忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/30 01:26 】 |
NEC携帯電話事業撤退
私は10代の頃からAU(昔はセルラー)だった為、

NECは使った事は無いのですが、2つ折のNシリーズがDocomoで出して、

人気が爆発しましたね。

パナソニックからもでて、Docomoの人は「Pだ!」「Nだ!」と言っていたのを

覚えています。

時代はスマートフォンになって、NECもパナソニックも売り上げが上がらず、

撤退すると言う話が出てきました。

春モデル・夏モデル・・・と年に何回も出さないといけないのは、

やっぱり大変かなと思います。

新しいOSのバージョンが出て、自社のソフトも入れて・・・と、大変そうなので、

やっぱりiPhoneじゃないけど、年1回の発売が妥当なんじゃないかと思います。

出してもすぐ、新しい開発に時間と労力を使い、バグなどのチェックもしていたら、

いい加減、体を壊しそうですね。

この先、スマートフォンを、iPhoneからAndroidに変えるか分かりませんが、

国産のスマホが残ってくれる事を願いますね。


NEC Aterm WR9500N[HPモデル] PA-WR9500N-HP
NEC (2011-10-22)
売り上げランキング: 1,177

NECのルーター等は評判が良いんですよね。









PR
【2013/04/15 08:00 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
iPhoneのWi-Fi 通信速度
先日、auからHOME SPOTを借りてきました。

自宅はADSL、会社では光なので、どのくらいWi-Fi環境では違うのか、

試したくなったので、やってみました。

条件・・・自宅は私の寝室で、無線LAN機までは5m程度のはなれ。
     扉は1枚ほぼ閉めた状態。
    
     会社はルーターとHOME SPOT機器が50cmと目の前。



写真は会社での記録ですが、33.42Mbpsでした。

自宅では5.22Mbpsだったので、約6倍早いです。

この間、アパートに光ケーブルの話が来たのですが、

大家さんは住人の許可があればOKだったみたいですが、

あまり通信速度的にも魅力を感じなかったので(今で十分なので)

私は断りましたが、光も料金がADSLと、ほぼ同じになったみたいなので、

今度、機会があれば契約しても良いかなと思いました。




【2013/02/20 08:40 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
借りときゃよかった auHOMESPOT
私と嫁さんは、去年の3月にauのiPhone4sにしました。

その後、auでは無料でHOMESPOT(無線LAN)を提供し始めました。

自宅では無線LANがあるし、設定もしてあるので、いままでは気になりませんでした。

会社では3G電波で、通信してました。

会社では光でインターネットを繋いでいますが、LANケーブル接続でした。

ノートPC自体にも無線LAN内蔵なのですが、線などが邪魔なので、

デスク周りをスッキリさせたいのもあり、auに行ってキューブ型の

HOMESPOTをレンタルしました。

親機に接続し、裏面にあるパスワードを入れたら、あっさりiPhoneは認識し、

無事に無線LANの接続に成功しました。

会社の別なPCも接続出来ましたが、自分の使用のPCのみ認識しません・・・。

一時、自宅で使った際、自宅の無線LAN機のバッファロー製品で、

簡単接続をするために、ソフトをインストールしていました。

接続しようとすると、メッセージに「バッファロー製品ではない為、接続を中断しました」

と、毎回メッセージが出ていました。

もしやと思い、ソフトをアンインストールしたら、PCの方であっさり無線LANの電波を認識しました。

パスワードを入力したら、インターネットに接続できました。

これまで借りてなかった事に、少々もったいない思いをしましたが、

これから先は、快適にスマホ&PCを使えそうです。



【2013/02/05 08:03 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
いまさらながらの「ブラックジャックによろしく」
いろんなサイトなどで見る、この漫画のアプリ広告。

昔からあるのは分かっていたのですが、ブラックジャックを読んでいた私としては、

その話をなぞった物なのかなと、興味はありませんでした。

この度、iPhoneで無料で読めるし、レビューも見て面白いとの事なので、

ダウンロードしました。

 
https://itunes.apple.com/jp/app/wu-liaode-quan-juan!burakkujakkuniyoroshiku/id556416566?mt=8

全巻一気に読んで、とても感動して涙腺崩壊してしまいました。

色んな話があるので、是非読んで貰いたいのですが、私的には「母親編」「子供編」が

凄く心に響きました。

自分の命があとわずかしかない母親が、夫・子供たち・医者と向き合う話です。

内容は濃く、使う薬や最後を終えるまでの話など、読み応えがあります。

「子供編」も産まれたばかりの双子の乳児が、障害をもっている可能性があり、

それにまつわる両親・医者との話です。

夫は最後まで、障害ならこのまま殺してしまってくれといいますが、

その理由は、漫画の中で詳細に書いてあり、本人も葛藤の末、

決断・・・というか、その言葉を発したのだと思います。

登場人物が沢山いて、主人公は若手で周りは上の人達で、

何だかんだと喧嘩などしますが、一通り読んでみると、フッと感じるのですが、

この漫画の中に、実は根っからの悪い人は居ないんじゃないかと言う事。

大学病院の教授なんかも、最初は悪そうに見えて、最後の責任はお前がとれ!

と、いいますが、どの位の度胸・意気込みがあるのか試していて、

最後の最後で後押しというか、手助けをしてくれるみたいです。

私も30代後半になり、綺麗事だけでは済まないと言う経験を、

多少なりともしてきました。

それを、思い出させてくれ、再度考えさせられる漫画です。


https://itunes.apple.com/jp/app/wu-liaode1juan!-xinburakkujakkuniyoroshiku/id582962918?mt=8

アプリで知って、これで終わりかぁ・・・彼女!?との話も中途半端だったような・・・

っと思ったら、「新・ブラックジャックによろしく」があったんですね。

今なら1巻のみ無料で、2巻からは 170円と今度は有料になります。

しかし、1巻目の話を見て、続きが気になるので、是非購入したいと思います。







漫画も是非♪


【2013/02/01 08:07 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
iPhoneのアプリ 漫画アプリ
iPhone4sを持ってから、半年が過ぎました。

私はカメラが好きで、知識はありませんが、デジカメを何年かに1回買ったりしてます。

最近は一眼レフを購入し撮りまくってますが、普段はiPhoneのカメラで十分です。

ネットサーフィンして紹介されていたアプリで「漫画アプリ」というのがありました。


このカメラは、撮った画像を、漫画風に仕上げてくれます。



フレームも種類があり、笑いのネタにはもってこいです。

大きい紙に印刷すれば、塗り絵に出来そうなので、娘には喜ばれそうです。



ジャーン!本邦初公開!これが愛する嫁さんです。

私のカメラを気にせず、自分のPCでネットサーフィンしています。

・・・えぇ会話はありますよ。

やさしい大人の塗り絵 きれいな花編
佐々木 由美子
河出書房新社
売り上げランキング: 66391





【2012/11/01 08:55 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>