忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/30 01:24 】 |
我が家の行く所・・・草木枯れはて
近所にあったハンバーグ屋さん。

その前はカレー屋さんでしたが、外に出てまでカレーってのもなと、

行かなかったのですが、ハンバーグ屋さんになってからは、

娘がハンバーグ大好きで、ご飯おかわり無料などもあり、

そこそこ行ってました。

店内が暗いなぁと思っていたら、張り紙を発見!


6月下旬には閉店してました。

我が家が気に入った食事の店は、ことごとく潰れています。

気に入った根拠が、人が少なく子供がいても気にならないからって

理由だからですが。潰れてもしようがないんでしょうね。

ここは結構人が来て、繁盛しているように見えたのですが、

家賃が高かったのかな。






PR
【2016/08/10 07:05 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
G.Uで久しぶりにTシャツを購入
夏になると外仕事が多い私は、Tシャツの替えを持って行きます。

なのですぐヨレヨレになってしまう為、今回は新しいのを安く求めて、

G.Uに行ってきました。


アロハシャツ的なものを1枚と、カーキ色を1枚。

仕事用にはウルトラマンとのコラボ?Tシャツを2枚購入しました。

コラボTシャツはそんなに目立たない柄なので、

バレないと思います。





【2016/07/20 07:22 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
ローソンのスヌーピータオルを集める
ローソンでは、いま指定のドリンクを買ったら、

スヌーピーのタオルが貰えます。

個人では集められないので、会社の飲み物を買うときに、

指定の商品を買う様に心がけています。


青は数量限定で、このタオルばかり取って来て貰ってましたが、

三枚目になったので、今度から赤いタオル(期間中限定無し)

を取って来て貰いました。


青だと、どうしても息子ばかりになってしまうので、

これからは娘のタオルとして、赤いタオルを集めようと思います。




【2016/07/10 07:15 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
キャンドゥで面白い物を発見
デパートに買い物に行った時に、寄り道してキャンドゥに行ったときに

これらを見つけました。



上の写真はタンスです。


ちゃぶ台と座椅子二脚。


文机とあんどんです。

昭和の香りがして、思わず買ってしまいました。

作り方はやや難しく、なんとか組み立てられました。







今の所は飾って貰っていますが、息子がタンスの中に、

チョコとか入れ始めたので、撤去されるのは時間の問題です。



【2016/06/01 07:09 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
仕事で行った先でみつけた「あまやき屋」
仕事で石巻に行く機会が有ったのですが、

いつも仕事して帰るばかりで、観光はしなくても良いですが、

美味しい物とか食べる機会も無く、ただ仕事に行っていました。

フッと道路向かいの所に目を向けると、「あまやき屋」なる店を発見。

スマホで調べると、和菓子屋さんで餅の中に餡子が入っててと、

妻の好きそうな物なので、帰りに買おうと思いました。

ところが!夕方4時位に通ったら閉ってる。

改めて口コミサイトを見たら、品物が無くなったら閉めるとの事。

翌日も石巻に行きますが、どう頑張っても昼には仕事が終わるので、

急いで店に行きました(笑)


これは「ちゃきん」というらしく、もちもちした触感でした。


こちらは「ササモチ」で、餅が香ばしく妻は、こちらがお気に入りでした。

石巻の仕事も終わり、なかなか行く機会が有りませんが、

また何かの機会に立ち寄りたいと思います。



【2016/03/01 07:29 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>