忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/30 03:27 】 |
旅立つ甥っ子の置き土産(?)洗濯機を奪取
去年の春に仙台の専門学校に通うと、甥っ子が来ました。

1年だけの通学と言う事で、アパート・学校の寮等を検討した様ですが、

会社の一角を使わせる事により、家賃系を浮かせたら?

と言う話に乗って、仙台に来ました。

会社と言っても、賃貸アパートなので、風呂は有るし、

洗面所もあるし、台所もあるしで、たまたま前年に安い冷蔵庫と、

電子レンジも購入していて、私の独身時代に使っていた炊飯器もあるしで、

甥っ子と甥っ子両親が揃えるのは、ガスレンジ(IHにしました)と食器、

食材などでした。

唯一無いのは洗濯機でしたが、近所にコインランドリーがあるので、

週2回程度私が連れていけば良いかなと思っていました。

・・・所が近所のコンランドリーが閉店。

もう少し離れた所に行っていましたが、使用されていると待つし、

もう少し離れた場所だと、甥っ子を置いて帰っても、

またすぐ迎えに行かなきゃいけないので、結局一緒に待つと言う感じで、

不便を感じていました。

甥っ子の両親が、では洗濯機ぐらいならと、買って郵送してきました。

パナソニック 8.0kg 洗濯乾燥機 ホワイトPanasonic エコナビ 泡洗浄 NA-FR80H9-W
夏前に送ってきたのですが、私の家の方で欲しいなと狙っていました。

時は流れ2月。就職も地元の東京に決まり、持っていく物として、

洗濯機を上げていましたが、両親にメールして洗濯機をくれといったら、

快諾してくれたので、さっそく私のアパートへ。

私が独り暮らしの時から使っていた洗濯機を事務所へ運び直し、

我が家は少ない金額で、立派な洗濯機を手に入れました。

風呂水を毎回バケツで汲んでいましたが、今はホースを入れるだけ。

音も静かだし、なにより嫁さんが喜んでくれたので良かったです。



PR
【2016/02/29 06:50 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
匂いが気になる年頃・・・ファブリーズ購入
冬は汗も掻きづらく、あまり気にならない季節ですが、

私もアラフォーとなり、少々体臭が気になるお年頃になりました。

ホームセンターに行くと、気になる商品を見つけました。

【まとめ買い】 ファブリーズメン 消臭芳香剤 布用 スカイブリーズの香り 本体370ml + 詰替用320ml×2個

その名も「ファブリーズ For MEN」

名前の通り、男の汗・タバコ臭・焼肉(?)臭等を

消してくれるらしいです。

買って来て部屋のカーテンや布団に掻けたのですが、

このスプレー自体の匂いがちょっとクセがあり、苦手です。

ファブリーズ 消臭芳香剤 布用 with レノアハピネス アンティークローズ&フローラルの香り 370ml
何回か使いましたが、やはり匂いが苦手なので、

結局ファブリーズ・レノアを購入しました。

こちらの方が匂いも柔軟剤の良い匂いで、毎日使えそうです。

【2016/02/20 07:40 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
初売り(番外編)
毎年正月には、妻の実家に2泊3日しています。

正月に入ってくる大量のチラシを見て、目に付いたのが、

石油ファンヒーター。

我が家では、大きいサイズのファンヒーターを使っていましたが、
ダイニチ 家庭用石油ファンヒーター Lタイプ ウォームホワイト FW-4615L-W
この手のタイプは、2シーズンでいつも壊れ、今年は使っていない

小さいサイズのファンヒーターで、やりくりしていました。

しかし12月も下旬を迎え、小さいファンヒータで3部屋を暖める事は

困難だなと感じ、久しぶりに電気屋さんの初売りに並びました。

3時まで起きてて、6時に起きようと思いましたが寝坊し、

7時に出発、7時30分には着きましたが、すでに40人程度が

並んでいました。

石油ファンヒータは、通常1万円前後が5千円(税抜き)なので、

前の人達は何を狙っているのか、客層を考えながら、購入を待ちました。

8時45分に受付が始まり、PCや大型テレビ&レコーダーセット、

ウォークマンセットが売り切れになりまくり、私の狙っていた、

石油ファンヒーターは、ホットカーペットと、電気あんかのセットが売り切れ。

その時点で、私の前には4,5人程度で、ヒーターの引き換えチケットが

残っていたので、無事に購入出来ました。


1時間程度しか並ばなかったけど、寒いし買えるか不安でしたが、

ホッとしました。

妻の実家から自宅に戻り、大きめのファンヒーターを着けたら、

暖かくなって良かったです。



ダイニチ 家庭用石油ファンヒーター Sタイプ ウォームホワイト FW-3215S-W
ダイニチ (2015-09-01)
売り上げランキング: 5,494
【2016/01/30 06:34 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
仙台セルバ ディスコート福袋 2016中身
12月は妻の誕生日(上旬)そしてクリスマスがあります。

子供も居るし、妻へのプレゼントも私へも、お互いに要らないかなと、

毎年考えているんですが、今年も買ってしまいました。

仙台セルバ内にある、discoatと言う店では、12月に入ってから、

初売りの福袋の予約販売をしています。

今年は4千円コースも有ったのですが、店員さんに聞いてみたら、

当日販売のみで、予約受け付けはしていないとの事。

しばらく考えて、せっかく店にまで来たからって事で、予約しました。

10,800円(税込)で、予約カードと現金を入れて(笑)

クリスマスプレゼントにしました。

内容はこちら


トートバッグ風な袋に入っていました。


アウター1点、トップス5点、小物1点の7点入りで10,800円でした。
予約特典として、セール品にも使える1000円分のチケットも付いていました。


ネイビーのコート。


グレーのスヌード。


ボーダー柄のフリルカットソー。


白のボトルネックカットソー。


グレーのスウェット風なトップス。


チャコールグレーのラメット。


ボルドーのボーダー柄ニット。

妻曰く、私的にはかなり当たりな福袋♪

ディスコートでは良く買い物をするけど、店頭で見てて、

欲しいなぁと思っていた服が入っていたので、

見た瞬間テンションが上がった。

来年も買いたいみたいです。

良い物が入っていて良かったです。




まつげ美容液 スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ
アンファー株式会社
売り上げランキング: 64
【2016/01/20 07:08 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
今年も行ってきた、セルバの初売り
毎年正月には、妻の実家に2泊し、その後はセルバの初売りに行きます。

子供達は毎年つまらない行事ですが、娘はゲーセンで遊んで、

息子は去年までは抱っこ紐だったので、私も苦労しましたが、

今年は歩かせて遊ばせたので、いくらか楽でした。

今年の購入品目はこちら


オルビスのクレンジングです。

毎年妻が買っている商品で、今年も購入しました。×3個


ついでに酵美人なるものを購入したみたいです。


指定の金額以上を購入すると貰える、ムーミンのフラットケース?

これで2回目です。

前回は妻にいる?と聞かれ要らないと言いましたが、

今回は貰おうかな。




買い物で退屈な娘に、4階のSanrioで福袋(中身ばれ)を購入。

まぁまぁ喜んでいました。

そして私の大本命のお店、4階にある altogrado で、

バッグを購入(して貰いました)







この店でこの色のボディーバッグ・リュック・肩掛けバッグと

購入しているので、この色のバッグは、ついつい欲しくなります。

定価6千円程度が、半額になっていたので、妻に買って貰いました。

大事に使いたいと思います。




【2016/01/10 07:29 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>