忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/29 21:24 】 |
iPad miniのケース購入
先日嫁さんの誕生日に、iPad mini retina(シルバー)をプレゼントしました。



背面にはメッセージも入れて、突然のちょっと豪華なプレゼントに満足してくれました。

iTunesをPCに取り込んでいたので、早速同期をして、使っていました。

私も同じminiのブラックを購入したので、同期をして使っています。

画面はとてもきれいで、文章もとても読みやすく、これからは主役となるでしょう。

裸で使っても良いかなと思ったのですが、立てて使いたいなと思い、

ケースを購入しました。



電気屋を巡って、最初に見た泉にあるLoftのケースにしました。



閉じた時の表↓ 裏↑



中はこんな感じ。入れたまま充電や、カメラの撮影も出来ます。



カードが4枚程度入るポケットもあり、これに引っ掛ける感じでスタンドになります。



ちょっと奮発して4,980円位だったと思いますが、買いました。

蓋を開閉すると、スリープのOn・Offになり便利です。

嫁さんも背面のみのケースを購入しました。



背面はクリアーで、文字が見えるようにしたいとの事でした。

リンゴに蝶々が留まっている様な感じの絵になります。

可愛らしいので、これにしたようです。


PR
【2013/12/15 07:29 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
嫁さんの誕生日に iPadminiをプレゼント
今月上旬には、嫁さんの誕生日があります。

娘を育てている事、そして息子の24時間の世話をしている

事への感謝の気持ちを込めて、

今年は奮発して、最近発売されたipad mini retinaを購入しました。

背面には文字を書き込めるとの事なので、

英字で「娘(名前)と息子(名前)を産んでくれてありがとう」と書きました。




英語は苦手なので、翻訳サイトを何種類か使い、訳が正しいかチェックをしました。

誕生日に開けてすぐに使えるように、突然iTunesにバックアップしてる?

ダウンロードしてあげるからと、嫁さんのPCにiTunesをダウンロードしました。

不自然な行動になってしまった様にも見えますが、

なにぶんipad mini retinaは安くても4万円以上。

買っていたとは思ってないでしょう。

16GBのiPhone4sを使っていて、

現在も容量が半分くらい余っている様ですが、ipad mini retinaは32GBにしました。

ネットゲームでは、フラッシュを使うサイトを観ていたり、

家計簿はエクセルを使っていますが、それもアプリで対応できるので、

使う頻度が高くなるかなと期待しています。

本を読む事も好きな様なので、今後の事を考えiPhoneよりも容量を多くしました。


ちなみにドサクサにまぎれて、私も32GBを購入しました。

iPodは娘に取られてしましましたが、これたまに貸すぐらいで、

取られない様にしようと思います。

【2013/12/10 07:16 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
Appleより 新型iPad・iPad Mini発売
先日Apple社から新型iPadが発表されました。

iPad Air (Wifi)                ipadmini
16GB:  51800円              
16GB:  41900円
32GB:  61800円              
32GB:  51800円 
64GB:  71800円              
64GB:  61800円 
128GB:81800円              
128GB:71800円

う~ん・・・結構な値段。

最近近所のコジマで現行の2つを見てきましたが、

他の商品なら値段が下がったりしますが、Apple社のは下がりませんね。

どちらも大変興味深い商品ですが、ちょっと手を出しにくいです。

この位の値段なら、マイクロソフト社のサーフェスPROを買った方が、

仕事での内容も共有出来るし、使い道はあるかなと。

娘は現在iPodを持っていて、ゲームやプリキュア(有料)等も持っているので、

アンドロイド系のNEXUS7を買っても共有出来ないし、

使い方も違くなるので、購入したアプリや、長いスパンで考えれば、

やっぱりiPadにした方が良いのかな。


【2013/10/30 07:46 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
iPhoneにバッテリー式充電器購入
娘を幼稚園に送迎していた期間に、どうしても山形に行かなくてはいけない

仕事が出来てしまいました。

娘は休ませて自宅に居させて、1日で仕事を終わらせるように、

朝早くから山形へ。

行った所は電波も繋がらない場所で、朝に満タンだったiPhoneの充電も、

帰りには30%程度に。

帰り道をGoogle Mapで見ながら帰ったので、高速に無事に乗れた時には、

電源が切れていました。

車にはシガーソケットからコンセントになる変換機がありましたが、

iPhoneのコードを持って行かなくて、充電出来ませんでした。

セルスター(CELLSTAR) パワーインバーターミニ(DC12V専用) HG-150/12V

最近は嫁さんも買い物等を、息子を含め家族全員で出掛ける事が多くなりましたが、

息子のオムツ等の準備で、iPhoneの充電を忘れてしまい、

出掛ける時には20%を切っていたりする時があります。

そんな時に、便利そうなのでこれを買いました。

iBUFFALO 【スマートフォン全キャリア・全機種対応 動作確認済】 スマートフォン用大容量モバイルバッテリ2ポート5200mAタイプホワイト BSMPA04WH
【2013/10/15 07:36 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
私が家事(夕食)育児(娘の送迎)をしていた時に役立ったAPP
息子が9月上旬の出産予定が、やや早く8月下旬に産まれました。

嫁さんは出産後、里帰りをしないという事なので、

自宅で過ごす事が決まっていました。

一人暮らしの時には料理はしていましたが、時間的&体力的にも、

毎日していた訳ではありません。

コンビニやデリバリー等を利用していたりしていました。

今は成長期の娘&授乳している嫁さんもいるので、

コンビニ飯ばかりという訳にはいきません。金銭的にも多くなりますしね。

娘の送迎・月間予定表等を把握するのに、

お知らせ機能もあるaNoteが役立ちました。


https://itunes.apple.com/jp/app/awesome-note-+to-do-calendar/id320203391

何日に習い事がある・幼稚園のイベントで必要な物があるなど、

書き込んでおけば、当日や前日に(何日前か当日か決められる)知らせてくれます。

これで無事に1カ月忘れものも無く、過ごせました。

料理の定番はやっぱりこれ。


https://itunes.apple.com/JP/app/id340368403?mt=8

ナスを中心に料理したい時は、その語句を入れれば、さまざまな料理の

紹介が出てきて、非常に助かりました。

レパートリーは増えず、クックパッド頼りの私ですが、

なにより娘が完食してくれた時が、一番嬉しいです。


料理のきほん練習帳
料理のきほん練習帳
posted with amazlet at 13.10.23
小田 真規子
高橋書店
売り上げランキング: 575
【2013/09/30 08:41 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>