忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/30 01:19 】 |
公園で快適に過ごすためにテントを購入
昼間は大分暖かくなり、朝に連れて行って、昼前には帰っていた公園に

もっと長く居させてあげたいなと思い、近所のホームセンターで、

ワンタッチで開くタイプのテントを購入しました。


袋から取り出すと「バフッ」と広がり、簡単に写真の様な形になります。

この中に一緒に購入した敷物を入れれば、土のボコボコも痛くなく、

快適に過ごせます。

娘や息子も、遊具で遊ぶのが飽きたり、お茶休憩した時などには、

テントの中で過ごせるので、買ってよかったです。

妻を公園に連れて行く時にも、テントがあるから休憩出来て良いとのこと。


FIELDOOR フルクローズサンシェードテント オレンジ (約)幅200cm×奥行180cm×高さ135cm UVカットコーティング採用 (ワンタッチで簡単!直射日光から守る!)




PR
【2016/05/30 06:56 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
大きくなった息子の為に、ジュニアシートを購入
連休前に妻に「色んな所にお出かけするのは良いんだけど、

息子の体がチャイルドシートに合わなくて・・・」と言われ、

よくよく考えると、大きくなってチャイルドシートに乗せて、

シートベルトを締めるのにも一苦労でした。

両腕から股の間に締めるチャイルドシートで、最大幅にしていても

窮屈そうなので、思い切ってamazonでジュニアシートを買いました。


グレコ ジュニアシート ジュニアプラス メトロポリタンGR 3歳頃からのロングユース仕様 (収納式カップホルダー付き) 67170
まずは家の中でお試し。


乗り心地も良いと、分かりづらいですが、親指を立ててます。

【2016/05/10 07:33 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
久々に子供達の買い物へ
春になって子供達の服も入れ替え&買い替えの作業をしていました。

いつも行っている店舗で、気に入っていた店が閉店との事で、

見に行ってきました。

40%offとかがあったので、店内を散策して良い物をGETしました。



上が娘のジャンバーで下が息子。

娘のサイズが150cmしか無かったのですが、試着してみたら、

ちょっと大きいかな、って感じでフィットしていたので、購入。

息子のは100と110が残っていて、100だとジャストサイズ。

110だと大き目だな、まだ早いかなと思いましたが、

110サイズの方を購入しました。



同店内のSanrioで購入したマイメロ水筒入れ。

保冷剤も入っていて、それもマイメロでした。


隣の店舗のキャンドルで買った妻の6sケース。

実はくまのケースは、この後たまたま寄った店で売っていたので、

もしもの為に購入していました。

いまのクマケースが壊れた時には、一次避難で着けたいそうです。





【2016/05/01 06:40 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
娘の気になる匂い対策
幼稚園の年中の時に熱性ケイレンを起こし、救急車で運ばれた娘。

熱と汗をかいたのですが、その時にワキガ的な匂いを発していました。

時は経って小学一年生の今。

夏場は良かったのですが、冬に入ってからワキガの匂いが気になりだし、

一時かなと思ったのですが、どうやら慢性的になっている模様。

肌に優しい防臭・制汗クリームで押さえていたのが効かなくなり、

なにか良い物が無いかと、amazonで探していて、見つけたのが

ラヴィリンと言うクリームでした。

薬用ラヴィリン フォーアンダーアーム(ワキ用)
少々独特の匂いがありますが服を着ますし、それほど気になりません。

なにより着けると一週間程度はノンメンテナンスで良いと言うのが売り。

朝に着け忘れたりの心配も無く、学校に行っています。

ひとつ注意点は制汗機能が無いので、汗はかくと言うこと。

なのでワキガの匂いは出ませんが、汗で出たワキガ成分が、

服に付いて乾いた時などには、匂いが出るみたいです。

まだ小さい子供なので、あれこれ付けるのは大変だと思うので、

このクリームを使用しつつ、他の対策も練ろうかと思います。


【2016/03/20 07:30 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
早くも小学2年生の娘。
入学前準備でバタバタしてた去年の今頃。

ランドセルを準備し、机を購入&組み立てて、備品を学校で購入。

入学式があり、運動会・学芸会などを経て、もうすぐ2年生。

一年があっと言う間にすぎます。

少人数の幼稚園に通っていた娘に、一クラス最低でも30人以上の

学校で友達出来るかなぁと不安になりましたが、

そこそこ休み時間に遊んだり、帰りに遊んだり、帰ってから遊んだりする、

友達が増えて、楽しい毎日を過ごしているみたいです。

家では宿題をなかなか始めようとしなかったり、夜更かしで本を読んだりと、

叱りつける事や、叩いて怒ったりしましたが、

最近叩くなどの行為は、逆効果で心を閉ざす感じになるので、

軽く怒る程度にしました。

学校が始まってから初回の授業参観では、大人数の父兄にとまどい、

発言が出来なかった様ですが、最終の2月の授業参観では、

立派に話す事が出来たらしく、嬉しく思います。

これからもっともっと、立派に・逞しくなっていく娘を、

見守って行きたいと思います。



【2016/03/10 07:00 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>