忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/29 21:36 】 |
ドン・キホーテで面白いPC発見
いつも仕事で使っているPCの他に、Note Bookを使用していました。

年に数回程度の使用率でしたが、今回使おうと思ったらブルースクリーン。

色々復元を試みましたがダメで、諦めた所にドン・キホーテのチラシが

目に入りました。

ジブン専用PC?スペックはソコソコで(そもそも使っていたのがエクセル使用程度)

ストレージは eMMC 32GBと少ないですが、MicroSDで+32GBまで増えるし、

着脱式のキーボードも付いて税込み 21,384円(本体19,800円)だしで、

速攻買いに行きました。




エクセルなど、Offceは後で知ったのですが、10.1インチ以下だと、

無料で付いてくるらしく、お得感満載です。

使用用途もエクセル・ホントにちょっとだけネットサーフィンなので、

十分な動作能力と、スペックです。




キーボードも私的には早く打てないので、打設感触も良いと思うし、

両側にUSB2.0も付いてるので、テンキーも着けられるしで、

大変満足しています。

画面も綺麗だし、いう事ありません。

ただ一つ不満なのが、タッチパッド部分が使いづらい事。

右クリック・左クリックの所が無い為、操作が難しい

(画面自体を触れば良いんだろうけど。)

なので、テンキーは前回のPCの使いまわしですが、

Bluetooth対応のマウスを購入しました。

使い勝手は更に向上し、満足しています。








Logicool ロジクール Bluetooth マウス M557 グレー M557GR
ロジクール (2013-10-11)
売り上げランキング: 298
PR
【2017/02/10 06:32 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
ゲーセンでドライブレコーダーをGET!
妻の買い物に付き合っていると、娘も息子も飽きるので、

ゲーセンで遊ばせています。

妻が買い物を済ませ、ゲーセンに来て何やら遊んでいたのが、

ドライブレコーダーを取る、UFOキャッチャーでした。

それを見ていて熱くなった私は、両替をし挑戦しました。

2千円程度使ったときに、無事に取ることが出来ました。





シガーソケットから電源供給するタイプです。

MicroUSBを持っていないので、購入したら試しに使ってみます。






【2017/01/01 07:31 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
妻の誕生日に小物を中心としたものをプレゼント
12月某日、妻の誕生日がありました。

結婚当初は金もなく(今もですが)、チョットした物をあげたり、

食事を買って来て娘と2人でお祝いしていました。

息子が産まれてからは、仕事も増え忙しくなり、

お小遣いを貰い、蓄えていたのでそれを今回の誕生日に使いました。

ディスコートでネット注文した裏ボア付きの服です。

脇の部分が広い感じです。


紫の服で首元・手首の部分がよれたデザインになっています。



500円で売っていたので、ついでに買いました。


いつも使っているママバター(息子から)



仙台アリオで見つけた、リトルミィの携帯充電器、

Bluetooth接続で撮れる自撮り棒(娘から)

今年は小物的なものを中心にしました。

妻も最後の30代なので、楽しく暮らせて行けたらと思います。







【2016/12/30 07:17 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
仙台セルバ・アリオでまとめ買い
いつも買い物に付き合ってる娘に、ご褒美で店内にある、

サンリオでクジ引きをさせました。

当たったのがこちら



マイメロディの人形です。

これが欲しかったらしく、当たって喜んでいました。

息子には履きやすいズボンを購入。



最近お気に入りの、自動車関係が書いてあるズボンです。

履きながら救急車!パトカー!と呼んでいます。

妻には利府店で見た、コムサイズム?のコーディガンを購入。





真冬でも暑すぎるのが嫌いな妻には、

コートよりは薄く、カーディガンよりは厚い、

これが良いらしいです。

試着をしてなかなか似合っていたので、購入しました。







【2016/12/20 06:52 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
週末は大型ショッピングセンターへ
私はほぼ日曜日にしか休みがない為、

大きな買い物や、妻が色々な物を見たりしたい時には、

日曜日に行っていました。

それだと皆が疲れた状態になってしまうので、週末の金曜日または

土曜日の夜に出掛ける様にしました。

名取にあるイオンモールにも、金曜日の夜に行って、

妻が子供の服や、自分の買い物をしていました。


靴下屋 という店でこれらを購入


ORBIS で化粧品を購入


私は喫煙所に向かう途中の雑貨屋で見つけた
この2つを購入。


ダイソーでは、私のお気に入りの車の芳香剤を購入して貰いました。

色んなイオンに行きますが、私たちの欲しい物が1店舗に

集中してあるのが、名取イオンなので、とても便利です。







【2016/11/10 06:49 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>