忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/29 19:31 】 |
iPhone4sからiPhone5sに機種変更 その後
週末に機種変更し、家に戻り設定やらアプリのバックアップ復元等をし、

日曜日には泉のアリオ内にある、Loftに行ってきました。

ここは値段はそこそこ高いですが、魅力的なケースが多いので、

いつも見ています。

私は4sの時には、嫁さんから貰ったセリアで買った、100円のケース。

割と仕事しながらカラカラ落としたりするので、ケースは必要な私。

ケースは透明なので、背面も見えるし、100円だけど気に入っていました。

同じ様に100円ショップで買おうかと思っていましたが、

5以降のは色付きで、ちょっと趣味が合わないので、

店内の携帯ショップで買いました。

保護フィルムも付いていましたが、こちらも問題無く綺麗に貼る事が出来ました。

嫁さんは、Loftではなく今回は店内の雑貨屋さんでケースを購入していました。

きらめく2匹の蝶々(クリア) 【パープル】 / iPhone5s iPhone5ケース【iphone5s iphone5 ケース カバー】【スマホケース】【スマートフォン ケース】

PR
【2014/04/01 07:02 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
iPhone4sからiPhone5sに機種変更
2年前の3月、私と嫁さんは、ガラケーからiPhone4sに機種変更しました。

あれから2年、まだまだ使えましたが、その間LTE対応になったり、

IOSのバージョンアップをしたら、動作が不安定になったりで、

二年契約が過ぎたら、機種変更しようと言っていました。

近くのauショップに行き、在庫確認し様々な説明を受け、
(auショップではあらゆる苦情は受け付けない、自分で調べるかappleに行け等)

40分程度で受け取りました。

今回の色は私が黒で、嫁さんが白。ゴールドも魅かれた見たいですが、

白に決めたみたいです。

土曜日の夕方に受け取ったので、そのまま家に戻り、WI-FI設定等をしたのですが、

2年ぶりなので、バックアップやらWI-FI設定など、手こずりました。

何とかWI-FI設定をし、バックアップを復元し、落ち着いた・・・と思ったら、

今度は嫁さんの設定のお手伝い。2人が寝たのは夜中になりました。

ともあれ画面は綺麗だし、子供の為にと絵本&ゲーム等のアプリを整理し、

最低限にしたら、3ページに収める事が出来ました。

2年後の事はどうなるか分かりませんが、LTEも付いているので、

これは2年以上使いこなすかなと思います。

【2014/03/30 07:46 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
子育てに多忙な嫁さんに ばぶぅノート
長女が産まれた時から始めた生活ノート。

中にはビッシリとオムツ換えとか母乳、食事やおしっこ等の記録が書かれていました。

息子が産まれてからも、こまめに書いていたのですが、

娘の相手や家事等をこなしていっているうちに、だいたいになって来て、

ここ最近は書く暇がなくなって、書き込むノートも見なくなりました。

去年の12月にiPad miniをプレゼントして、頻繁に触っているので、

ついでに簡単に書き込めそうなアプリを教えました。


https://itunes.apple.com/jp/app/babu-unoto/id656066024

その名も、ばぶぅノート。嫁さんがこまめに書いてあった事を、

このアプリでも出来るみたいです。






一日のした事を可愛いアイコンで表示でき、時間も分刻みで記入出来ます。

成長過程も月や年で表示できて、授乳の時間や、オムツの在庫が減った際には、

お知らせしてくれるアラーム等もあります。

娘の時には、まめに書き込んでくれていたので、

息子の時にも、やり遂げたかった様ですが、あまりの忙しさに、

断念したようです。

娘の時には本で息子の時には、IT的な感じで記録を残して貰えばと思います。






生まれる―胎児成長の記録 (講談社文庫)
L・ニルソン
講談社
売り上げランキング: 303,021
【2014/02/10 07:40 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
買い物の時に便利な、寸法表示アプリ
大きい家具などは、現在買う予定はありませんが、

寸法を表示させて、家に置くのにスペースが十分か検討する時に、

便利なアプリがありました。





https://itunes.apple.com/jp/app/dimensionx-xie-zhennisaizumemo/id726879048?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

写真を撮ったら、寸法を記入出来るのですが、それが写真の様に、

細かい位置までの寸法を表示させる事が出来ます。

そんなに頻繁に使う事は無いでしょうが、持っていたら便利かなと。

私が取った時には、無料でしたのでお得でした。


計測メモ
計測メモ
posted with amazlet at 14.02.08
Magichour Corporation (2012-12-12)
売り上げランキング: 1,156



【2014/02/05 07:11 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
これでアリオに行く事も増える?アリオアプリ
仙台の泉区にある、元イトーヨーカドーで、名前の変わったデパート アリオ

改装してか何回か行きましたが、自社店舗のみの中が、赤ちゃん本舗や、

Loftやフードコートや、女性向けファッション店や子供服屋など、

私達家族が行きたい・よく使う店舗が増えました。

かなりの回数行っています。

そのアリオがアプリの販促をしていたみたいで、嫁さんがインストール。

ゲームもあるので、嫁さんのiPadを触らせて貰えない娘が、

私にもインストールしろしろと催促したので入れてみました。


https://itunes.apple.com/us/app/arioapuri/id777152075?mt=8



このアプリの良い所は、私達のiPadはWi-Fiのみなのですが、

それも使える事。

全館使えるので、凄いと思いました。

今までは、ゲーセンや食事にしか使っていなかったイトーヨーカドーですが、

これからは、かなり通う事になりそうです。


セブン&アイHLDGS.9兆円企業の秘密―世界最強オムニチャネルへの挑戦
朝永 久見雄
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 1,519
【2014/02/01 07:44 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>