忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/30 13:18 】 |
娘の学習机を購入
娘の小学校入学の準備に、日々追われています。

今回は学習机を購入しました。

ニトリで購入し、自分で組み立てるのですが、細かいネジとかがあるので、

下の息子が誤飲しない様に、皆が寝静まっている時に組み立てました。

机本体は部屋で組み立てると、出せない可能性があったので、

朝早く起きて、茶の間で組み立てました。

   

娘は自分専用の机が出来たので喜んでくれて、おもちゃ関係を引き出しに

入れてました。それを取る息子・・・格闘が始まっていました。

  


姉弟ほど近く遠いものはない 1 (Creative Comics)
小木初見 冬島暮
小学館
売り上げランキング: 43,722




PR
【2015/02/28 07:53 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
娘の小学校への準備で銀行口座開設
市内の養育を受ける場所へ、そのまま入園し、早4年。

もうすぐ卒園の時期となります。

沢山居た友達も年々減り続け、今現在で9人となりました。

年中さんの時に、人が減るのが分かった時に、

普通の幼稚園に行かせるか、夫婦で悩みましたが、

場所を変えずに、そのまま卒園させてあげようとなりました。

仲の良いお友達も、そのまま通うと言う事もありました。

小学校に行く準備で、給食費の引き落としの指定がありました。

県内でも有名な銀行では無く、信用金庫の指定でした。



行員さんから何種類かの通帳の指定がありましたが、

何故か「あんぱんまん」にしてしまいました。

帰ってから嫁さんに言ったら、他の銀行ではベガルタ仙台や楽天球団

などの通帳にしているから、ぱっと見判別出来るからこれで良いとの

事でした。思わぬ好評(!?)を頂きました。


アンパンマン銀行 おかねいっぱいATM
セガトイズ (2009-04-03)
売り上げランキング: 153,130
【2015/02/20 07:42 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
娘のプリパラの為に、エボルタを購入。
ヨドバシカメラの福袋で、プリパラグッズを購入しました。

その中に、プリパス アイドルリンクなるゲームがあり、

単4電池使用の為、交換が激しく、使い捨て電池よりも、

充電式の電池が欲しいと思い、パナソニック製エボルタを購入しました。







充電器は、様々なタイプがありましたが、私は将来的な事を考え、

単3・単4の両方が4本ずつ充電出来る物を買いました。

電池は繰り返し2,100回使えるとありますが、

少なくても2,000回は使えるでしょうから、コストを考えると、

充電タイプのを買った方が、お得感があります。

そのうち、単3も購入し良く使う物も、充電タイプのにしようと思います。





【2015/02/01 07:41 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
ヨドバシカメラの福袋に挑戦(2)
欲しかった商品をゲット出来て、すっかり上機嫌の嫁さん。

今度は娘が最近ハマっている「プリパラ」の商品に目をつけました。

10,000円ですが、前回のビデオカメラのポイントを使ったので、

安めに購入出来たそうです。





プリパラ プリチケ ミルフィーコレクション プリパラレアコーデセット Pure
プリパラ プリチケ ミルフィーコレクション プリパラレアコーデセットです。

レアチケット等が入っているようです。


プリパラ プリチケBOX ミルキーミント
プリチケボックスです。


プリパラ プリチケファイルバッグ キャンディアラモード
プリチケファイルバッグです。

クリスマスプレゼントに、おばあちゃんから買って貰っていたので、

幼稚園で同じ趣味の子に、あげたようです。


プリパラ プリパス アイドルリンク ベリーピンク 【日本おもちゃ大賞2014 ガールズ・トイ部門 大賞】
プリパス アイドルリンクです。

今の時代では画質は良くないですが、娘は毎日何かしら操作しています。

この商品は、在庫がありまくりだったので、余裕で買えました。

ただ単4電池なので、消耗が激しく、交換にはネジ開けしなければ

いけないので、少々面倒です。

【2015/01/30 07:24 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
ヨドバシカメラの福袋に挑戦(1)
12月某日、ヨドバシカメラの初売り福袋の、ネット販売が始まりました。

平日なので私は会社に行き、デスク前でノートPC2台にて待機。

嫁さんは娘を送ったのち、自宅にて待機。

いざ時間になり更新しましたが、私&嫁さんはページが進まず撃沈・・・。

その後、あきらめて仕事を数日していたら、嫁さんからTEL。

欲しかったビデオカメラの夢をゲットしてくれました。



中身を開けてみると


JVC GZ-E80-S でした。

サイトには載ってなくて、業務委託販売?された物らしいです。

   
内蔵8GBのメモリー搭載で、SDカードは沢山余っているので、

問題ありません。

  
他にはバッテリーと予備バッテリー、SDカードをPCに取り込む、

カードリーダが付いていました。

少々本体がプラスチック感がありますが、ちょっとした撮影なんかに、

活躍できそうです。




SONY ビデオカメラ Handycam CX420 内蔵メモリ32GB ホワイト HDR-CX420/W
ソニー (2014-01-24)
売り上げランキング: 6,241
【2015/01/20 07:47 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>