忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/30 19:38 】 |
おかあさんのお手伝い(ハンバーグ)
娘は最近料理にハマっているようです。

買って来てもなんでも好物の、ハンバーグを、

今回は手作りで作っていました。



上手に形を整えて、キメのウインクポーズでした。

美味しかったです。





PR
【2014/10/20 07:54 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
息子の1歳の誕生日&娘の退院祝い
息子が産まれてから、あっという間に1才を迎えました。

私からはプレゼントがありませんが、娘がそれはちょっと・・・

的な事を言ったので、ダイソーにてゴムボールを購入しました。


108円と言う、かなり低価格で済ませました。

嫁さん(私からも含め)は、好き放題1歳児をプレゼント。

  
赤ちゃんが好きなティッシュやメガネ、ドアやDVDプレーヤーなど、

イタズラ好きの息子の為に購入したとの事です。


いたずら1歳やりたい放題 ビック版
ピープル (2010-07-28)
売り上げランキング: 8,816


もっと購入しようかと思いましたが、セコイ話ですが、

娘の入院費がまだ不確定だったのと、入院にあたり雑費が出たので、

ほんの気持ち程度の購入となりました。

保湿ジェルの方は、以前から使用していて、秋口に入ってきたので、

しっとりタイプのを購入しました(勝手に)

新商品のフォンダリッチファンデーションは、初めての使用ですが、

使用感はとても良いそうです。私には有り余るビールを買ってくれていて、

自分には無いと思っていたみたいで、とても喜んでくれました。

回復した娘には、嫁さんからお菓子などで、私からはこちら

 
仙台セルバのオルビスに行ったのですが、そこの4階にあるショップで、

キティちゃんのくじ引きがあるのですが、そこでオッサンが1人で挑戦!

キティちゃんのエコバッグをゲットしました。

娘は結構喜んでくれたので、良かったです。


いまは姉弟仲良くしてくれています。







【2014/09/30 06:58 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
娘の入院
早めに帰って様子を観ていたら、意識が朦朧としてきて、

ヤバいと思い、救急車を呼びました。

近場の大きい病院は、満室で断られ、仙台の仙台市立病院に運ばれました。

初めての場所なのでGoogle Mapで調べたら、中心部にあり、

家からは30~40分程の場所にありました。

嫁さんが救急車に同乗し、私は息子と2人で待機。

嫁さんからTELが来て、入院するとの事で、急きょ用意をバタバタし、

夜に私と2人だけでクルマに乗って、ビビって泣きわめく息子と、

病院に向かいました。

1日目は返事もままならない感じで、1泊した翌日も、

まだ返事が、あいまいなので、もう一日入院する事にしました。

2日目は嫁さんのお義母さんに早朝連絡し、来て貰って1泊して貰い、

3日目には、歩ける位まで回復しました。

仙台市立病院には初めて入りましたが、先生達は若い人たちが多く、

看護師さん達も、男女とも若く、娘に対しても上手に対応してくれて、

病院に無縁の私は、とても安心して預けられました。

娘は影響を受けやすいので(パン屋に行けばパン屋さんなど)

将来は看護師はたまた医師になりたいと、言う日が来るのかと、

見守っています。

自頭が嫁さん似なら可。私なら・・・


【2014/09/25 07:42 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
息子の成長記録
先日仙台のセルバにて帽子を購入した際に、

隣接しているアリオにも寄りました

そこでベビールームみたいなのがあり、オムツ交換や、食事や、

授乳室(奥にあり男性入室不可)などがあります。

この場所には、身長・体重を測れる場所があり、

最近重くなった息子の身体測定をする事にしました。

 

身長は76.2cm、体重は9.65kgでした。

抱っこ紐でも肩&腰に来る物がありましたが、

この成長ぶりでは、納得出来ます。

一時はハイハイもするのが遅く(一般的に)焦りましたが、

今ではハイハイは、猛スピードで進み、色んな所に行けるので、

至る箇所で、悪戯をします。これを娘の時みたいに購入しました。

【2014/09/20 07:27 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
息子にワンパターンで帽子を購入
仙台のセルバ内にある店舗で、8月まで閉店セールをしていました。

今回もセルバに行ったついでに寄って見て、まだ残っていて、

割引率がちょっと増えた帽子を購入しました。



メッシュタイプの帽子なので、汗でメッチャ頭が濡れる息子にも、

被せても大丈夫かなと思いました。

まだ歩けないので、抱っこ紐で行動する為、可愛い服関係でも、

あまり周りに見せられないから、着せても模様が分からないので、

その時にはサイズが合わず、別な物を買わなければいけなくなるかも

しれないから、今のうちに大量買いするなと嫁さんに

止められている為、この帽子を買った後は、小休止しようと思います。






【2014/09/15 07:17 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>