忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/29 17:22 】 |
頑張る妻に複合機を購入(会社で)
妻が町内の役員になって、イベント毎の度に会議を開いています。

その中で印刷したいものがあり、A3フチなしが良いと言ってたのですが、

あいにく会社にはEPSONのPM3500しかなく、レーザープリンターはあるのですが、

フチなし印刷には対応していないとの事なので、思い切ってプリンターを

購入しました。


エプソン プリンター A3 インクジェット 複合機 ビジネス向け PX-M5041F (FAX付)
PR
【2018/10/10 06:30 】 | 大人の話
娘と見た映画 未来のミライ
今までは映画と言えば、プリキュアシリーズを観てました。

もうテレビでも観ない年頃になったのですが、他の映画が見たいとの事。

私は知らなかったのですが、「未来のミライ」と言う映画が観たいとの事。

先入観なしで観たいというなら付き合うよと言って、一緒に観てきました。

兄弟関係の色んな出来事は、今の我が家の構図に凄く似てて共感出来ました(笑)

娘も確かに我慢している事が多々あるだろうと感じた映画でもありました。







【2018/10/01 06:06 】 | 子育て
毎度おなじみの我が家の温泉コース
夏休みにはあまり出掛けないのですが、何もないのも・・・って事で、
我が家では温泉に行く事にしました。

ただただ温泉宿に行くのも何なので、今回は秋保に行くので、
道中の錦が丘アウトレット内にある、感性の杜と言う所に寄りました。




不規則な形の木の板を並べたり、乗せたりして息子も真剣になって
取り組んでいました。
その後アウトレット内の駄菓子屋さんでお菓子を買って、
いざ温泉へ!



子供用の浴衣も準備してくれていて、サイズの確認を
仲居さんが真剣に取り組んでくれました。
料理も美味しく頂き、温泉も子供達は何回も入り、
とても喜んでくれました。

次回もこの温泉宿に泊まろうと思います。





【2018/09/30 07:06 】 | 子育て
普段は行かないけど、遠い所なら行っちゃう食堂
私の近所でも大型スーパーが至る所にあります。
山形から来た「ヤマザワ」と言うのもあります。

その中にフードコート的な物があるのですが、
近場だと近所の目、みたいな所もあり中々行きづらい。

ちょっと隣町のはずれにもヤマザワがあり、同じテンポがあったので
食事を頼んでみました。


ラーメン・うどん・そば・スナック(ポテト・たこ焼き)や、
セットメニュー等もありました。
私はラーメン・ミニカレーセットを注文しました。


周りのみんなを見るとラーメンのみ頼んでいたのですが、
なぜか分かりました。
量が多い!!!!
これは満足できるレベルです。
しかも昔ながらの醤油ラーメンで美味しいし、料金も500円行きません。
安い!!!!!!!!

この場所の近場に数日行く予定なので、毎日通っちゃうかも♪





【2018/09/20 06:50 】 | 独り言
ちびまる子 テロップで追悼
漫画家のさくらももこ さんが8月15日に永眠されました。

現在娘も大好きなテレビ【ちびまる子ちゃん】で追悼のテロップが流れたそうです。
53才と言う、現在では若すぎる死ですが、原因は「乳がん」と言われています。

乳がんは最近では市川海老蔵さんの妻 小林麻央さんがこれも34才という
若さで亡くなっています。

乳がんになった有名人を調べてみると、南果歩さんや北斗晶さん、
私は知らないのですが、元SKEの矢方美紀さん(26才)などがいるようです。
この方達は手術をして快方に向かって(?)いるようです。

先日私の妻も乳がん検診を受けたいとの事で、病院に行きました。
若いから、年を取ってるからなる・ならないに関わらず、
健康診断や検診関係は受けてもらおうと思います。





乳ガン検診1 2枚組252分 [DVD]
RED HORSE (2014-01-04)
【2018/09/10 07:33 】 | 大人の話
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>