忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/30 07:32 】 |
iPhoneアプリ aNOTEを購入
今までiPhoneに取り込んでいたアプリは、すべて無料のでした。

メモ帳はs○ftbankのお父さんを、無料なので使用してました。

しかし先日、私の誕生日に、嫁さんが「iTunesカード」を買ってくれたので、

せっかくなので、アプリを購入する事にしました。




色々なサイトや、ブログなどを参考にしていたら、

デザインがシックで格好良く、ある程度の内容を1つにまとめられる、

と言う事で、このaNOTEを購入する事にしました。

値段も350円とお手頃ですが、近いデザインのアプリは85円となっていて、

相当悩みましたが、いつでも使いたい、ワクワクする様なデザインなので、

こちらに決めました。



項目は色やアイコン、表題などを修正出来て、右にスライドしても

デフォルトで項目があります。・・・そんなに種類は使わないですが。



カレンダーも中についているので、予定を直接書き込む事も出来る為、

このアプリ1つで、仕事や私用の用件なんかは、一目で分かります。



左の様に、書き込んだ予定などは一覧で確認できますし、

右の様な登録した人の、誕生日まであと・・・という、日数まで分かります。

もちろん、アラーム機能が付いているので、忘れる事はほぼありません。

APPLE iTunes Card(5000円分)【ITC5000SIL5】
Apple Computer
売り上げランキング: 12458

ますます、iPhoneに触るのが楽しくなってきました。

買ってくれた嫁さんに感謝です。
PR
【2012/04/20 09:23 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
おーいお茶 スマホ用クリーナー
先日、種まきを手伝いましたが、その時に休憩の時に飲む

飲み物を買ってきて貰ってました。

コーラやコーヒー、お茶などが揃っていて、フッとペットボトルのお茶を見ると、

蓋の所にお~いお茶のマスコットキャラクター「お茶犬」がおまけが付いてました。

いつもは気にしないんですが、包装袋に「スマホ・・・」の文字があり、

取ってみると、スマホ&携帯電話クリーナーと書いてありました。



紫色の袋で、iPhoneもスッポリ入ります。

最近の画面が大きくなってきた、android系だと入らないのもあるかも知れません。

この中は



こんな感じになっていて、軽く擦れば指紋などは綺麗に拭き取れます。

全部で4色あるみたいで、どれも可愛いデザインです。

お茶は2本買って来て貰っていて、紫と黄緑の2つ貰ってきました。

(お徳用ボックス) おーいお茶 2L*6本
【2012/04/19 08:59 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
無料の限界
au版 iPhone4sを購入して、一ヶ月が経とうとしています。

前回までは、機種交換しても何も買わずに

(携帯ストラップとか・着うたなど)2年間使用してました。

今回は保護シールや、ハンズフリーなどに、何だかんだお金を使ってます。

しかし、まだ頑張ってお金をかけなかったのが「アプリ」です。

自分のはもちろん、娘のゲームや絵本などは、全て無料の物のみ、

ダウンロードしていました。

しかし、やっぱり限界が来てしまいました。

絵本で有名な「浦島太郎」や「赤ずきんちゃん」など、

絵が可愛らしく、読んであげたいなと思いダウンロードし、

いざ絵本を・・・と思うと、良い所で次へ進めず・・・。

それから先は、購入しないと観れないらしいんです。

そんな事ばかりしているので、娘も機嫌が悪くなっています。

興味を持って絵本アプリを見てるのに、途中で話が見れなくなるのは、

とても可愛そうなので、近日アプリを購入したいと思います。


Apple iTunes Music プリペイドカード 3,000円 [MA782J/A]
アップル (2006-10-23)
売り上げランキング: 1499
絵本は値段が色々異なりますが、150円~350円位のが欲しいので、

カードを購入し(クレジットカードでも良いですが、使いすぎちゃう気が・・・)

娘に読んであげたいと思います。

そういえば、ローソンではiTunesカードを買うと、PONTAポイントが、

かなりの良い率で還元されるのを店頭で見ましたが、

あれはまだやってるんでしょうか。
 
【2012/04/15 09:01 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
欲しい欲しい病
私は欲しい物があると、何日か考えて、本当に今必要か・・・

買ったは良いけど、毎日や定期的に使うか、と言う事を考えてから

物を買うようにしています。

昔新聞を取っていた頃に、週間テレビ欄が別紙で付いてきてて、

その中に広告やコラムも書いてあるんですが、その中に銀行員の

人のコラム(インタビュー?)が掲載されていて、

3~4日経っても、まだ欲しいと言う気持ちがあるものだけを

買うようにすれば、余計な出費を防げる・・・と書いてありました。

それまでは、一人暮らしの時に、まとめて服を買いに行く時に、

その場で大量に買いますが、いざ帰って見て見るとイマイチで、

結局1回も着ない物や、使わなくて捨てるだけの物ばかりでした。

銀行員の人のコラムを参考にしてから、欲しいなぁと思っても、

何日か考えてから、それでも必要な物だけ、買うようにしています。

・・・結果、全然物欲が無くなりました

いまは結婚しているので、買い物関連は嫁さんに任せています。

欲しい物は?と、たまに聞いてきますが、それほど欲しい物も無い。

あえて言うなら

APPLE iTunes Card(5000円分)【ITC5000SIL5】
Apple Computer
売り上げランキング: 1938
【2012/04/11 10:32 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
お手軽なメモ帳を探して
iPhone4sにしてから、操作の楽さもあり、

携帯電話の時よりも、触る頻度がかなり増えました。

仕事などで、手書きのメモを取ることも多々ありますが、

内容ををiPhoneの中に、保存しておきたい時もあるので、

メモ帳アプリを探していました(もちろん無料の中で)

その中で、自分にもっとも適しているアプリがありました。



犬のお父さんで、もはや説明が要らないキャラの、メモ帳アプリです。

内容もシンプルで、タイトルも区分できるし、自分にはぴったりでした。

KDDIのiPhoneで、SOFTBANKのキャラを使う・・・。

KDDIでも、こういったキャラクターとは言いませんが、

無料のアプリを作って欲しいですね。


ちょっと前に、ネットで取った画像です。

犬はsoftbankのキャラで、その前の文字がdocomoで、使用してる私がau・・・

面白いかなと思いましたが、うえにある、ウサ○ッチのキャラが好きなので、

その画像に戻しました。
【2012/04/10 12:03 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>