忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/29 23:21 】 |
頑張ってゲットした、くら寿司限定商品
10月のくら寿司のチラシには、ガチャポンで当たりの商品が

マイメロディでした。

娘が大好きなので、頑張って食べて、スロットを回してゲットしようと

頑張りました。

2回当たり、取れた商品がこちら



上は絆創膏で、下がキーホルダーです。

よくみると、キーホルダーはシークレットが当たっていました。

2回当てるために頑張って50枚食べました。

お腹一杯になるので、1枚1貫ものとか食べましたが、

そんな事するなら、普通にマイメロ商品買った方がいいですね。







PR
【2016/11/01 07:36 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
妻のリュック&娘の時計を購入
仙台セルバには買い物によく行ってます。

妻がリュック柄が、気に入った店に行きたいとの事で、

またまた行ってきました。




セルバ2階のショップ passege mignon という店です。

紺色か写真の白色か悩んだらしいのですが、

結果的に白色を購入していました。

色違いのもあってもいいんじゃない?と言ったら、

後日また違う色のを購入しました。




前回のレジ担当の方が、妻の事を覚えていてくれていたみたいで、

前回では購入金額に応じてプレゼントがあったのが、

金額に満たなかったのでなかったんですが、

今回は前回のと合わせれば、満たされるとの事で、

プレゼントを貰っていました。



カードや通帳などのケースですかね。

前回の事を覚えててくれて、合算してのプレゼントという、

気の利いたことをしてくれたので、妻も大満足でした。


その後は3階の CAMINAR という靴屋さんに行って、

妻の靴を購入しました。300円援助しました(笑)

下の階に戻り、娘がデジタル時計が欲しいと言っていたので、

時計を購入。


毎日枕元に置いて寝ているのはいいんですが、起きません。








【2016/10/30 07:16 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
娘と息子の撮影の為に、新たなビデオカメラを購入
娘が2歳位の頃に、気まぐれで私の父親がビデオカメラを

買ってくれました。

当時流行ったHDD120GB搭載の、ビクターのビデオカメラです。

ハイビジョン画質のも対応し、今でもブルーレイで書き込んでも、

きれいな画質です。

娘が小学生になり、運動会や学芸会等のイベントでは、

人が多すぎて三脚を立てられず、手持ちとなってしまいます。

手ぶれ補正が弱いビデオカメラなので、

ちょっとした手の動きに弱く、画面が揺れるので、

酔いやすい妻はあまり観ようとしません。

ネットで調べたら、ソニーのビデオカメラは、

手持ちを想定して、手ぶれ補正が強力だと書いてあり、

購入者も満足度が高いということで、ソニーに決めました。

SONY HDビデオカメラ Handycam HDR-PJ670 ホワイト 光学30倍 HDR-PJ670-W
プロジェクターが付いてますが、解像度は低いので、

誰か分かる程度で、運動会などだと直接テレビに付けたり、

ブルーレイに書き込んで観た方が良いと思います。

すぐに観たいと言う時には、役立ちます。

お試しで撮って観てみましたが、概ね好評でした。

ズームもビクターの20倍より多い30倍、

手ぶれ補正が最新なので、今後はこれで娘&息子を

たくさん撮影しようと思うます。






【2016/10/10 07:21 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
もっと増えてほしい、宮城のキャラクター
宮城のキャラクターで、お馴染み?の、むすび丸。

ふなっしーや、くまもん等は割と全国的に有名ですが、

むすび丸は、どうなんでしょう。

色々なキャラクター商品が出れば買いたいですが、

今の所あまり多くは無いようです。

そんな時、フッとした場所で意外な商品を発見しました。


工事の箇所などに設置してある、ガードパイプには、

以前からウサギやカエルなどのキャラクターがいましたが、

むすび丸のは初めて見ました。

なかなか可愛いデザインで、思わず写真を撮ってしまいました。

こういう細かい事から、認知度が広まればいいなと思います。




【2016/09/10 07:39 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
まだまだ続く暑さに タワーファンを購入
朝晩は扇風機で過ごせる陽気ですが、日中は暑さもMAXになります。

エアコンの向きの関係で、娘と息子、それと妻が寝ている部屋は、

暑さの逃げ場がなく、熱気が籠ります。

大きいサイズの扇風機を置いても邪魔になるとの事で、

近所のデパートを散策していたら、程よい物を発見しました。


高さが20cm程度のタワーファンです。

山善(YAMAZEN) スリムファン (リモコン)(風量3段階) タイマー付 シルバーブラック YSR-J805(SB)
amazonでも売っていますが、5千円以上の物が多く、細く場所も取りませんが、

子供たちがバタバタ走り回る我が家では、危ないかなと。

買った物はリモコンは付いていませんが、6時間で自動的に切れ、

風量の強弱も設定でき、お休みタイマーも付いています。

これで約2千円程度だったので、お買い得でした。





【Amazon.co.jp限定】 ZEPEAL サーキュレーター ホワイト DKS-20W
ZEPEAL(ゼピール) (2011-04-17)
売り上げランキング: 59
【2016/08/30 06:34 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>