誕生日パーティーでした。




ロクシタン(L'OCCITANE)  フラワーミニハンドクリーム トリオ
ロクシタンジャポン
売り上げランキング: 1,528
PR
【2019/04/20 06:38 】 | 養育
我が家の恒例になった行程
娘には月2回の習い事をさせていますが、
息子はその習い事の迎えに行った際、癇癪を起すらしいので、
その後は私も一緒に迎えに行き、息子と車で待つようにしています。

私と車の中で待つ、というのは納得しているみたいで、
いつも「お父さんと、○○は車で待ちます」と自分で言っています。
まぁ最近は言わなくなりましたが。

その後には外食をして気晴らしをさせるのが決まり事みたいになり、
ファミレスや回転ずし等に行くようになってしまいました。
娘もそれを楽しみにしています。


その都度、行く場所は変わりますが、ファミレスの時には、
玩具が貰えるので、お子様○○系を自分で頼みます。

ラーメンを頼んだり、うどん&寿司のセットを頼んだりして、
満足しているようです。

今の所、私と車の中で待っているのが当然となっていますが、
一緒に敷地内に迎えに行く!となってしまわないか、
心変わりに気を付けています。







【2019/04/10 06:27 】 | 養育
息子の養育
4才になり幼稚園にと考えていましたが、
お試し保育に参加した時に、みんなと一緒に遊ぶことや、
紙芝居などを、じっと見ていられない様なので、
市内にある養育の施設に入所しました。

言葉の遅れなどによる、自分の意思を伝えられないなどのイライラや、
思い通りにならない時に、パニックになったりして落ち着かせるのが
大変でした。

食事などに行った時も、前までは良かったのに、
食べ放題等で、みんな各々取りに行った時も、
奇声を上げて周りの目が怖いと感じました。

その後、しばらくは外食を控えてましたが、
試行錯誤をしながら、どういう風にしたら皆が気持ちよく食べられるか、
考えています。

今後、この手の話もしていきたいと思います。






【2019/04/01 06:53 】 | 養育
| ホーム |