忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/30 07:35 】 |
iPhone4S アプリ購入してみる
機種変にて、iPhone4Sに変えてから、4ヶ月が経ちました。

最初は無料のアプリを取っていましたが、有料アプリで欲しいのが出てきたので、

思い切って買ってみました。



まずはTO-DOリスト作成や、仕事などのスケジュール管理、

記念日や買い物リストなどが作成・保存できる「aNOTE」です。

お知らせの時間機能もあるので、朝に出勤した位の時間に合わせて、

音楽を鳴らす事により、当日の作業などを再確認出来ます。

レビューした人達の感想にもありましたが、使えば使うほど手放せなくなります。

アイコンが可愛らしかったから、購入したのもありますが、使い勝手は良いです。

色んなリストを作成出来ますし、シークレット機能もあるので、

万が一、見られたく無い内容のメモがあれば、シークレットを使えば安心です。



電話帳グループ分けが出来る「iGroup Contacts」です。

色が細かく設定出来るタグがあり、友人・仕事先(複数)・親戚・家族・出前etc・・・、

色分けで沢山の項目を作れます。

ただ、途中から「アプリの今後の開発の為、レビューを・・・」と言う文章が出始めました。

後で・・・を押すと、今度はLodingとなり、なかなか電話帳を開こうとしません。

かなりの時間をロスしてしまうので、仕方なしにレビューを書いたら、

それからは、時間がかからずに電話帳を見れます。

他の人がレビューで書いてましたが、同じ理由で、泣く泣くレビューを書いてました。

相手の住所を見る際にも、ワザワザ編集をタップしないと出てこないので、

住所確認の際には、手間が掛かります。

まあぶっちゃけ、aNOTEと同じデザインのアイコンだったので、

見た目重視と言うのもあり、中身はそこそこ使えれば良いかなと。



つぎは、アナログ時計の「Tik Tok」です。

最近娘が、時間を見るのが好きみたいで、長い針がぁ・・・短い針がぁと言って、

決めた時間までに食事を終わらす、お片づけをする、とやっています。

まぁ守りませんが。

娘にはiPodを預けているので、アナログの時計が無い場合には、

このアプリで時間を教えてあげています。



「My Photo」です。

こちらも、aNOTEの様な、写真をグループ分け・シークレットモード等があり、

嫁さんの実家で撮った写真や、遊びに行った時の写真などをファイル分けし、

ファイルに名前を書き込めるので、分かりやいです。

最近は娘がiPodのカメラで写真を取り捲るので、同期している私のiPhone4sに、

分けの分からない写真ばかり入ってきて困ってます。

それらを削除しても、対応しているので、便利な写真管理アプリです。

これから先、まだまだアプリを導入しそうですので、その都度簡単な感想を

書いてみようと思います。



iPhone神アプリ活用ガイド (三才ムック vol.445)

三才ブックス (2011-11-04)
売り上げランキング: 60858

PR
【2012/07/15 07:43 】 | Black or White | 有り難いご意見(0)
<<洗濯槽クリーナーを使ってみる | ホーム | LoiLo SCOPE2 初使用>>
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>