忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/29 23:15 】 |
iPhone5s 発売
私が初めてAppleの製品を使ったのが、iPhone4sでした。

去年の3月に機種変更して、今現在まで使っているので、

5の時にはスルーしましたが、来年3月に2年契約満了なので、

嫁さんと一緒に、5sに機種変更しようかなと思います。

64ビット化になったみたいだし、CPUの性能も4sよりも数倍になったとか。

いまはゲームを少しと、天気をみたり、仕事のメールチェックしたりと、

CPUの性能が上がっても、たいして使いこなせていませんが、

今度のは容量を増やして32GBにして、auなのでLTEも良いみたいなので、

来年の3月になったら、交換しようと思います。


iPhone 5s スタートブック (SB MOOK)
PR
【2013/09/15 08:50 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
iPhoneゲーム かまいたちの夜・逆転裁判
ネットサーフィンをしていると、iPhoneのゲームで懐かしい名前の物が。


https://itunes.apple.com/jp/app/kamaitachino-ye-smart-sound/id577038600?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

私が小学生?中学生の頃くらいに発売されて、

内容も新鮮で面白かったイメージがあります。

iPhoneでゲームはしないのですが、時間があれば是非プレイしてみたいですが、

料金が1000円と高額なので、本当にプレイするのか、

考えてから決めたいと思います。



https://itunes.apple.com/jp/app/ni-zhuan-cai-pan123hd/id340378081?mt=8

次はこちら「逆転裁判」です。

嫁さんのお兄さんから借りたDS版のを、嫁さん&娘が寝た後に、

黙々とプレイしました。

全編において話が繋がっており、凄く内容が充実していて面白いです。

これもまた、1話づつ微妙に料金を取りますが、

余裕があれば購入したいと思います。


逆転検事(通常版)
逆転検事2(通常版)

前期主人公 弁護士 成歩堂の同級生の検事のゲームです。

これも話が逆転裁判と繋がっていて面白いです。
【2013/06/15 07:47 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
auoneメール終了に伴い Gmailに移行
auoneメールが9月に終了するので、他のメールアドレスを検討していました。

私個人では、KDDIのプロバイダーメールは持っているのですが、

iPhoneとの連携や便利さ、仕事上で活用できるので、Gmailにする事にしました。

元々auoneメールは、Gmailを間借りしていた格好で、

他にもlivedoorメールも持っていましたが、これもGmailを間借りしていただけで、

au同様、終了するようです。

Microsoftのskyメールも持っていますが、Microsoftのスマートフォンが、

エクセルとの連携等で、非常に魅力的ですが、今回は断念しました。

auoneメールでの登録していた、数多くのサイトの変更をしたりして大変でしたが、

1日で何とか登録変更を終了しました。

これで、Gmail自体がメールサービスが終了なんてしてしまったら、

私も含め数多くの人達が、困惑してしまうと思います。

世間ではプロバイダーメールや、@会社の名前メールじゃないと、

信用問題が・・・とか言われていますが、私個人としては問題ないと

考えています。

取引先の会社の人達も、大手の会社以外の人は、個人でYahooメールや、

Gmail、skyメールを活用しています。

これから先、プロバイダーメールも、いつ止めるか分からないので、

フリーメールと言われていますが、Gmailを活用していきたいと思います。


メールの超プロが教えるGmail仕事術


【2013/05/30 08:32 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
au iPhone メール接続不能
4月某日。私は宮城県の県北の場所に朝早く向かいました。

その日は私の誕生日で、8時前に友人からオメデトウメールが届きました。

サクッと返信し、仕事をしていました。

他の人からも来るかなぁなんて、考えていたが来ません。

っま、いい加減オッサンだから、みんなそんなこと一々覚えてないかぁ

なんて考えていて、事務所に帰ってきました。

それから、今日の夕食の話を嫁さんにメールしたら届かない・・・。

事務所内のWi-Fiの感度も問題ないし、3Gも反応してる。

だけど、メールだけは、さっぱり反応しないんです。

試しに検索してみたら、メールサーバーがダウンしたとの事。

復旧はした・・・と言っているけど、全然駄目でした。

結果的には、ダウン→復旧→ダウン・・・の繰り返しで、

正常に使えたのは、18日午後以降でした。

普段は未払いとか不正使用に敏感に反応するくせに、

こういう不具合等には、文章での謝罪のみ。

腹がたちますが、今後は無いように努めて貰いたいと思います。



涙のラブ・メール
涙のラブ・メール
posted with amazlet at 13.04.24
香田晋 中村美律子 中村美律子 香田晋
キングレコード (2008-12-10)
売り上げランキング: 293,835

【2013/05/01 08:18 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
auoneメール終了・・・そして復活!?
年末に、私にとっては衝撃的なニュースが入ってきました。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1212/06/news065.html

嫁さんから話を聞いてから分かったのですが、au(KDDI)が運営している、

auone.jpメールを廃止するとの事。

そして、dionメールも同時に廃止するとのアナウンスが出ました。

dionメールは、むかーし登録した、や○だ電気や、買い物した際に、

メルマガ登録した業者から来る程度で、メインでは使っていません。

嫁さんは自分のメルアドは持っていましたが廃止し、私と同じauoneメールに

統一(メルアドは別)して、色んなサイトからのメールを一括管理しています。

私はマイクロソフトのhotmailを使用していましたが、当時容量が少なく、

話題だったlivedoorメールに変えて、auでも同様のサービスが出たと言う事で、

何度もメルアド(@以前は変えていませんが、以降が変わる)と、

取引先の人たちにも迷惑が掛かるので、これからは変えずに行こうと考えていました。

・・・なのに、突然の廃止。

KDDIのサイトを見ていたら、gmailへの転送などの方法を載せていましたが、

その下に「2013年春に、新しいサービスを提供します」と書いていました。

よくよく見れば、すぐ廃止にはならず、9月までは現状のまま使用できるとの事。

そして、春には新しいメールサービスに移行するとの事なので、

新しいアナウンスが出るまで、転送などはしないで、現状のまま使うことにしました。

そろそろかなぁとkddiのサイトを見たら、新しいメールサービスの情報がありました。

http://www.au.kddi.com/information/topic/internet/20130402-01.html

dionメールは継続するみたいですが、auoneのフリーメールはやっぱり廃止なんですね。

利用者減少に伴い、廃止は仕方ないですが、結構頻繁に使っていたので残念です。


光回線を巡るNTT、KDDI、ソフトバンクの野望―知られざる通信戦争の真実
日経コミュニケーション編集
日経BP社
売り上げランキング: 283,529

他に良いフリーメールは無いかなぁとサイトを見て回ったら、

livedoorも10月でgmail形式のフリーメールを終了するみたいですね。

これで私の使えるのは、マイクロソフトのhotmailのみ・・・。

う~ん、やはりgmailを使用するしかないかなと思います。

【2013/04/25 08:28 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>