忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/29 07:11 】 |
終わってしまった〔みまたのばんぐみ〕
去年の8月に番組が終了しました。

寝ているので毎週予約をして観ていました。

最後の方はややマンネリ気味だなと思ったら、終了してしまいました。

県内も色んな所に行っていたので、その地域の食べ物の店なんかも紹介されて、

結構為になっていました。

ゲストを呼んでたりしていましたが、酒を飲みながら下ネタや芸能界の裏話など、

メンバーでトークだけしても、面白かったのではないでしょうか。

また一旦休憩して、復活して欲しいなと思います。








PR
【2019/03/30 06:36 】 | 独り言
この時期つらい確定申告
私は震災後に、毎年確定申告をしています。

この時期は毎日遅くまで、去年の収入・支出を計算しています。

決算用にamazonで購入した、ミニPCにエクセルモバイルを入れて

使用していたのですが、今回からはoffice365の契約をしないとダメとの事。

観覧のみになったので、どうしようかと思ってネットで調べたら、

Googleでもエクセルと同じよな物があるとの事。

ただしインターネット環境のままじゃないと使えない。

まぁ外で決算書作るわけでもないし、良いかと思い使っていました。

エクセルとは互換があるようで、エクセルの数式等は文字化け等はしないで

作成できました。

ただ枠線とか反応がイマイチだったのですが、それを除けば概ね満足。

今年からは今までの決算書をバックアップしようと思い、

MicrosoftのOneDriveに入れました。

ふと画面を観たら、エクセルの項目があり、興味で開いてみたら、

MicrosoftもGoogle同様、インターネット環境ならエクセルが使えたんですね。

ちょっと苦労して作成していたのに、知らなかったのでガッカリしました。

来年はエクセルをインターネット環境で使用したいと思います。









【2019/03/20 06:23 】 | 独り言
最近Amazonで買った物(2)
USBの3個口を購入し、他には良いもないかなと考え、

モバイルバッテリーを検索しました。

今では4~5個色んなタイプのモバイルバッテリーを持っていますが、

どれもポケットなどに入れて持ち歩くには嵩張って不便。

何か適したものは無いかなと探したら、良いのを発見しました。

中には本体とUSB-microBとメッセージカードが入っていました。


幅はタバコと同じ位、高さは若干ありますが、胸ポケットに入れても
違和感ないくらい。
暗いですが本体右下には三角形の穴があり、紐を通す事が出来ます。


厚さは確かに6mm程度。

5000mAhの容量があるかは確認していません。

1回フル充電してからiPhoneを充電したのですが、1,5~2回(は厳しいかも)

出来そうです。

あとはバッテリーのヘタリがあっという間に来ないことを祈りつつ、

使っていこうかと思います。







【2019/02/10 06:04 】 | 独り言
最近Amazonで買った物(1)
IQOS3マルチはUSB-C・任天堂swichもBOXに入れないとUSB-C。

IQOS2.4はUSB-microB・iPhone8はライトニング。

差し込み口は違えど、コンセントからのUSBは変わりないので、

1個1個使うとコンセントがスグ満杯になってしまう。

何か良いのが無いかなと探していた時に、良いのを見つけました。




USBの穴が3つついています。

コンセントに差し込む形状も縦長・横長など、隣のコンセントに干渉しない

形状の様なので、これに決めました。

値段も2個セットで1,200円なので、1個当たりは600円になります。

少々値が張りますが、コンセント不足を補うのには十分です。

これにUSB-C・ライトニングケーブル・USB-microBを常時差し込んでいます。

とても便利です。







【2019/02/01 06:50 】 | 独り言
買ったは良いけど困った・・・ドローン
いまはかなり認知され色んな所で活躍しているドローン。

私も興味があり、でも必要な機能が付いたものは100万円以上の物。

取り敢えず遊びがてら使い慣れて行こうと考え、Amazonで購入しました。



カメラが前面から90度動いて真下も写せるとの事なので、

思い切って買ってみました。

いざ使おうかと思ったのですが、近所の大きい公園ではドローンは禁止。

他には住宅地の近くでも禁止らしいです。(練習目的ではダメで業務ならOK)

なので上手くなるかどうかも分からない、超初心者の私はどこで操作を

練習するか考え中です。






ハングドランカー 月島ななこ [DVD]
グローリークエスト (2016-02-18)
【2018/12/10 06:54 】 | 独り言
| ホーム | 次ページ>>