忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/30 03:28 】 |
iPhone8を購入(1)
新年度に入り妻も子供関連の仕事で他父兄との連絡などを取ることが多くなり、

電話の契約の変更のついでに、2年経過したので機種変更でもするか!

となって、私が事前にAUで契約変更・機種決めを行い、

後日妻と一緒に機種変更に行きました。

妻はピンクゴールドの32GB。私は32GBのPlusを購入しました。

その際にREDも販売中でしたが、在庫が無いとの事で、ホワイトを購入しましたが、

あとからREDの色合いが良かったので、私だけでも後から来て、

機種変更すればよかったなと、後悔しています。

なにはともあれこれから先、最低2年は使わなければいけないので、

大事に扱おうと思います。









PR
【2018/04/10 07:02 】 | Black or White
娘の為に・・・1万越え!?
春休みに入り暇な娘が、仙台に好きなショップが

期間限定で展示販売を行うと言っていて、私が連れて行きました。

サン宝石という会社で、たまに通販で買っていたのを見ていたので、

今回は私が払うという事にしました。

仙台泉のアリオの2階の広場で販売するそうですが、

10時開店に間に合い、トボトボ歩いて行ったら、子供の塊が!

私たちがカゴを持って入った後には、入場制限が掛かる位に、

人でごった返ししていました。

買い物している娘を横目に、周りをみるとお父さんもいるのですが、

端の方でスマホの電卓を出して計算していました。

金額を決めていたのかな?などと軽く考えていて、

娘が欲しい物が決まったと言って、レジに持って行ったら、

驚愕の金額になりました。


何とビックリ1万3千円弱!!!!!!!!!

そりゃお父さんたちは、しっかり計算するは・・・と思いました。







破産申立マニュアル〔第2版〕

商事法務
売り上げランキング: 28,588
【2018/04/01 06:50 】 | 子育て
最近のハマっている飲み物
東北はこの時期、寒いのは当然だけど、日中は暑く感じる時が

たまにあります。

夜は欠かさず晩酌をするのですが、最初にビール、あとは焼酎なのですが、

最近はハイボール系にハマってます。

サントリー チューハイ トリスハイボール 350ml×24缶
サントリー
売り上げランキング: 2,171


サントリー トリスハイボール 9% (キリッと濃いめ) 350ml×24本
サントリー (2016-03-01)
売り上げランキング: 5,289
いつもはこれらをたまーに飲んでいます。

他にもハイボールがあったので、買ってみました。


サントリー 角ハイボール 350ml×24缶
サントリー
売り上げランキング: 518


サントリー 角ハイボール<濃いめ> 350ml×24缶
サントリー
売り上げランキング: 753
サントリーの角ハイボールは、美味しくて何杯も飲んでしまいます。

私と相性が悪いのか、泥酔してしまうのが


ジムビーム ハイボール 缶 350ml×24本
サントリー (2017-06-27)
売り上げランキング: 4,792
飲んでちょっとすると、目が回って来て寝てしまいます。

飲みやすくてグビグビ行ってしまうので、

ほどほどにしようと思います。




【2018/03/30 07:39 】 | 大人の話
前回の反省を踏まえ、新しいPCを購入
前回タブレットPCの32GBのアップデートが出来ないと嘆きました。

今回Amazonで調べていて、値段も手ごろなPCを見つけました。


【日本版正規品】CHUWI HI10 タブレット PC 10.1インチ Android 5.1/Windows10 4GB + 64GB 技適認証済

本当なら本体ごと返品して、別の業者から全て購入しようと思いましたが、

PC自体は本当に問題なかったため、今回はこのような形でおさめました。
【2018/03/20 07:17 】 | 独り言
windowsの悪い所 
一昨年に購入した ドン・キホーテのプライベートPCを今でも使っています。

http://miusuki.blog.shinobi.jp/Entry/462/  ←その話はこちら。

この時期にしか頻繁に使用しないのですが、

マイクロソフトのアップデートが出来ません!容量の確保をお願いします!

と、さかんにメッセージが出てきます。

本当に何も入れていないのに、32GB中使用が29GBとか・・・。

様々なサイトの人の資料を参考にして実行しましたが、

e-MMC 32GBではアップデート出来ない=使えないと結論付けました。

もちろん私よりもっとPCに詳しい人たちは、この問題をクリアしてるんでしょうけど、

あれこれサイトで調べたり、クリーンディスクを沢山したり、

入れてあるmobile Excelを毎回消したりとか面倒なので、

処分を検討しています。

次は最低64GB以上の物を検討しようと思います。

使い心地は良かったのですが、PCをいじるストレスを考えたら、

使わない事が一番だと感じました。






【2018/03/10 07:28 】 | 独り言
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>